母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

手放したこと。今、一番ワクワクしていること。

あけましておめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


とっても素敵なお正月を過ごすことができて、

今日からお仕事に行ってきました♪



もー!ヤバイです。

この1週間ヤバイです。

学ぶこと、吸収することありまくりです。


まさにこんな感じ!!
(中学の頃、相田みつをの詩がたくさん学校に飾ってあったんだけどこれが一番お気に入り♡


めっちゃ勉強して青春してます!今!最高です!






学んだり、感動したり、気がついたり

ブログに書きたいことが山ほどあるんですが、

書けなかった理由がわかりました!!

これからもっともっとブログを書くのが楽しくなりそうです♡


嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






私、旅してる時のブログにも書いてましたが、

一つの記事を書くのに最低5時間はかけてました。

一つの記事を書くのに24時間以上かけたものもあります。


それはそれで、
本当に楽しいんだけど、
疲れるんです。


しかも、一生懸命書いているその日だって私は新しく学んでいるし、感動していて、


私の感受性が豊かすぎて、

書きたいことを言葉にするのが間に合わないんですよ!笑


次から次へと湧き出てくる感情や気づきや学び、感動を伝えきれなくてモヤモヤしてるんです。笑





でも、それを妨げていた私のマインドを発見することができました。


私が疲れる原因。

私はそれを発見したので手放すことにしました。






原因は2つあります。






まず一つ目は







「理解されたい」という思い。



私は、自分のことを理解してもらいたいんです。





理解されたいから説明するんです。

どうしたらわかりやすい文章になるか。

どうしたら誰もが読める文章になるか。

どうしたら、私の価値観を誤解されることなく伝えることができるか。




そんな目線から一度自分の書いた文章をチェックして一言一言言葉にこだわって、文章の流れを確認して、

読者の方が読みやすいようになるように工夫していました。





それはもちろん私の才能の一つであるけど、

このブログではこの才能を発揮する場所ではないことがわかりました。


一字一句にこだわって、
文章の構成にこだわって
いろんな人の目線に立って
わかりやすい表現が出来ているか、
何度もチェックする。



その私の才能は、私が自分の本を出版する時に使うべき才能です。(私は自分の話、それ以外も含め、本を出版することはもう決めています。)






このブログで発揮すべき私の才能は
心で感じたことを出来る限り思考を通さずに言葉にする才能です。


心で感じたことをそのまま表現する。

誰にも理解されなくても。


今、この瞬間しか感じられないこの感情を残しておく事が大切だから。



心で感じたままを表現するアーティストが
「自分のことを理解してもらえない」と悩んでいたら笑えるじゃないですか!笑




ピカソの絵とか理解してませんよ!


岡本太郎の作品だって私が勝手にいろいろ想像して勝手に感動してるだけで、
岡本太郎の心を理解してるわけじゃないし、


「俺が伝えたいのはそうじゃない。理解されない」って悩んでるアーティストカッコ悪い。笑






私は『みんなから理解されたい』自分を明らめました
( 明らめる=明らかに見る=今の自分を認めること)


じっとその自分を見つめたら、なんだか簡単に「理解されたい精神」を手放す事ができました。





私が本当に望んでるのは、
理解されることではないことがわかりました。



私の素直な気持ちを表現したい
ただ、それをするだけで私は満たされるんだ♡


それだけで良いわけです。






やりたいことだけすればいい
やりたくないことはしなくていい


ですね♪







手放したこと2つめはー♪







「怪しい人だと思われたくない」という思い






意外かもしれませんが。笑



私はまだ、完全にこの思い手放せてません。






私が行動を起こすにあたって、毎回毎回一番大きな壁として現れるのは「怪しい人だと思われたくない」という思いです。


この強い思いもあって
ブログで使う言葉をすごく神経を使って選んでいました。








でも、手放すことを決めてます。

今月の12日満月の日のブログにこれについて詳しく記事を書こうと思っています♪(予定は未定。笑)






とりあえず、この二つの想いを手放して、


私は私の思うままに

なーんにも考えずに

常識とか、

良い言葉悪い言葉とか、

怪しそうとか。笑

なーんにも考えずに感動したことを感動した!

と書いていきます。



私の視点はちょっと変わってるかもしれないけど。笑


よく、

変わった人とか

宇宙人とか

変な人とか言われますけど

(あと、泣き虫。)



そう言われるのを恐れて

自分のを素直に感じたことを心に閉じ込めて

(涙を必死で抑えようと頑張るのを(結局泣くけど。笑))

やめます♪








今まで何度もチャレンジしてきたことだけど

ブログとなると不特定多数の人が見るから

ちょっと警戒してしまっていたよね。






ブログは私の大好きなこと♡


私のアートの一つなんだから思いっきり楽しみます♡







次のお題!


「今一番ワクワクしていること!」






今日、決めたことがあります!!!



今日から私に入ってくるお金全てを借金返済に使います!<




全額です!
さっきまで9割にしようかなとか中途半端なこと言ってましたが、やるなら本気で!全額です。




さっそく明後日(明日は仕事なので)宇都宮まで行って全財産を借金返済に回します。


(ちなみに私の借金は 奨学金、クレジットカード、母から借りたお金、元カレから借りたお金です )





これを決めた大きなきっかけは

前にブログにも登場した
『お金の神様に可愛がられる方法』 藤本さきこ著
を読んで

自分のがめつさに気づいてしまったからです。





でも、私は自分のがめつさを明らめて変更することにしました。



お金が欲しい❤️



前より純粋に言えるようになった感覚がしっかりとありますし、


今宝クジが当たっても使うさきがハッキリ決まっています。



急に大金を手にしても困りません。


全額借金返済に使います。


全額





借金返済にこれだけワクワクしている理由は

今の私は借金返済することがセレブになるために通る道だからです♡


お金を返せば返すほど私はセレブに近づいている♡






今まで、

あれもこれも払わなきゃいけない…

あぁ、年金も税金も、

あぁ、あれもこれも買いたいのに払わなきゃいけない…


と思ってました。






こんな簡単なことどうして気づかなかったんでしょう。笑






現実から目をそらしてきた証拠です。






理想の自分とかけ離れている自分を見たくないから目をそらして、


今の自分は本当の自分ではない。



いつかきっともっと輝ける。



いつか私にはお金が入ってくる




いつか私は幸せになる



本当は私はもっと輝ける




そんなふうにすりかえていたのかもしれません。







月々の支払いの計算はうんざり


でも、中途半端にお金を使って中途半端な幸せを買って

知らない間にお金は無くなって不安で…



また、来月は請求書が来て…



そんな繰り返しでしたが、







今はもうお金を返すのが楽しみで仕方ないです❤️


着実にセレブの道を歩んでいるわけですから♡




それに、支払う時も
幸せを感じられます。


クレジットカードの返済では過去に買った物を思い出して受け取った物の代わりにお金を支払いたいし、



奨学金があったから、
私はあの最高の3年間の学生時代を過ごせました。

最高の先生に出会い、
最高友達に出会い
最高の時間を過ごしたことは
これからも私に幸せを与えてくれます♡

それに対して払うお金は喜んで払えます♡




元カレに返すお金も
元カレの優しさを感じながら
共に過ごした時間を感じながら
今、彼が幸せになるために使われる喜びを感じながら払う事ができます♡





母へ返すお金も、
母の愛を感じながら返します。

思い返せばお金を借りた3回分まだ全然返せてません。

あの時もあの時もあの時もものすごく喧嘩して母を傷つけたのに、最後にはお金を貸してくれて。


なのに母に借りたお金だからか、どんどん後回しになっていって「いつか返す」はいつになっても来ませんでした。



が…






やっと今来たわけです。









突然考えが変わってポジティブになったように見えるかもしれませんが、

私はお金持ちになる!!と去年夏に決めてから

お金について知ること、考えること、を続けてきた結果、

お金に対する見方が少しずつ変わっていってます。

今までの学んできたことが今日繋がって借金返済に対する価値観がひっくり返っただけです。


ただ、ポジティブシンキングでいればいいって話ではないですよ!









それにしても…

人から借りたお金返さんどいて

何旅とかしてんのじゃ!われ!!!?
それはそれでよかったのだが!!




と、いうことで私の
一番ワクワクしてやりたいことは、


借金0円にすることです!


奨学金も36歳までのローン的な感じになってますが、一気に返します。





でも、私今年の春から旅に出たいんです。

だから、春までに借金0円にすることに決めました。





着実にセレブになっていきます♡






あ、ブログ読んでて楽しかったら是非視聴料振り込んでくださいね♡笑




つづく。



☆・・・☆・・・☆・・・☆




≪振込先≫
三菱東京UFJ銀行
名古屋営業部
普通
0347213
オオシマレイ


視聴料とは??
↓↓↓
第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里


私にとってお金とは
↓↓↓
¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里

俺、なんでお金持ちになりたいんだっけ?


こんにちは。

2016年もあと少しですね!








さっそく今年最後の日記です。





この前ね、

久しぶりに弟と2.3時間

語ったんだけど、



もー!
それが楽しくて楽しくて!



どんな話をしたかっていうと





「飯食った??この前の鍋のあまりの黒毛和牛あるけど食べる??もうだいぶ悪くなってるけど食えると思う」


「うん。でも何で食べる?」


ちょうど冷蔵庫にな〜んにもなくて、

調味料もなくて

あったのが例の即席ラーメン




「これで食うか」



まさかの即席ラーメンと黒毛和牛のコラボwww



爆笑しながら、

美味しく頂きました♡だからもったいないなんて怒らないで(><)♡



(左側の器は炊飯器。笑 器がないからって弟はそれで食べるってww 私に器を貸してくれる優しさ)






「うちらって黒毛和牛即席ラーメンを炊飯器で食べる事もあれば、
マックロクロスケ出てきそうなボロ屋に住んだ事もあるし、
これからお金持ちになって豪邸にも住めるし人生豊かだわ〜♪笑」



みたいな会話から

昔話になって

子供の頃のクリスマスはどうだったとか

あんなに小さかった従兄弟がもう高3なのか!とか

お年寄りみたいな会話して



過去の笑い話も

現在の悩みの話も

未来の理想の話も



終始テンション高めで話して

とりあえず楽しい時間だったんだけど、





理想の未来を作るために今何をすべきか

ってゆう話をしてたところで



「あれ? 俺、なんでお金持ちになりたいんだっけ?」

って弟が言い出した。












「あー!!!そうだ!
高校生の頃考えてたんだけどさ、うちの家族が仲良くなるにはどうしたらいいんだろう?って考えてて
たどりついたのが、『お金だ!!!』ってなったんだよねー!なぜだかその頃友達にまで6000万の家買ってやる!って言ってたもん。笑 なんで6000万なんだよ!笑」



って話してくれて



「へ〜、そうだったんだ。
でも、もう今となってはうちの家族仲良くない?
兄弟仲いいし、親とは喧嘩するけど仲いいし、おばあちゃんともあんな感じだけど仲いいしね」





「たしかにな!」




「この前さー、今泊めてもらってる家の家族がみんな集まってさ、兄弟の子ども達も集まってさ、『こうゆうのいいな〜』って思ったんだよね。
うちらも兄弟仲良しだし出来るっしょ!
ただ、集まる家がない!笑 金持ちになって建てるしかない!笑」



「あと、誰も結婚する予定がない!」


「たしかにな〜!うちら壊滅的www大丈夫かよ〜。お兄ちゃん彼女いるのかなー?」


ハハハハハ〜♪♪






みたいな会話をしたわけですよ。







あー、これは大切な事だなぁって思って

今書き留めておいてるのですけど。













みんなお金欲しいと思うけど

私はお金が欲しいのだけど


なぜお金が欲しいのだろう


ただ、お金が欲しい人は少ないと思う

お金を何かに変えたいはずで、

でも、

稼ぐこととか

支払いに追われてとかを

頑張りすぎて

そこを忘れてしまったら

あれれ?

ってなってゆくなーって思ったの


まぁ、これからもすぐ忘れていくのだろうけど

毎回毎回思い出していきたいな♪










ちなみに私は理由いっぱいあるよ〜♡

前からたくさん書いてるけど

今、一言でまとめるなら

おもしろそうだからかな♪

もっといろいろあるけどまた気が向いたら書くよー。







あと、もう1つ。

前の記事にも書いたけど↓↓↓
即席ラーメンに幸せを感じた話 - 母をたずねて三百里



私はこの弟と会話した時間が幸せだったわけで



今現在 月収6万 借金400万の私でも

幸せは感じるし


それが月収1000万になっても

変わらず幸せを感じていたい



月収1000万目指してるけど

それを達成するまでの間

ぜーんぶ幸せな時間にしたいな♪

月収1000万達成したから幸せなわけじゃない
ずーっとどんな時も幸せだったから月収1000万達成できた


そう言える自分でセレブ✨になっていたい。





弟と話してて


あー、こうゆう時間をもっともっと大切にしていこう
って思いました。










大好きな人の側にいたり

友達と会ってバカしたり

会社の愚痴を聞いたり

親と喧嘩したり

たまには一緒にご飯食べたり

おばあちゃんの小言をウザいと思いながら聞いたり

めんどくさいから本音を話さなかったり

ん?(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


私にとっての幸せってそんな事だなぁって今は思うからそれを大切にして、

もっともっと
いろんな幸せな形を経験していきたいな♪





実家にもおばあちゃんの家にも行きたいけど

親もおばあちゃんも親戚も

絶対めんどくさい小言のオンパレードだから

行きたくない!!!

マジでウザい!!!

なんなん?

今更いちいち口出ししてくんなや!

子供じゃないんだぞ!

今更なんだよ!

今が一番子供扱いされてる気がするわ!!!



何も言われてないのに
なんかイライラしてきちゃったww
生理前だなwww
ただ怖がってるだけだなww
旅した後から会ってないから本当怖いわ
嫌だ〜。




そんな本音もありつつ

会いに行きたい気持ちもありつつ






大切にしたいと言ったそばから悩む私





実際、喧嘩ばっかりだし

ウザい人種No.1は家族だけど

家族って私にとって本当に大切♡





レストランでバイトしてた時

幸せそうな家族見てるだけで

涙ぐみながら仕事してたもんwww←どんだけ








お金を稼ぐことは目標だけど

達成してもしなくても

幸せな自分でありたいし


とりあえず弟と会話してた時間が幸せすぎて

こうゆうの時間をどんどん

増やして行きたいな♪って

思ったわけです꒰ ´͈ω`͈꒱







2016年は『手放す』年でした

一回全部捨てて、また一つづつ拾っていく

絶対手放しても本当に大切なものは残るからって信じて。



そして0になったら、

『金』

金が欲しい!

ってゆう目標が出来たw

なんじゃそりゃ。

もうちょいカッコいいのがよかった。笑








2017年は『女である』年にしたいと思います。

来年の抱負は来年の日記で♪








今年出会ってくれた皆さん、

あ、今年はブログ始めた年だね!

ブログを読んでくださった皆さん、


ありがとうございました!




良いお年をお迎えください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


つづく。


☆・・・☆・・・☆・・・☆














新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里


第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里


¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里

心の声がこぼれてしまった話


こんばんわ

最近お喋りしたい(一方的に)気分なレイチェルです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
(ブログの好きなところは一方的に話せるところ♡ 私の話がウザくて聞きたくない人は見ないし♪ )






あのねー♪

昨日も掃除して、

お散歩して

ご飯をゆっくり食べて

本屋さんでフラフラしてたんだけど〜

久しぶりの本屋さん楽しかった♡





星野源さんの「働く男」だったっけな?

のまえがきだけ読んでさ

やばー!面白い!

って興奮してたのね。




で、まえがきだけ読み終わって

「いや〜、本当カッコイイわ〜」

ったって感心してたんだけど、





ん?

今私喋ってた?






・・・・・((((;゚Д゚)))))))!!!

え、そんなことってある?

心の声がポロリと口に出ちゃったって漫画か!!




恥ずかしかった〜。


変なやつだと思われたよきっと

隣に人居たし、







いや!変じゃない!

なんで思ったこと口に出したらいかんのやー!

私だって子供みたいに

急にスキップし始めたり

急にクルクル回り出したり

理由もなくダッシュで移動したりしたい!


(ってゆう一人会議はちゃんと心の中でしてました)






それにしても

本屋さんは本がたくさんだなぁ〜
(当たり前すぎる感想)


こんないろんな人が

自分の考え書いてて

今はブログもあるし

面白いな〜♪



きっと理解できないやつとか

興味ないやつとか

死ぬまで一回も触れないようなやつとか

人生変わっちゃう掘り出し物のやつとか

いろいろあるんだろうな〜♪

って思いながら

本屋さんをグルグル歩くのが好きです。



※本はそんなにたくさんは読めません。文字が苦手。年に5冊くらいは読むかな。

(ブログ書いてるのに。笑 だから私はあんまり人のブログは読みませぬよ 今はSAORI YAMAMURAのブログだけ欠かさずチェックしてるけど♪)






ほんでね〜

グルグルしてたら

北川景子?の写真集があって〜

あ、可愛い♡

って思った隣にあった本も

あ、可愛い♡

って思ってよく見たら

こんな本で↓↓↓






おー!写真集かと思ったら

お金の本やった。

表紙がなんか好き♡

作者さんが美人♡

ほんで、まえがきとか見出しとかパラパラ読んでたら

あ♡これは好きな感じ♪

って思って買うか悩んでたのだけども






でもな〜

本読んだところで

変わらんっしょ。



だって、こんなに本屋さんに

お金のこと書いてある本いっぱいあるのに

読むだけでお金持ちになれたら

全員お金持ちやん!!!

私も学生の頃にお金の話とか本で読んだけど、

実際今お金ないし。






って思って


買うのやめようと思ったところで、





お前!本当に稼ぐ気あるんか!そんなんじゃ一生稼げんわボケ!

もう一人の自分が登場。






え、何よ急に。







そりゃあ読んだだけじゃ金持ちになれんわ

ちゃんと理解して行動しなきゃ無理だろうね〜

今まで読んだ本の内容ちゃんと行動したん???








したつもりです…







そんなんやからアカンのじゃ!!!

したつもりで金持ちになったら誰も苦労せんわ!!!


しかもな!
読んで理解したつもりだろうけど
普通に読むだけじゃ理解出来んでな。

本書いてるのは金持ちを経験した人で、読んでる自分は貧乏性の庶民的な価値観の自分なんだから

どうせ本読んで自分の都合よく解釈してるんだわ。
それで実践してもうまくいかんでな!!!

ちゃんと作者がどんな気持ちで何を伝えようと努力して本にしてくれたかを感じながら

全て鵜呑みにして一度完璧に行動してみぃ!!!


全部本気でやってから本読んでも稼げないとか言いなはれ!!!









たしかになー。

今までは、それほど金持ちになりたいと思ってないで読んでたかもしれない。

お金のこと知っといたほうがよいよなー

くらいな気持ちで普通に読んで終わり

みたいな。


夏休みの課題で仕方なく読まされた本の内容なんて全く覚えてない

ってな感じの軽さでただ文字を見てただけなのかも。


わざわざ本にした

作者の想いを汲み取りながら読んで行動にうつすのやってみるかー!










ってゆう一人漫才が


本屋さんでこの本の表紙を眺めながらポツリと立っている私の心の中で行われていまして、


購入してしまいました♡笑












貧乏マインドのレイチェル
お金持ちになるために
お金持ちの人が書いた本を丁寧に読んで
行動することに挑戦するの巻♡


始まります♪







この前『待つ』のを頑張るって言ったばっかりなのに。笑

もう何か始めようとする。笑

『待つ』のも同時進行で頑張るよん♪


だから、

ゆっくり丁寧に本読んで

焦らずじっくり

行動して

ゆるゆるに本気で努力するぜ〜!








あのねー!

夢共育で習ったんだけど

人って習ったことすぐ忘れちゃうんだって!

1時間後には半分忘れてるんだよ!

ヤバくない!?笑





そりゃ本読んだだけで

学んだつもりになったってさ

一週間後には忘れてるわww


だから、学んだこととか感想とか実践したこととかブログに書いてくよ♪

復習のつもりで!











一冊の本から本気で学ぼうとするとどうなるのか実験♪
STARTです✨





他の内容もブログに書くから

なんかサブタイトル決めたいな〜







うーん

おもいつかんw

まあまいいや♪






久しぶりに本を買ってワクワクした話でした〜♡













今日はクリスマスイブですね✨


今日お友達からクリスマスプレゼントをもらいました♪



私がお金について向き合ってるのを知っているから、



どんなふうに誰からもらったお金でこのプレゼントを買ったかを教えてくれました。



お友達からのプレゼントでもあるし

そのお友達にお金を渡した人の想いものっかってるような気がします。





みんなありがとう


やっぱりお金って素敵だなと思います。

お金って愛だなって思います♡







メリークリスマス♡

☆・・・☆・・・☆・・・☆










私にとってお金とは。
↓↓↓
¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里




旅は一旦休憩してます♪
↓↓↓
第1部 終了。 ありがとうございました! - 母をたずねて三百里

即席ラーメンに幸せを感じた話

金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金〜





こんにちわ!脳内メーカーがお金だらけのレイチェルです!





最近どうやってお金を稼ぐかしか考えてなくてw

「私何するの?」

と自己対話をしております。

「もはや初心に帰って正社員とかなってみる??」

とか

「いや〜好きなこと仕事にしたいじゃん。でも私の好きなことって何?」

とか

「来月までは支払いがなんとかなるけど再来月からどうしようか…」

とか

「てゆーか、マジ家どうするよ。いつまでも居候してるわけにわいかんし、」

「ゔぁああああ〜」

ってな感じで。




もしかしたら

お金持ちの人の方が

頭の中って

お金のこと考えてないのでは??

てゆうか考え方が違うのか

お金に追われてるわけではないものね。








焦ってるレイチェルですけど

最近の発見の話〜♪







この前ね

ものすごく疲れてて

お腹も空いてて

早く家につけーって思って

帰ってきてね

とりあえず疲れてたからね

即席ラーメン作って食べたわけ

あの5食入りの安いやつね

しかも何ものっけないで

ただの麺だけw







それがね、


とっても美味しかったの〜♡

あー、幸せ♡

ってリラックスしてたんだけど







即席ラーメンで幸せ感じてるようじゃ私セレブになれないわ〜

って思ったのね。






ん?

その時何かひっかかって

またまた自己対話?自己漫才?始まりました。





私今が幸せならセレブにならなくてもよくない?
このままでもよくない?






いやいや〜、私セレブになりたいよ!

あんなことや〜こんなことしたいし!

こんなふうになりたいし!






うーん

セレブになりたいけど

即席ラーメンに幸せを感じる私ってどうなのよ…






あ!ひらめいた!

それでいいんじゃない!?

よくさー本に書いてあるけどさ、



成功したから幸せになるわけではない。
幸せだから成功するのだ。

的な名言!

いろんなやつあるよね!






結婚したから幸せなのではない。

とかさ!

いろいろ似たようなのあるじゃん!






そしたら、

稼いだから幸せなのではない。幸せだから稼げるのだ。

的な名言もありそうじゃない???

いや、確かあったような気がする!





それありそー!✨

じゃあこれでいいのかー!







そうだねー!

最近どうやってお金を稼ぐかしか

考えてなかったけど

自分がどんな時幸せなのかちゃんと見逃さずに感じてあげたらなんかよさそうー!





でも、どうやって稼ぐかを考えるのはなくさなくていいと思うなー







だって今ある幸せ感じるだけだったら

なんも変わらんことない?







バランスやおねー

今ある幸せ感じて
今の自分のありのままを愛することと

まだ感じたことない幸せを掴みにいく気持ち
まだ見ぬ自分の姿に恋すること



それのバランス

大切♡

ってゆうことを


即席ラーメン食べながら

一人で会話したお話しでした♡




最近リトルミイの言葉が心にささります。

まじいいこといいよるコヤツ。

好きや〜♡

酔っ払いおじさんの深いい話

この前ね

知り合いのおじさんに

ご馳走してもらった時の話なんだけど、

その時のおじさんのお話が

けっこう心にささったのよ







「れいさんは迷ってるんでしょう。友達が旅してるからとかそんな理由じゃないでしょう。どうにもこうにもいかなくなって行動しちゃったんじゃないの?違う??」






おじさん酔っ払って急に語り出しました。


私はブログで書くのは好きだけど

話すの得意じゃないのと

説明するの苦手だから

旅してる話とか

必要なかったらしないし

旅してる理由も「友達がみんな歩いてたから」

とか言って適当に流しちゃうんだけどw
(ゆっくり話す時間がある時とか本当に知りたくて聞いてくれてるんだなって時は時間かけてちゃんと話すよ♪)



まさに図星をついてきた

酔っ払いおじさんの話は続きます




「れいさんって自分の人生に満足したことある??
常に満たされてる?
れいさんはね自分を受容してないよねきっと
自分で自分を追い詰めてる。
満たされてない想いが行動のエネルギーになってるんだよね。
それはそれで悪いことじゃないんだよ。
それがエネルギーで行動を起こせるわけだから。
でも疲れるよね〜」







酔っ払ってるから

何言ってるのかよくわかんなかったんだけどw

改めて振り返ってみると

なんか深いこと話してるんじゃないか?

いつも親父ギャグばっかなのに酔うと語りだす






「自分を受容するにはね、誰かに抱かれなさい。
男でも女でもいいから、
辛かった過去を涙ながら話したらいいよ。
同じように涙してくれる人に抱かれて全部話したらいいよ」






ほぅ…


なるほどね。

うーん

まぁ参考にしときます。












そんで一番心にささった言葉が次の言葉







「れいさんは何かを探してるけど、
人生ってのはね、探しに行っても見つからないんだよ。
探すんじゃなくて待つんだよ。
待ってたら目の前にひょいってやってくるから、それをつかむだけ。
それまでは、寝たり食ったりたまに体動かしたりして、
のんびり待ってるんだよ」








わお!

なんかすごいこと言ってるぞ

酔っ払いおじさん!






それね!

私が苦手なのそれ!




私は待てない。






何かしてないと

何か頑張ってないと

ダメな気がして

もっともっとすごい自分にならないと

そのために行動しないと

努力しないとダメな気がして




寝たり食ったりたまに体動かして待つ

なんて私は出来ない

いてもたってもいられなくなって

頑張ってない自分はダメだぁ

って落ち込んで

落ち込んで落ち込んで…笑






それってやっぱり

今の自分のままではダメだ

って思いが

何かを頑張ろうとさせてしまうのだろうねぇ

私の突然の行動力は

今の自分を変えたくて

変わりたいってゆう願いのエネルギーからくるもので

だから

いっつも頑張ってるし

頑張らなきゃ私はダメだって

思ってるんだなぁって

酔っ払いおじさんの言葉で気がついた






最近

「もう頑張りたくないから頑張らない!」

って言ってるのに

なんか頑張っちゃう自分がいて





もう、いつまで頑張ればいいの…

疲れたのに…

どうすればいいの…

って思ってたんだけど






どうしたらいいかっていったら

待つことだなって思ったのだ。










待てないってことは

私はまだ自分は

やるべきことをやってない

努力が足りない

もっと頑張らなきゃ

今のままじゃダメだ

っていう気持ちが強いから

何もしないで待つことができないんだなって

なんかそれって寂しいなって思って





自分の過去頑張ってきたこと

自分が認めてあげなきゃだったな







以下、自分自信との対話始まります








いつまで頑張ればいいの…

疲れ果ててるのに…







いやいや

もっと頑張らなきゃダメっていってるのは

自分自信じゃん!

もっと自分のこと認めてあげたら?

今の自分そんなにダメかな?

そんなに変わらなきゃダメなのかね?







いやー!変わりたいよ!笑

私は、惨めよ

24歳にもなって

友達もちゃんと就職してる中

弟もちゃんと社会人やってる中

意味わからんこと言って

口だけ大きいことばっか言ってるけど

自分の家さえなくて

月々の返済に追われ

お金の心配ばっかりして

変わりたいさ!!!

今のままじゃダメだろ!

もっと頑張らなきゃ!!!

行動しなきゃ!!







そっかー

そうだよね。

じゃあさ『待つ』ことを頑張れば?

食ったり寝たりたまに体動かしたりするのを

頑張れば?






なるほど。

そうゆう発想しちゃう???

でも、そんなんじゃ金稼げねーよ!!!

もっとお金になること頑張らなきゃ!!







だけどさー

お金稼いでどうなりたいの?

お金稼いだらなにがしたいわけ?

お金稼ぐのがゴールじゃないじゃん

頑張りたくないんでしょう?

休みたいんでしょう?

幸せになりたいんじゃないの??

もしさ、

ここで頑張ってさ

お金持ちになったとしてもさ

寝たり食ったりたまに体動かしたり

のんびりな生活楽しめない心の持ちようってどうなのよ

稼いだところで

きっとなにも変わらないよ?

ちゃんとした社会人の評価を得ることができたところで自分のこと認めてあげられるわけ?


きっと 友達はマイホームを持っててとか車を持っててとか言い出すんでしょう

変わったように見えて本質は何にも変わってないんじゃないの?


稼いだから自分を認められるんじゃないでしょ








たしかーに!!!

そりゃそうやー









ってゆう自己対話をしたところな私です。

なので、

『待つ』ことを頑張ることにしました♡

でもすぐ何か行動したくなってしまうのが私なのでしょう。

なにもしてないとどんどん落ち込んでいくのでしょう

なんでもいいけどw

とりあえず1日やってみたら

それでいいさ

悩みながら進みなさいな。自分。





だからね、

寝たり食ったりを楽しもうと思って

散歩に出かけたり

掃除してみたり

ゆったりしてみたりを楽しんでるところであります

栃木県の空はとっても広くて大好きです♡




カメラロールが綺麗な空と猫だらけ









今日この頃のつぶやきでした。

『かもしれない』×『私の感性』=『目の前に広がる世界』

無意識に誰でもやっている遊び♪


『かもしれない』ごっこ。




自分で気づいていないけど

実はやっている

『かもしれない』ごっこ。



アナタはどんなふうに

遊んでますか??









『かもしれない』 ×『私の感性』 =『目の前に広がる世界』


今日勝手に新しい方程式をつくりました♪笑




この方程式に当てはめると

私は感性が豊かなので

目の前に広がる世界はコロコロ変わります。






私はダメな人間なのかもしれない

私は天才なのかもしれない

人は優しい生き物なのかもしれない

人は醜い生き物なのかもしれない

生きるのにお金はいらないのかもしれない

生きるのにお金は大切なのかもしれない

明日雨が降るかもしれない

洗濯物は今日干しておいたほうがいいのかもしれない



目の前に広がる景色は毎日変わります。


むしろ毎秒変わります。笑






例え話が思いつかないけどww

『かもしれない』ごっこ

アナタもやっていますよね??

アナタの 爆笑ものの

『かもしれない』ごっこ

があれば教えてくださいまし♡





今日の私は

もしかして地球って私が作っているのかもしれない


という

馬鹿げた『かもしれない』ごっこ

をしてしまったのです。



一人でそんなこと考えてると

ちょっと気持ち悪いので

ブログにしてみました♪
(ブログにしたところで気持ち悪いかw)






今年ももう終わるので

シーズンに合わせた

ちょっとした遊びを思いついた今日この頃








今年世界に最も影響を与えた100人

ってあるじゃんね?



遊び心で私バーション

作ってみました♡


今年 大嶋 玲糸の世界
最も影響を与えた100人


コチラ

↓↓↓




あいあい
井川文博
伊藤駿
いとうとしのり
稲垣冬馬
犬飼千浪
井上麻美
岩崎あやの
いなばゆたか
うるふぁーくん
内山大志
宇津まきこ
うずまきなると
大嶋佳代子
大嶋陸方
大西たけし
荻原望
荻巣友美
おとう
おふろのおばあちゃん
小山田京子
カキ氷のおばあちゃん
角間麻衣
加藤裕一
美大
学童の子供達
カヤノヒデアキ
かわさきちひろ
川端紫乃
川端洋輔
川角亜希
菊川和也
きくかわみゆき
木村徳子
熊澤彬
紅くん
神津有花
小島由加里
佐野洋子
島田淳之介
島田ひで代
上段美樹心
上段多代
杉浦大輔
ハンバーガーのあの人とあの人とあの人とあの人とあの人
ひすいこたろう
平茉莉子
高城先生
高山美咲
立入鉄
近松大幹
冨岡健一
中島悠貴
林亮介
中平大志
中村彰博
中村香
2000円おじいちゃん
岡亮
西川卯一
back number
バオくん
久松大樹
ヒッチハイクで乗せてくれたサークルケーのオーナーさん
平岡愛
富士夢ひまわり家族
古屋達
細田大葵
堀井優貴
堀越正大
宮沢幸恵
みねまちーず
みんなの前で話してた小学校の先生
銘形一哉
山村沙織
弓座誠治
渡邊皓明


















あー、

書いてて

なんとも言えない気持ちになった。







出会ってくれた皆様ありがとう

出会いに行った私ありがとう

素直に影響を受ける私ありがとう。







遊びで始めたんだけど

書き出すと

感慨深くなってしまった…




しみじみ







これは

2016年バージョンだけど

人生基準で見たら

いろんな人達と触れ合っていて

素直にその人の見ている世界を見ていて。

知りたいなという好奇心から触れ合っていて
(そうじゃない時もいっぱいあったけどww)
私って天才だわぁ…笑

私の人生って豊かだわぁ♡

みんな大好きやぁ♡








あ、

話が逸れたけど

今年 玲糸の世界に最も影響を与えた100人

書き出したでしょ




たぶん

今年誰かの世界に 最も影響を与えた100人

に私はノミネートされてるわけで
(されてない人なんていないと思うわけで)



そうしたら

私が影響与えた人は

また別の人に影響を与えていて

それは人間だけでなく

無限に続いていて

どこまでもどこまでも続いていて

地球の裏側まで続いて





あれ?

この地球

むしろこの宇宙

作っているのって私??







(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!!!


ってゆう

『かもしれない』ごっこでした♡











アホです

今日も平和♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪










私はとっても心配性で

すぐ真剣に深刻に考えちゃって

悩んじゃうから

心配にベクトルをむけた

『かもしれない』ごっこ

も得意なんだけど






こんな意味不な

『かもしれない』ごっこも得意で


両方いいバランスで

遊べたら

うまく生きていけそうなのになぁ…


コントロールむずい。


とりあえず

ドーーーン

と悩んで



悩み疲れて

とりあえず

ドーーーーン

って行動して

突然すぎて疲れて

の繰り返しw




もうちょい優雅に人生

駆け抜けてもいいのになぁ〜


コントロール

レッツトライ♪





今日この頃のつぶやきでした。

第1部 終了。 ありがとうございました!


こんばんは〜

玲糸(れい)です♪


前回お知らせした通り、

本日をもちまして

ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三



第1部を終了させていただきます。



心配してくださった皆様

応援してくださった皆様

お説教してくださった皆様


ありがとうございました!




第1部では189km歩くことが出来ました。





札幌まではほど遠い…




第2部は4月以降に始めようと思います。


今度こそ歩いて北海道へたどり着くぞ!!







2ヶ月間自己満のブログを書かせてもらいましたが、


楽しんでいただけたでしょうか?


もし、感想などがありましたら伝えてもらえると私は喜びます✨





第1部終わってみて視聴料払いたいわ〜♡って方がいたらコチラ

↓↓↓
≪振込先≫
三菱東京UFJ銀行
名古屋営業部
普通 0005-150-0347213
オオシマレイ

0円〜10,000,000円まで受け付けてます♪
(視聴料システム あいぼんつよぽんが伝承してくれて嬉しく思ってます✨)



視聴料とは?
↓↓↓
第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里










それから、旅を始めた頃に、

「あなたが語るお金というものを一度説明出来るようにしてみるのも良いと思います」

というありがたいお言葉をもらったことがあったのに

ずっとお金の記事を書けてなかったから書きました。

私がお金について語る記事はコチラ

↓↓↓
¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里























とりあえず

冬休み入ったら、

私は旅の大反省会ですよ。笑

ブログはどんどんグダグタになってくし、

一貫性はないし、

どんどん歩かなくなるしww

皆さんのお説教もお褒めの言葉もお待ちしてますので、

是非、会いましょう꒰ ´͈ω`͈꒱








あ、

私が2ヶ月旅をしてみて

一番感じたことはね



みんな本当にスゲー!


ってことでした。
(歩くことと全く関係ない。笑)






私は今回の旅で新しい出会いは求めにいかなかったから、

新しく出会った人は少なかったんだけど、

その代わりに今いる友達や家族がスゲー!ってことを感じた。







私の友達って私が何やってても友達でいてくれるんだな。とか。
(てゆーかあんまり興味がないのかも。笑 「生きててくれれば何でもいい」ってゆうやりとりが一番多かった。笑)





自分と価値観の違う姉の行動を応援出来ちゃう弟とか。






娘が一人旅に出て心配で心配で仕方ないでしょうけど諦めるしかない母親とか。笑(私は何を言われても言うことを聞かないから、夏からずっと大喧嘩www 心中お察しします。笑←本当かよ!)







それからアホな仲間たち。



2ヶ月半くらいで
北海道から静岡まで歩いた香さんや


今まさに、アメリカ横断中の大樹


卒業にむけて毎日コツコツ頑張ってる淳之介


本当にスゴいなーって








旅って言ってもね、

私ひたすら歩いてるだけだから

それ以外何にもしてないからさ

ほとんどの時間が

妄想の時間か、

誰かに想いをはせる時間だったのね。



だから、
いろんな人を想ってたよ♡










特に今回の旅しながら本当スゴいわ!って思ってたのが



あいぼん



私達同じ

獅子座のB型なのに

なぜここまで違うのかと。
(星座と血液型くらいで人格決まりませんから。笑)



私は あいぼんが羨ましいの。


ヒッチハイクして

会った瞬間誰とでも友達になって

0円ヒッチハイクして帰ってきたら日本中に家族作ってるww




なんやコイツ!ww




私は出発する前日に

私と真逆の部分のあいぼんエネルギーに触れたから、





あ、私らしく歩こう




って思えた。






それまでどこか頭の片隅で、

旅することって

いろんな出会いがあって

人の優しさに触れて

感動ストーリーじゃなきゃいけないような気がしてたんだけど
(私の周りにそうゆうお話が多いから)

(まさに 『母をたずねて三千里』もそんな感動ストーリーだもんね♪)





私らしく歩こう。


って思えたら




本当に

ただただ、ひたすら歩くことになったww


他に何もないw



でも、そんな

ただただ歩くだけの

私のストーリーを

応援してくれる人が

たくさんいて

心配してくれたり

いろんな提案してくれたり

そこが私の感動ストーリーだったかな。






あと、私は日本中に家族いる

あいぼんが羨ましいけど、



いざ、

京子さんに

「お家来ていいよ〜♪」

って言われて泊めさせてもらうと

緊張のあまり疲れ果てる私ww

なぜ、私を泊めてくれるのか理解出来ず戸惑う私ww



最初はやっぱり私には無理だって思ったけど、

このお家に来て1ヶ月以上経ったかな。


私もお家に慣れてきて、

お父さんも

「またいつでもおいで」

「れいさんは娘みたいだなぁ
息子と結婚して本当に娘になれば嬉しいね」

とか言ってくれて


飼い猫のミーアもすっかり懐いてくれて


なんか、とっても嬉しかったです。



旅はもう終わるけど、

もう少しここでお世話になってから

東京に帰ろうと思います。








私の突然の挑戦を応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!


そして、

暖かくなったら

今度こそ北海道まで歩きますので

応援よろしくお願いします!







ブログ書くことは好きなので
冬休み中もちょこちょこ日常ブログ書きます♡





母をたずねて三百里とは???
↓↓↓
新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里


旅する理由
↓↓↓
第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里