
母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥

はーい!こんにちわ✨

月8桁稼ぐ美女(になる予定)の玲糸です♪



今回は

「あなたにとってお金とは?」

という質問に答えて行きたいと思います♪





なかなか難しい質問っ!



なぜかというと

月8桁稼ぎたい私は

「お金って一体なんだろう?」

と常に問い続けているからです。





そもそも私の

月8桁稼ぎたいという欲求は

「お金って一体なんだろう?」

という疑問を探るために湧いてきた欲求です。


「お金って一体なんだろう?」

と日々問い続ける私は

日々違う答えが生まれるので

私にとってお金とは○○

と答えても明日には

答えが変わっているかもしれないですが

今の私が思う答えをお伝えしようと思います。







私は最近

「働きたくない!
楽して大金を稼ぎたい!」

と口癖のように投稿しているので

勘違いしてる方もたくさんいるかと思いますが、



私、めっちゃ真面目に働いてます!笑


今も週6で働いてるし。






私の仕事への取り組みは

かなり真面目でした!

かなり努力家でした!

自分で自信を持って言えるほどでした。
(過去系になってるのは気にしないw)



それが正しいと思ってたから

ひたすら、真面目に努力!


でもそれが

働きたくない、
何も頑張りたくない精神の

今の私を作り出してしまいました。
(作り出してくれました♡)



私が働き始めたのは

16歳の頃で、今は24歳

今年はあんまり働かなかったから、

16〜23歳までの7年間

私はほぼ毎日働いてたんです!


高校も専門学校も通ってましたから

学校に通いながら

アルバイ

放課後、土日祝日、
長期休暇、大晦日も元旦も。


ずーっと働いてました。

高校生の時は

通学費や部費や洋服、靴、卒業式のドレスも自分で買いましたし、

専門学生になってからは一人暮らしを始め、

家賃、光熱費、生活費、学費を自分で払いました。



私ったら偉いわ!!!


どうした今!?



ずーっと真面目に働いてきたら疲れちゃったのかな?笑


まぁ、とにかく

私の仕事に対する意識は

ごく一般的な超真面目な考え方でした。





仕事というとは

お金を頂くということは

責任があることで

私は全力で仕事に取り組まなくてはいけない

決められたことは守らなくてはいけない

そう思い込んでいました
(これが正しいとか間違ってるとか言いたいんじゃないですよ)






それがお金を受け取る全てだと思ってたんですけど、



私は今までと違ったお金の受け取り方をしたことをきっかけに


その思い込みに疑問を持つようになりました。




私が今までに経験したことがある

お金の受け取り方は、

会社に勤めてお給料として受け取る。

というのがほとんどでした。


会社の利益を産むのに役に立つ行動をとっているから

それに対して会社は私にお金を支払う。



だけど

そうではなくて、

私の存在そのものにお金を払ってくれた人がいたんです。


「あなたがそばにいてくれたから私は安心して自分のやることに集中することができた」

という理由や



「あなたの言葉に勇気をもらった」

「あなたを応援したい」

そんな理由でお金をもらう機会が何回かあったんです。



私は本当にビックリして

その時は受け取っていいのかも

わからなくて

払いたい理由もよくわからなくて
(だって私なんにもしてないんだもん本当に)





少し時間をかけて

状況を理解すると

涙が出るほど感動したし

同時にとっても不思議な気持ちになって



お金って何だろう?




仕事って何だろう?




と疑問を持ったんです。









あの経験から

今の私の

仕事とお金に関する

考え方はかなり変わりました。











ここまで説明してやっとこさ

「私にとってお金とは?」

の答えに入るんだけど、






説明が難しいから

とりあえず

結論から書くね





私にとってお金とは感情です。





お金=感情です。





感情は目に見えないけど

感情を目に見えるようにしたものがお金



お金は世界中を流れてるけど

その流れは人間の感情を表してると思ってます。






お金はただの紙切れで
お金に善も悪も感情もないけど




私が思うのは


ただの紙切れ一枚を人間が想いをのせて使うことで、それに感情が宿り命が産まれるのではないかと思うかな♪





今回の旅も

いろんな想いを込めたお金をもらいました。



中には

その人が何をして受け取ったお金が

今、私に回ってきてる

ということまでわかるものもありました。




そうやってお金は

人の手から人の手にまわっているものだから、



お金を受け取る時に、

私は

お金にに込められた想いを受け取るように心がけてます。

あとはその想いがのったお金をどこに流すか決めるだけ。


今回のブログでもお金をくれた方は人数にすると9人いました。


どんな想いでお金をくれたのか感じて

その想いはどこに流したいか感じて使います


















私は月8桁稼ぐ人になる!

ってずっと言ってるけど、


正確にいうと


月に8桁分のお金にのせられた人の想いが私を通過する


のが目標なんです。





お金を受け取って

お金を払う

そこまでがやりたいこと!





私は想われて

誰かを想う



超大人数の人恋愛するってことです!←雑





それだけ人の想いを受け取れる人ってどんな人なんでしょう。




月に8桁分のお金にのせられた想いを
受け取れる人



その自分って一体どんな自分何だろう?



そこに一番興味があるの!





お金を稼ぐことってゆうか




お金を稼ぐ私はどんな自分なのか知りたいの!





お金って一体何だろう?
月8桁稼ぐ私ってどんな私?

私の人生はそれを探す冒険なの!





まとまったかな??笑

















あと、最後に

このブログの視聴料に

0〜10,000,000円の価値をつけてる理由は

私はこのブログにそれだけの価値があると確信してるから。


そりゃぁ、今は

負け犬の遠吠えのようなブログかもしれんよ?


でも、私が月8桁稼ぐようになった時、

今の私の悩みや失敗、思考パターンが残ってることは

かなりの財産になると思ってるの。

これから稼ぎたいぞ!って頑張る人達にとって!の教科書になるの!絶対!




過去の自分ってどんどん忘れちゃうから

月8桁稼ぐようになってから自伝書いてちゃ遅いのよ。




私は自分の仕事とその仕事に対する価値を自分で決めることにしたの。



私の仕事は

私の経験と思考を隠さず残すこと。

そして、その仕事の価値は10,000,000円

私のブログの価値は

自分の心がリアルに反映されればされるほど上がる

決して文章のうまさとか

誰かを勇気づけた数とかでは決まらない。





ウザい!と思ったら

ウザい!

ありえない!と思ったら

ありえない!

羨ましいと思ったら
羨ましい!




どれだけリアルに書けるかが勝負!


私はそう言った意味で私の仕事はプロとしてまだまだですね。




なかなかいい線行けたとは思うけど。

「こんな言葉使ったら良くないかな」とか

「嫌われるかな」とか考えちゃうもんね。




「わかりにくいかな?」

「理解されないかな?」って

悩んじゃうもん。

まだまだやわー。






実際言葉には出さんけど

私の心の中の言葉なんてかなり酷いくせにwww



実際言葉には出さんけど

かなり純粋なこと思ってたりするくせにww



それをどこまで書けるか!




これからどんどん挑戦していくから!

楽しみにしててね✨




打算や計算抜きで

素っ裸にされた心を表現する!

それをアートにしていくよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




ちなみに冬休み中もブログ書きたくなったらかくよーん♡



つづく。






☆・・・☆・・・☆・・・☆



ちなみに今の私は

月々の返済をどうするかを

めっちゃ悩んでます!笑


理想を捨てずに行動しながら

「月々の返済を完了しなくてわ!」って


だからね、今したいことは

年金、税金、保険、奨学金、カードのまとめ。

そうゆう系のこと完璧に理解してないの!


誰か助けて!

教えて!


年末調整って何!?

確定申告って何!?

月々の返済頑張ろうとして

いっぱい稼いだら税金は増えるし!

なんなのよ!

どうして生きることとお金はこんなに関係してるのに

学校では教えてくれないのよ!!!


いきなり

ドーーーン!って税金請求してこないでよ!!!



馬鹿ですみませんね!

高卒の知識しかありませんよ!!


でも、わかんないからって目を背けたくないの!



私はセレブになるから✨





超バカ発言してるのわかってるよ!


でも、隠しててもしょうがないのでね、


わかんないから、誰か一から教えてくださーい!!

お知らせ。

こんばんはー


玲糸です♪


前回の記事で書いたお知らせの2つ目を書きます♪








10月16日から始めた

ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三



ですが、



12月16日をもちまして


終了することを決めました。





心配、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。


















ってのは


うっそぴょーん




ビックリした??
残念だった??
安心した??









めんどくさ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )









ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三


を終了するというのは冗談で、



第1部を終了させていただきます♪





冬はやっぱり寒くて嫌だから
(風邪もひくし、インフルになるし)


春になってあったかくなってから
第2部ということで
また旅を再開して今度こそ!

歩いて北海道までたどり着きます✨




(凍死する前に気づいてよかったね♪)




冬の危険を教えてくれた
さゆちゃんやヒデさんはじめ、
心配してくれた人に感謝。


聞き入れが悪い小娘でゴメンね。笑




手を焼いた子ほど可愛いって言うじゃん。うんうん。←






12月16日にしたのは、

10月16日に旅を開始して

ちょうど2ヶ月経つからです。

それだけの理由。







最近私はまた

ネチネチグチグチ

悩んでいまして、




「歩きたいなー。でも寒いの嫌だなー。でも、旅やめたところでいったい何するよ。やりたいことないぞ。旅やめたところでいったいどこに帰るのよ。私の家ないぞ。働くのかー。嫌だなー。何しよー」



とまぁダサダサな自分。






あともう一つ

ダサダサな自分に気がついてしまった!!!




「最近ブログ書くの楽しくないんだよなー

書きたいことはたくさんあるのに、

なんでだろうなー」



って思ってたんだけど



気づいてしまった!2回目



今、私は自分のこと大嫌い

自分にいいね!をつけてあげられない。


という自分に

この前 気がついたのだけど、







自分で自分にいいね!がつけられないから

ブログを書いて

他人がいいね!してくれることで、

「れいちゃん頑張って」「応援してるよ」とメッセージをもらうことで、



自分を肯定してる自分に気がついた。




ダサッ!



メンヘラ彼女か!笑





あちゃー

ダサいな自分。
(でも、そんな自分に気づけて認められる自分が好き♡笑 そしてネタにしてしまう自分が好き♡)




他人の評価を気にするのはいつものことなのでいいんですけど、
自分で自分を肯定出来ないから、他人に肯定してもらうことを頼りにする自分が思いっきりダサかった!笑


落ちるならドン底まで落ちろ!
中途半端に救いを求めるな!







まぁ、そんなこんなで

悩んでたわけですよ。




頭でグルグル考えちゃう

悩みグセのある私は

一度ハマると

グルグルグルグル悩み出すんですね!




そんな時の私の脱出方法〜✨




テレテレッレ〜♪




どこでもドア〜♪



とりあえず決め〜る♪






悩み出すと、

ありとあらゆる不安や心配を

想像して悩みが倍増なんです。(想像力が豊かなため、不安も心配も危険性も豊かに想像できるのです)

悩まなくていいことまで悩み出す。



そんな時はとりあえず決める。






この旅を開始した時もそう。


「どうしよー。どこに住もう。何して稼ごう。やりたいことわからない。私の居場所がない。歩きたいけど、なんのために?寝るところは?お金は?月々の支払いが残ってる。危険じゃない?寒そう。……」




頭の中でいろいろ考えててもね

答えは出ないわけでして。

やってみないとわからん。


だからまず一番最初に


旅に出る日にちを決めた。

10月16日(15日まで仕事があったから)に出発しよう!



ダメだったら3日でも戻ってくればいい。

失敗してもいい。

エジソン方式で、とりあえずやってみよう!

わかんないならやってみなきゃ、うまくいかない方法も見つけられんもんな!

エジソン君!




何も計画してなかったから

みんなビックリさせてしまったけど。笑



出発したからわかったこといっぱいよ♡


結局2ヶ月経った今

私はなんにも変わってないのかもしれない

同じことで悩んでるし。笑


「どこに住もう。何しよう。どうやって稼ごう。月々の支払いが…(泣)って」



なーんにも変わってない。


でも、私は

ずーっと2ヶ月悩んで

毎日同じ日々を過ごすよりは

良かったと思うかな✨



結局なんにも変わってないけど、

悩み事解決してないけど!笑

この2ヶ月間は楽しかった!

この2ヶ月間は宝物になった!

それでOK♪

自分で自分にいいね!












と、いうことで悩み出した私はとりあえず決めた!






12月16日に第1部を終了しよう!



で、暖かくなったら旅に出よう!



冬の間どうするのか決まってないんだけど。笑


とりあえず旅の冬休みに入ることだけ決めた!



とりあえず決めれば何かが勝手に動き出す!











はず!






エジソン方式でいけば

挑戦=成功なので

決める→行動する→成功する

です!





以上

お知らせでした✨

まぁいいや。

こんばんは〜♪

A型インフルエンザにかかりました玲糸です←



いやー、大人になってからのインフルエンザは辛いね。(いや、子どもも辛いか。ごめんね)



今はもう携帯触れるくらい復活したけど!(๑✧◡✧๑)

とはいえまだまだ辛い。熱もある。


それにしたって大変だった〜。


薬に頼りたくないという謎のプライドのせいで、



高熱と全身の痛みに耐え続けた無駄な時間。(笑)



いつだか学校の先生が

「風邪ひいたら、めちゃめちゃ暖かくして汗かいてあえて熱出して1日で治す!」

って言ってたから、


身体中にホッカイロ貼りまくって汗かいて寝てたけど、めちゃ熱上がるから諦めて病院行ったらインフルエンザだった。笑




具合が悪くなったら大人しく病院に行きます。笑


っていつもこれ言ってるけどいつも自力でなんとかしようとしちゃう。笑 ←自力でなんとかしたいならそれなりの知識をつけなさい


病院嫌い。←子どもか!!!


医者と薬が信用できない←いったい何があった!?笑



と言いつつ医者から処方された薬を飲み大人しく寝ている私。←偉い当たりまえ!




1番は具合が悪くならないように気をつけます。

どうしてかかったんだろー。

毎日手洗いうがいしてたのにー。

マスク切らしてしなかった間にもらったかなー。


基本的に免疫力が低いんだろうなー。

いかんですねー。

免疫力にはビタミンCって言うからみかんめっちゃ食べてるのになー。

どうすりゃいいのかなー。

いろいろ気をつけてるのになー。


みなさんもお気をつけ下さい。
電車内は必ずマスク!!!

私が言っても説得力ないか。笑

いや、逆にあるのか?

まぁいいや。





今日は2つお知らせがあります♪

一つ目は

なんとですね!

以前突然始めた

『月1ヒロイン』の参加者が現れました!

しかもブログシェアOKということなのでシェアさせていただきます。






☆・・・☆・・・☆・・・☆

ペンネーム:Y

※ブログでのシェアオーケーです。



はじめまして。

先月から、ブログを拝読しております、Yといいます。

とてもおもしろい企画だなあと思ったので、僕の悲劇のヒーローぷりをご披露したいと思います(笑)


いきなりですが、僕は仕事が嫌いな社会人8年目です。

それなのに、なぜか仕事しまくって、気付いた時には、「うつ病」になっちゃいました(笑)

でも、もともとは、バイトすらつらくて、働くことが嫌いでしょうがありませんでした。

​働きたくないので、大学に1年余計に在籍してました(笑)

しかし、そんな僕も、多くの大学生がそうであるように、就活をし始め、なるべく忙しくなさそうな、ブラックじゃなさそうな企業を選んで、就職しました。

そして、仕事は自分の趣味を楽しむための資金を稼ぐための手段だと割り切って働くことにしました。

社会人1年目は、まさにそれを体現するように、週末遊びまくりました。

おかげで、1年目は貯金を0円で終えることができました。

それはそれで、楽しく過ごせたと思います。

しかし、社会人生活をしていると、やはり、会社の色に染まっていきます。

いつしか、趣味のことなんぞ忘れ、仕事に熱心になりだしました。

そして、立派な「仕事人間」に変わっていました。

ふと気づいて、「なんでこんなに仕事がんばってるんだろう。楽しくもないのに。」なんて思っていました。

でも、一度その罠にかかると、抜け出せないもので、「もっともっと」と会社から求められるままに、たくさん働いていました。

家に帰っても仕事のことばかり考えてました。

そのころには、自分の趣味は一つもなくなっていました。

あのころ思い描いてた人生と、反対の道を必死で走っていました。

そして、ついに、その日が来ました。

体と心に限界が来たのです。

突然、急激なめまいに襲われ、机に座ることができなくなりました。

そのまま、病院で、うつ病と診断されました。



「仕事が嫌いだったのに、なぜか働き過ぎるまで働いて、うつ病になる。」

⇒「悲劇のヒーロー」の誕生です!!



その後、会社を休職することになりました。

現在は、休職してもう1年になります。

まだ体調が不安定のままです。

でも今は、毎日楽しいです。

本来の自分の姿を思い出してきています。

自分が本当に好きな事も見つかりました。

最近は素敵な出会いにも恵まれています。

そんな日常を僕もブログにしたためています。

つたないブログですが。。。

http://ameblo.jp/under23dish


玲糸さん、応援しています!

何故なら、歩くという一見地味なことですけど、なんだか楽しそうだからです。

そして、歩きながら、しっかり自分と向き合っているところを、僕も見習いたいからです。

僕は宮城県仙台市在住です。

近くまで来たときは、是非直接お話ししたいです。

おいしいものでもご馳走します。

仙台といえば、牛タンです。

牛タン以外もおいしいものいっぱいありますよ。

ですので、おいしいもの目指して、まずは仙台まで頑張ってください。

北上するほど寒くなりますから、体にはどうかお気をつけて、くださいね。

では、長文失礼しました。




☆・・・☆・・・☆・・・☆


『月1ヒロイン』に関しては悲劇の内容について私は一切コメントしないスタンスでいきますのでなにもコメントはありません꒰ ´͈ω`͈꒱




なぜ、そのスタンスなのかというと、

私は悩んだ時とか悲しい時とか人に聞いて欲しいけど、
解決策を提案されることが嫌いだからです←ワガママ





相談する時は、
「どうしたらいいと思う?」
「○○ちゃんはどう思う?」と聞きます。


そうでない時は、
「吐き出したかったからLINEした〜読んでくれてありがとー♡」ってゆう一方的なLINEを送ります。笑



後者的な感覚で『月1ヒロイン』お使いください✨




私が『月1ヒロイン』で狙いたいとことは、

自分の感情を誰かと共有する事ではなくて

自分の感情を自分自身が理解すること

です。




POINTは

自分ではない誰かに自分の気持ちを説明しようと思って、文章にしてみること♪



その文章を作ってみる事で
客観的に自分を見る事につながって、
自分自身の感情の整理にとても役立ちます。


まぁなんでもいいや。




『月1ヒロイン』もっとシンプルに面白い企画に出来ないかなー?って考えてるから、

またリューアルしてみる♡

とりあえず参加者いたから『月1ヒロイン』成功〜♪


しかも、私のブログを読んでくれている人がいる事がわかったし、

応援してくれてることもわかってハッピー ☆


しかもしかも、牛タン奢ってくれるって♡

やったー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

牛タン好き♡

Yさんありがとうございます!!!


とりあえずドンドンいろんな新企画作ってみたいなー♪♪






なんかもっとどうでもいい企画思いつかないかなー。笑



参加するとか参加しない以前にみんなを笑顔にしちゃうやつ!



実は『月1ヒロイン』は

カヤノヒデアキさんが作った新サービスの

ホメールとか懺悔プリンを

パクったものです。




私は今

カヤノヒデアキさんがやっている100打席に立とう(100打席に立とうの詳しいことはよくわからない)

にものすごく影響を受けているのと、

めっちゃ尊敬しているのと

めっちゃ笑わせてもらっている。




実際にヒデさんと会ったのは1回しかないし交わした会話も多くはないので彼のことはよくわからないけど、


彼のSNSの発信を見てると目からウロコ。




の時もあれば、

ただただ、爆笑する時もあれば

理解出来ない時もある。笑



彼の100打席に立とうの一つ一つは

参加しなくても説明を読んだだけで

なんか楽しい気分になれる。

そんな企画を思いついちゃって、実践しちゃう人がいるだけで勇気が湧いてくるのは何故だろう。




彼のように私はなりたい。





彼のどんなところが好きで
どんなふうになりたいかは、


また書く。








そして、お知らせの2つ目もまた書く。


体力が持たなかった。笑




#書く書く詐欺





おやすみなさーい✨

ピーマンの苦味について



今日はポカポカいい天気


あったかいってゆうかあつい!笑

てんとう虫がいたよ!笑

よくわかんない虫もいたよ!



柿っぽい。魔法の実っぽい







実はね、

ここ最近ずっと元気がないの。

でもね、

昨日の香さんのメッセージに感動して元気が出たのと

あとね、

なんとなんと

中村さんがまた

私に会いに来てくれたのね

出張で秋田に行くから

通り道だからって。

通り道って言ったって

途中で止まるの大変なはずなのに

会いに来てくれて

中村さんと

お話しして

ガチガチに固まってたのが

ほぐれた私なのです。




中村さんと話してて

気がついたこと




あ、今私自分のこと大っ嫌いだ。



ってことでした。


もう超絶悲劇のヒロイン中で。笑



中村さんが会いに来てくれる

なんで?

なんで私なんかのために

会いに来てご飯ご馳走してくれて

励ましてくれるの?

私と会ったってつまらないよ。





中村さんは

れいちゃんは大切な仲間で友達で

会いたいと思ったから来たんだよって言ってた。


れいちゃんを応援してくれる

みんなそうだと思うよって


れいちゃんが好きだから

応援してくれたり

心配してくれるんだよって

言ってくれました。





嘘だ。

そんなの嘘だ。

って思いたいけど

実際に会いに来てくれて

ただ私の話を聞いてくれる

中村さんの行動を見てたら

本当だもん。




その時に気付いたのは




私は自分のこと嫌いでも

周りの人が自分のこと好きって

言ってくれることまで

疑わなくてもいいんだなってことでした。

それに、

無理に自分のこと好きになる

必要もないってことでした。





私がピーマン嫌いだからって

中村さんがピーマン好きでも

いいじゃない。



私はピーマンが苦くて嫌いでも

中村さんは苦いところか好きなのかも



私がピーマン嫌いだから

中村さんがピーマン好きなことが

信じられないのはわかるけど

ピーマン好きってことまで

疑わなくてもいいじゃない。


わー、ピーマンの苦いの好きなんて

変わってるねー。

って思うくらいで


私に会いに来るなんて

本当アホですねーって

思ってればいいわけで


ピーマン好きなんて嘘だ!

なんて否定する必要ないし。笑


中村さんがピーマン好きだからって

私もピーマン好きになる必要はないし。



(※中村さんとピーマンの話は空想の話です)





ネガティヴになると

ネガティヴな自分が嫌いだから

どんどん深くハマってく。





自分のこと好きになりたい気持ちはわかるけど

無理矢理好きにならなくていいさ。

嫌いなものは嫌いよ





ネガティヴな自分が嫌い

ピーマンは苦いのが嫌い





ピーマン苦いの嫌いだからって

無理矢理食べる練習してても

多分好きにならないさ


ピーマン好きになりたいけど

嫌いなんだから

もうそれはそれさ。



無理矢理ピーマン食べれるようにならなくていいさ。


もしかしたら、

大人になったら食べられるようになるかもしれない


ってゆーか食べなくても好きになれるかもしれない



ピーマンだって食べるだけが能じゃないのよ。


輪切りにして

野菜ハンコ作れたり、

観賞用だってあるでしょうよ。





ピーマンだって調理の仕方次第で

食べれるようになるかもしれない

苦みなんて気づかないかもしれない


ピーマンの苦味はなんのためにあるのか

調べたら面白いかもしれない


なんでもいいが


ピーマンの苦いのが嫌いなのは嫌いなんだ。



大切なのは

私はピーマンが嫌いだ

と気づくこと

でも好きになりたい

と気づくこと




私は ピーマンの苦いのは嫌いだ!でも好きになりたい


それだけわかったら

あとは何もしなくていい

とりあえずはそれだけでいい

時間が経てば

苦いと感じなくなるかもしれなくて


なんにも努力しなくても

なぜか解決することだってあるかもしれない




とりあえず

ピーマンの苦味が嫌いなこと

だけどピーマンを好きになりたいこと


それを大切にして


とりあえずそれまでは


人参を食べればいいじゃないか!




(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!?


つづく。







母をたずねて三百里とは??
↓↓↓
新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里



私が旅する理由
↓↓↓
第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里

私はしずくちゃん!




今日は ポカポカ いい天気。






私は どうして ここにいるのか

わからないのだけど


私は どうやって ここにきたのか

覚えてないのだけど



気がついたら

みんな私のことを

しずくちゃん」って呼ぶの

だから私は しずくちゃん




ゆらり ゆらゆら いい気持ち

今日はゆらゆら流れて遊ぶ

人は私を「川」と呼んだ。

「違うわ 私はしずくちゃんよ」



ゆらり ゆらゆら 流れて遊ぶ





ぷかり ぷかぷか いい気持ち

今日は ぷかぷか 浮かんで遊ぶ

人は私を「海」と呼んだ


「違うわ 私はしずくちゃん!」

ぷかり ぷかぷか 浮かんで遊ぶ






ふわり ふわふわ いい気持ち

今日は ふわふわ 飛んでみたの

人は私を「雲」と呼んだ


「違うわ 私はしずくちゃん♪」




ふわり ふわふわ 飛んでみた


ふわふわ ふわふわ いろんな形


ふわふわ 遊びが楽しくて

いろんな形でいっぱいいっぱい遊んだの





「はぁ たくさん 遊んで 疲れちゃった 眠たくなってきちゃったわ」





うとうと うっかり 目が閉じた




あ!




ヒューン


ポタッ




「お花さん ありがとう助かったわ」

お花さんの滑り台を降りて土の中


ちょっと一休み

スヤスヤ ぐっすり いい気持ち


誰も私を呼ばなかった。




今日もポカポカ いい天気



ゆらり ゆらゆら 流れて 遊ぶ



その時!

突然何かに引っ張られた



「わぁー 助けて〜」


真っ暗 暗闇 ここはどこ?




ゆらり ゆらゆら ちょっぴり怖い


ゆらり ゆらゆら 流れて遊ぶ





「わぁあ!!!」





ドッボーン。

・・・ピタッ。


どこかにたどり着いたみたい




ここには たくさん いろんなカタチ


よいしょ ドッボン ピタッ!



よいしょ ドッボン ピタッ!


いろんな枠にはまって遊ぶ




よいしょ ドッボン ピタッ スイスイ♪


「わぁ〜 今度はなんだー!?」


しずくちゃん
女の人に吸い込まれていきました。






しずくちゃんを吸い込んだ女の人はなんだかとっても苦しそう。





しずくちゃんは心配して飛び出してきました。


「苦しそうだけど大丈夫?」




「もう大丈夫。 ありがとう。 今赤ちゃんが産まれてとっても嬉しいのよ
しずくって言うのよ」





「そうなの!? 私と同じだ」



「私はしずくちゃん

あなたもしずくちゃん



一緒に仲良く遊びましょうね

いろんな遊びをしましょうね




いつも

あなたは しずくちゃん

いつも

私は しずくちゃん














この絵本(になる予定)は

弟のメッセージに対する返信です。

いろんな意味を込めました♡

私はしずくちゃん

シリーズ化しそう!笑


私は絵を描かないから、

誰か絵書きたい人書いてー♡

遊びで絵本出版しよ!笑

1冊だけ作るのもアリ!


弟の神ってる返信
↓↓↓
姉バカ日誌 - 母をたずねて三百里

姉バカ日誌

私はブラコンでして、

今日は旅は全く関係なく、

ひたすら弟の自慢をしてや ろうと思います。


最近ずーっと元気が出なくて、結構落ち込んでるんだけど、

弟にLINEで嘆いたわけです

「最近元気が出ない。理想はいろいろあるけど全然何も出来てない。悔しい」って


そのLINEの弟の返事が神ってたので

紹介したいと思います。






以下、姉の嘆きに対する弟の神ってる返信
↓↓↓





れいってさ、

そうやって勝手に落ち込んで、

大丈夫か?と思って

心配してれば勝手に元気になって

色々考えて色んな事やってみてさ。



深く深く考えて1人で落ち込んで

1人で元気になってたりもすれば、

落ち込んで色んな人に出会って

引っ張られたりして

なんか元気になってるじゃん。

れいの喜怒哀楽にはついていけない。笑


そういうイメージ。
れいのイメージの一部。



おれはさ、

おれが持つ商品を使って

金持ちになる。

そこからビックになる。



俺の商品っていうのは、

需要に対する供給。



例えば、

日本ワイン作りたいっていう需要に対して

葡萄園を作る。

一般的なビジネスの考え方。


だから金がいるし、

リスクがつきまとう。

決断力も資金力も運も

あらゆるものが必要になる。

社会に突かれないと

手に入らないものもある。

でもだからこそビックになれる。と思う。


そのために損得勘定のみで考えて動く必要がある。

色んな欲求をコントロールして、

感情を抑えて、損得を見極める。

そこに喜怒哀楽はいらない。

そういう道を選ぶ。

効率がいいから。




れいはアーティストだから、

商品はアート。

れいのアート。



アートっていうのは供給があって、

需要が生まれる。

有名な絵画もそうだし、

音楽だってそうだと思う。

こんな世界観がないかな

っていう時代の隠れたニーズ、

需要が先にある

っていう事もあるかもしれないけど。




需要があるから、

供給するのではなく

供給する事で、

需要に気付くもの。

だと思う。



だからこそ0から作らなきゃいけない。



当たり前かもしれないけど

アートってさ、

喜怒哀楽から生まれるものでしょ。

感情を目一杯表に出すからこそ

無表情だってアートに出来る。




芸術的に落ち込んで、

芸術的に喜んで、

芸術的に怒り狂って、

芸術的に人生を楽しむ。



金にはなってなくてもそれがもうすでにアート。



だかられいはアーティストなんだ。



0から1に。

誰も歩いていない険しい道の歩き方を探して。

今は私が歩いた事のない険しい道を歩く。

この先、れいが生み出すアートに価値がつく。


その価値っていうのはれいの経験×喜怒哀楽×一瞬の閃き。だと思う。

だから、

今の経験が一瞬の閃きをアートに押し上げて、

今の喜怒哀楽がれいのアートに何倍もの価値をつける。と確信してる。




目指すところは同じかもしれないけど、

歩く険しい道程は違う。

お互い歩き方を模索して、

時には合流したりして離れて。

未踏の地へいければと思ってるよ。



別に励ますとかそういうんじゃないけど、

仕事しながら感じた俺の一瞬の閃き。笑






玲糸は零だから

誰も見た事のない景色を探して、
誰も歩いた事のない道を歩く。

誰も望んでいない事を望み、
誰も叶えた事のない夢を叶える。

全人類未踏の未開拓地へ。
零から1へと紡ぐ。
景色はきっと八面玲瓏。

これれいのキャッチコピーね。






言いたいことは山ほどある。

ベタ褒めしたいところだけど

弟のこの文章がむしろ

アートだと私は思うから

今日は変なテンションの突っ込みはやめました。



生き物はみんな

アーティストだ。

自分の内側の世界を

自分の生き様を通して

表現するアーティストだ。


私はブラコンで弟大好き人間だけど

弟として好きと言うよりは

私は陸方(弟の名前)のファンで

彼から見える世界に興味がある

弟も私が好きなんだけど(たぶん)

それは姉として好きなわけじゃないと思う(姉ちゃんなんて呼ばれたことないし)

私の世界に興味を持ってくれているのだと思う


私達が仲良しの理由は

自分の世界を大切にしたまま

お互いの世界に興味を持って

話すことが出来るからだと思う


この返信が来て私はいろいろ思ったんだけど。


最近ブログを消したいくらい

ブログ書いてる自分が気持ち悪くなって。笑

(マジで何様だよって思ってきた)

ちょっと絵本にして表現してみようと思った

陸方からのメッセージを受け取って

思いついた絵本はコチラ
↓↓↓
私はしずくちゃん! - 母をたずねて三百里

『月1ヒロイン』のすすめ。


こんばんわ!玲糸です♪

今日はいい天気でポカポカ☀️


今日の道

まぁ、なんもない。

ただ、天気が良くて

めっちゃ空が綺麗✨





そして本当に何もないから

風が強くて気持ちいい♡




こんなのも発見✨




今日は10キロくらい歩いたよ♪







はい!それでは前回の続き♪

前回のブログ
↓↓↓
『死にたい』という願いは最強だ。必ずいつか叶うから。 - 母をたずねて三百里




前回は

悩み事とか
ネガティヴな記事
とか
死にたい気持ち



どうやったら、

周りの人を心配させることなく、

ネタにして記事が書けるか

考えて終わりました。






今まではね、

プチ鬱期です〜って言うようにしてみて、

それはそれで

笑ってくれる人もいたから大成功なんだけど。


もうちょい笑えそうな表現ないかしらー。

って考えてみたところ!




プチ鬱期ってゆう表現を変えてみることにしました!




これから、どうしてもネガティヴ記事になっちゃう時の私は、プチ鬱期ではなく、







悲劇のヒロインごっこ中です!笑







言い方変えただけなんだけどさ。笑



あえて、悲劇のヒロインを演じにいく。









悲劇のヒロインごっこ中


いかに私は苦しんでいて可哀想な自分を表現できるかというゲームをしながら投稿することにしよう!


ってゆう素晴らしい(?)閃き!






しかも!!!

なんと、なんと!!!



悲劇のヒロインごっこ
読者の皆さんも参加可能!





あなたの悩み事

悲劇のヒロイン・ヒーローになりきって


こちらのアドレスまで送ってください!
↓↓↓
devilsensei88@gmail.com



どんなに小さな悩み事や、辛かった思い出でも!


「私は愛する人のために自らの命を投げたす人魚姫なの」くらいの勢いで!








このゲームに参加すると、

私からの返信で、

私のスナップ写真がもらえます♡←いらねーよ!



えー。じゃあ何が欲しい?


ゲームはお宝GETが大切やん!!!








私のグラビア写真ならいい♡?←いらねーよ



えー。じゃあ

オススメ漫画のワンシーンにするかぁ…


とりあえず、なんかの画像がプレゼントされます♡




さぁ!

玲糸ちゃんのスナップ写真GETのために

悲劇のヒロインごっこゲームに参加しよう♪



(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!!!








玲糸ちゃんのスナップ写真かどうしても欲しいのに!!


悩み事も悲しい出来事も何一つ思いつかない!

そんなアナタのために!
(むしろそれが悲劇だけど)





ご用意いたしました♡




ポケモンでいう
ルビー・サファイア
(今はサン・ムーン?)のように


このゲーム2つのバージョンがこざいます。







そう!


悲劇のヒロインがあるならば、

喜劇のヒロインもありですよね!








喜劇のヒロインを選んだアナタは



誰かに伝えたい素晴らしいアナタの人生や
過去の自慢話などを使って、
いかに自分を褒め称えることが出来るかが
勝負です!






雑な説明ですけどゲームの内容理解しました??笑


説明下手くそですみません。笑








もう一度説明すると、


このゲーム

私のスナップ写真というお宝をGETするために

アナタは悲劇のヒロイン

喜劇のヒロインになりきって

悩み事自慢話をするゲームです!





((((;゚Д゚)))))))
何かが間違っているような...











方法は簡単!

こちらのアドレスに悩み事や自慢話を送るだけ。
↓↓↓
devilsensei88@gmail.com

(もちろん匿名でOK♪ ペンネームがあってもおもしろい✨)



その際、題名に

悲劇のヒロイン
or
喜劇のヒロイン

どちらなのか記入してください♡





私のスナップ写真はレア✨なので、

何度もゲームに参加しないともらえないかも。


さあ!

お宝GETのために

ガンガン悩み事、自慢話を送っちゃおう!!!










ちなみに!

自慢話、悩み事、

ブログでシェアOK♪な人がいれば是非、

ブログでシェアOK♪と記入してくださいね!









誰かの物語(人生)を知った時って

感想は二つに分かれると思うのね。

「あぁ、私と同じだなぁ」

ってなるか

「あぁ、私と違うなぁ」

ってなるか。


「私と同じだなぁ」ってなる時は

「こんな悩み持ってるの私だけじゃないんだ」

「この考え持ってるの私だけじゃないんだ」

ってゆう感じで安心したり勇気がもてたりするし、



「私と違うなぁ」ってなる時って

「私からしたら幸せな悩みだけど本当に苦しいんだろうなぁ、

あの人からしたら私の悩みは幸せ悩みなのかも 」

とか

「そんな考え方あったんだ!」

とか新しい発見があるでしょ!



誰かの物語(人生)を知ることって

自分の世界(=物語=人生)が豊かになると思うんだよね。



誰かの物語(人生)は

必ず
誰かと同部分があって
違う部分があるから。



絶対誰かの人生を豊かにする。












今、生きてるということ。

今まで生きてきたということ。





その事実は絶対誰かの人生を豊かにすると思うのです。









あ、話がそれた。

とりあえず

ブログでシェアOK♪な人は教えてーさ!

今日のヒロイン・ヒーローコーナー✨つくるから!














問題は、

このゲームに需要があるかどうか!笑

私は一人でブログ使ってやるから、一人目。


楽しみ〜✨





つづく。



☆・・・☆・・・☆・・・☆







ちなみに

このゲームのタイトルは

『月1ヒロイン💍』

にしました。


もともとは生理前の

ネガティヴ・イライラ期間をどう快適に過ごすかを考えたとろから始まりました。



生理前のネガティヴ・イライラ期間

感情の情報量が男性の4倍もある


女性のためにつくられた期間。

心のバランスをとるための期間

だと考えています。



普段自分でも気づかずに

イライラや悲しい気持ち

閉じ込めてしまいがちな女性のために、



イライラや悲しみの感情

外に発散する期間なんじゃないかなと。
(※個人的な意見)





だから、

ネガティヴな心の叫びを

を無理矢理ポジティブに変換しようとすると

心のバランスはとれないと思っています。



だったら、

ネガティヴをどう楽しむか。

そんなことを考えたところから

始まったゲームです。



私にメールしなくとも、

月に1回、生理前は

悲劇のヒロインごっこをして

自分の心の中の

感情を爆発させることをオススメします。


ヒロインですから

誰もが憧れるお姫様♡

ディズニーのプリンセス達は

もともと悲劇のヒロインがほとんどなんですよ。

毎月ディズニープリンセスになりましょ♡






もちろん、

『月1ヒロイン』は男性も利用可能です♪


以上、『月1ヒロイン』のすすめでした。









母をたずねて三百里とは??
↓↓↓
新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里


旅する理由
↓↓↓
第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里