
母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

蟹座満月

部屋の電気を消して

満月の光を楽しむ






お月見的なこと人生初!笑

優雅な夜だこと。

嬉しい꒰ ´͈ω`͈꒱♡







なんか、子どもの頃に誰かに

「月を見ると自分の輝きを奪われるんだよ。月は人の輝きを盗んで輝いてるんだよ。」

的なこと言われたことあって

それ以来なんとなく月を見ないようにしてた。笑



可愛い私。笑


もし、月が人の輝きに照らされて輝いてるのだとしたら

月の光を眺めることは

自分の光を眺めることになるってことだ






うん!いい解釈!笑


まぁ、そんなことはどうだっていい。笑






とりあえず、

ゆっくり月が眺める経験しております。






私、お金持ちになって

世界中の空を見に行きたいなぁ♡

空を眺めるためだけに

その理由だけで

どこにでも行けるように

お金持ちになろっと♡

空大好き♡







満月の夜には

手放したいことをお願いするのがいいそうです

ポイントは

紙に書くこと。

「手放したいこと」を紙に書き出して

書き出した紙を破って捨ててしまうこと

もしくは燃やしてしまうこと。

が大切なんだそう。

以前紹介した本の内容です。

私は素直だから

やりますよ♡

本気でお金持ちになりたいですから♡








手放したいこと

紙に一生懸命書いたから

ブログには簡単にまとめ。




1.

「怪しいと思われたくない」という気持ち

「変わった」と思われたくない気持ち

「怪しい」と思われると友達に嫌われるという思い込み

「変わった」と思われると友達に嫌われるという思い込み


(そう、私が思い込んでいるのはいろいろ過去にトラウマがあるんですよ。そのトラウマを手放す。もうそれは過去の話。過去を今生きなくて良い。)




これを手放して新しく作る私の常識
↓↓↓


「変われば変わるほど友達(家族、先生含む)から愛される。変われば変わるほど友達を愛せる」







2.


「私は輝くと眩しいから誰かを苦しめる。傷つける。誰かから妬まれるという上から目線の思い込み」




手放した後新しい私の世界
↓↓↓


「私が輝やけば輝くほど(幸せになれば幸せになるほど)みんなも輝く」







3.



「理解されない不安」


「理解されない」ことは嫌われること。という私の思い込み。


(宇宙の話とか、尊敬する好きな人の話とか、私の思考とか、行動とか)


「理解されない不安」=「きっと私の話は貴方には理解できないだろう」という隠れた見下し精神

「貴方の理解できないものに対する反応は拒否である」という決め付けの上から目線


変なこと言い出すと嫌われると思い込んでいる←もう十分変なこと言ってるかもしれない。笑



本人だけ悩んでて
周りからは

「そんなこととっくに知ってます。今更ですよ。」

なやつですね。

あ、「逃げ恥」見てないとわからないやつ。笑




上から目線手放した後の私の世界

↓↓↓

「好きなことを好きだと言える自分」






4.


「簡単に稼げて幸せになれると困る設定」



簡単にお金持ちになると妬まれるという思い込み




お金持ちは悪だ!

ビジネスは悪だ!

お金持ちは優しくない!

みたいなお金持ちを悪者にしたがる私の精神。笑






今日で全部さようなら〜♪

ありがとう!

今までの世界の経験も大切にするよ〜✨





部屋の窓越しの満月。

私のカメラ機能が悪いから綺麗にうつってないけど。笑


今宵はもう少し満月を楽しみます✨









でわ、また新しいブログかメルマガのお知らせまでまたね♪

Facebookは今まで通り更新します♡




☆・・・☆・・・☆・・・☆

輝く覚悟。変わる勇気。

こんばんわー꒰ ´͈ω`͈꒱






あいかわらず、毎日気づきの連続です。

毎日毎日気づくことだらけ。

結局ブログ追いついてない。笑






とっても大切なことに気づいてしまいました。





気づくことがありすぎて何から書けばいいのかわからないんですけど、





私は、輝く覚悟をしたことをお伝えします。





私は、輝く。









そして、

簡単に月1000万稼ぐことを決めました。

自分の願いを叶えることを決めました。











なんの話かわからないかもしれませんが、いろんな説明をすっ飛ばして、とりあえず書きます。







今、目の前にある現実は100%自分が選択してきた現実。


100%自分の願いが叶った状態です。







私の願いは

月収1000万円、新築の広いお家、人と話すことが仕事、文章を書くこと、モデル、歌うこと、が仕事、美人なお姉さん…などなど






でも、現実は

月収7万円、自分の家はない、弟の家に居候、なおかつお友達の家でお世話になっている、学童保育の仕事、スッピンで髪の毛ボサボサのブス…







なぜ?






でも、今の現実は

自分が望んだことが100%実現されてるはず、

願いが叶っているはず

自分で選択してきたはずなんです。

この現実を選んだ自分を見つめること。

なぜ、この現実を自分が選んだのか自覚すること。

明らめること。







しました。







たくさん出てきました。


この現実を選んでいる理由。






私は、もっと自分が輝けることを知っています。





でも、なぜ輝かない?






なぜ、今のままの自分で現状維持?






理由は、

嫉妬されるのが嫌だから

嫌われたくないから

誰かを傷つけたくないから

妬まれたくないから



「は?」






何言ってんの気持ち悪い!

って話ですけど、



隠れてた自分の本音に気がついたんです。






私は、自分を生きててキラキラ輝いてる人たちをたくさん知っています。


最初会った時は衝撃的でした。


興味を持ってどんどん知りに行きました。


最初はワクワクしてキラキラした人の側に居ることは出来たけど、


ずっと一緒にいると

イライラしてきたんです。笑


輝きが眩しすぎて苦しくなりました。


「なんであの人はこんなに愛されてるの?」

「なんであの人はこんなにうまくいくの?」



憧れていながら、

妬んで、

「上手く行かなければいいのに…」

密かにそう思うことさえありました。





だから、

輝きたいと願いつつ

輝いたら

誰かに妬まれる

とか

誰かを苦しめる

だから、私は嫌われる。







みたいな不安を抱いている自分がいることに気がつきました。







なんとまぁ、

上から目線

気持ち悪い






過去のブログで


キラキラの仲間たちが活躍してると私みたいなひねくれ者が肩身狭くなる


って私は書いてるんだけど…




ばっかじゃねーの!?!?





自分が肩身狭いだけなのに

勝手に仲間作るなよ!

自分が輝やいてないから

自分とのギャップが大きいから

仲間たちを見ていると

輝やいていない自分に絶望してしまうから

苦しくて直視できないんでしょう

気持ち悪い!






ありえない。


自分が輝いていないことの理由を

誰かを傷つけてしまうから。

みたいな上から目線な

輝かないことの言い訳つくって

面白いかよ!


信じられない。

輝いてもいないくせに

全てを見下している。

ありえない。







輝けない人なんていませんから!

誰もが輝けますから!


でも、

前の記事も半分は

今と変わらない思い。




誰が輝いているからって

正反対の人も輝いていい

てか、

全員輝やけるから!






夜空に見える星たちは

全部全部自ら光る恒星なんだよ!

全部光ってるの!

私が輝いているからって

苦しむ人とかいないから!


気持ち悪い勘違いしないで!!


あー、気持ち悪い


今すぐ、捨てます。

そんな上から目線な気持ち悪い本音。

気づきもしなかったけど、

気づいた瞬間手放します。

さようなら。






私、今すぐ輝きます✨







それと、もう一つ。

私は苦労しないで簡単に月1000万円稼ぐと決めました。


私は今まで、

月1000万円稼ぐと

去年の夏からずっと言い続けてきてます。

叶う日がどんどん近づいています。


初めて

私も、月に1000万円稼ぎたい!

と思った時は


「私も1000万円稼げるかもしれない」

でした。




で、行動をおこしてから


「私は、絶対月1000万円稼ぐ!」に変わりました。


でも、この想いには

「私は、いつか絶対月1000万円稼ぐ」



という想いでした。

隠れているいつかという想い。




またまた、勉強して行動を起こし始めると私の気持ちに変化が起きました。



「私は、3年後くらいまでに絶対月1000万円稼ぐ!」


に変わりました!




で、旅に出てから

またまた変化

「私は、旅をやり遂げたら絶対に月1000万円稼げる!



に変わりました!






でも、

最近旅に出るのを想像しても、全然ワクワクしない…。

あぁ、やらなきゃいけないのかぁ…

って思う自分がいる。






なぜ?







私ね、気づいてしまったんだけど、

また、隠れた思い込みがありました。



「お金を稼ぐには苦労をしなくてはいけない」




という思い込み





私は月1000万稼ぐにはもっと何かを勉強しなくちゃいけなくて

もっと何かを頑張らなくちゃいけなくて

もっと苦労して…

もっとああなって

もっとこうならなきゃ

私はまだ月に1000万稼げない…


って思ってました。




それって

私は、いつか月に1000万円稼げるんだけど、まだもうちょっと苦労しないと稼げませんよ…


だから、
私にもっと苦労をください。

という願い事をしてることになる。


現実は100%

自分の願いで作られるから

私には苦労がやってくる。






私ね、もうスポ根マンガみたいな

努力とか

もう飽きたの。

たくさん努力したり

苦労したり

頑張ってきて人生だったから

それを経験する喜びはもう知ってるの。





別に月に1000万円稼ぐのに苦労する必要ない


簡単に月1000万円稼いでいいことに決めました。







今まで、苦労しないとお金を稼げない設定していた自分にまず気づきました。




なぜ、その設定をしているかというと


苦労してお金を稼いでいるほうが人から好かれる気がする


という思い込み


簡単にお金を稼いでしまったら、妬まれる

→困る

→お金を簡単に稼いではいけない現実を選択する

→苦労しないとお金を稼げないと嘆く


全て自分の選択








今私が見ている世界と

今実際に月1000万稼いでる人が見ている世界は違う

私の世界の当たり前(常識)は

隣の人の世界の当たり前(常識)と違う


とりあえず

「苦労しないとお金は稼げない」という私の世界の常識を捨てます。



さようなら〜♪







そして、その常識を捨てて今日決めたことがあります。







私、完全に有料でブログ書きます






このハテナブログの

ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三


はもちろん無料ですし、

希望者がいれば視聴料を頂くというのは変わりません。




でも、

明日(もう今日ですけど)の満月の記事を最後に



このハテナブログ

母をたずねて三百里

第2部が始まるまで投稿しません。






私は月1000万稼ぐと決めてます。



そして、

ブログを書くこと、

今の自分のありのままを残すことは私の仕事。

私のブログは

月に1000万円稼ぐための教科書になる確信をしています。

だから、

私のブログには価値があると自分で評価しています。



だったら、なぜ?

自分のブログに価値をつけない??


0円〜10,000,000円でお客様の自由。

ってお金を受け取る覚悟をしたようで出来ていない。


お客様の自由って

お金を受け取らなくてもいいことの逃げ道。


ようするに覚悟がない。





私のブログを有料にして

読者0人になるのが怖いのか?

実際に結果が出るのが怖いのか?




なんだか

カッコいいようなことばっかり言ってるようで

全部中途半端。

カッコいいふうに見せかけの逃げ。




ダサッ




ドネーション(金額はお客様の自由)を否定してるわけではないですよ。


私の心構え?

なんていうの?

私の中途半端なマインドがダサい!






実際、私が有料ブログに挑戦したら、

現実が教えてくれる。

私は自分を過大評価しているのか、

何か方向や方法が間違っているなら

現実は上手く進まない。

そしたら、

また現実を直視して

やり直せばいい。


それだけ。



失敗する自分を見るのが嫌だから?

カッコ悪いから?

挑戦しない。



今の自分のほうがカッコ悪いわ!!!

ダサいわ!!!

気持ち悪いわ!!!!







挑戦します。


私の文章は価値がある。

私のありのままの人生は価値がある。



私の得意な✨実験開始♪





んで、カッコよく言ったつもりだけど、

有料ブログのちゃんとしたサイトがあるってことだけ知ってるんだけど、

まだ準備が整ってないから、

整ったらお知らせするね!笑


やると決めたことだけ書いておいた!笑







ちなみに、

前の記事にも書いたけど



ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三

第2部

私が借金を0円にしてから始めると決めてます。


私が今、一番ワクワクしていることは

借金を0円にすることだから。




第2部を開始日程は未定です。





第2部の話も

有料ブログの話も

このブログでお知らせするから

待っていてね꒰ ´͈ω`͈꒱♪







明日は満月です。

満月の夜は

「手放したい願い事」が叶う日だそうです。



最近のブログが手放すことの内容が多いのはそのせいです。



「手放す」願い事をするには


私が今持っているものにまず気づく必要があります。



だから、私はいつもにも増して自分自信と向き合う時間を作りました。



自分では気づいてないけど
持っているものたくさんあります。




それが、本当の本当の願いを叶える妨げになってることだってたくさんあります。




自分の思い込みとか常識とか
握りしめていたい想いがあるはず

今の自分のままでいることのメリットがあるはず



本当は変わりたいけど、

今自分が慣れているぬるま湯のようなそこそこ幸せな環境を手放したくはない。






だけど、そのそこそこ幸せなぬるま湯から出る勇気を出さないまま

そこそこ幸せなぬるま湯に浸かったまま

本当になりたい自分に変わることなんて出来ません。







そこそこ幸せなぬるま湯を手放して

新しい自分に手を伸ばさないと。


変われません。







でも、

今、自分がそこそこ幸せなぬるま湯を手放したくないと必死で握りしめていることすら

自分では気づいていないものです。







だから、まず

自分がそこそこ幸せなぬるま湯を握りしめていること

手放したくないと必死なことを自覚すること

今の自分を明らめること


それをしてやっと「手放す」ことが出来ます。


「手放す」ことが出来たら

変われます。


新しい世界を

新しい自分を

創ることができます。









自分を明らめること

今の自分を知ること

今の自分を認めること

今の自分を直視したことで出てくる感情をしっかりと感じること


感じきったうえで
新たな自分の感情を感じる

そして私の世界の当たり前(常識)を変える














私はさっき書いた現実が目の前にあることを明らめました

すると、

自分、超気持ち悪い 。ダサい。

という感情を感じました。

ショックでした。

感じきったうえで

こんな自分から変わりたい。

今までの自分を捨てて
新たな自分になることにワクワクしました。


そして、

ワクワクした自分になることを決めました。







私は、輝く覚悟をしました


私は変わる勇気を出しました






長くなったけど、


終わり。




明日の満月を眺めるのが楽しみです✨



☆・・・☆・・・☆・・・☆

月と仲良しになる♡


こんばんわ♪

絶賛生理中、貧血の私です。



生理痛がずっと重いから

いろいろ試してて、

生理不順がなくなるのが目標なんだけど、



生理って「月経」だから

なんとな〜く、

「満月とか新月とかに合わせて排卵したり、生理がきたらなんか素敵♪」


って思ってたのね♪




そしたら、友達の友達が

そうなんだって!!!

ビックリ!!!





え〜!!!!
じゃあ私もそうなりたーい♡




ってことで

月を意識する生活始めました♡




いつも、

なんか月綺麗だなぁ✨

って思ってたら

満月だったりするけど




満月とか新月とか意識して

夜空を眺められるんて豊か♡

女子っぽい♡?笑


今、空見てもオリオン座しかわからん。笑






だからね♡

先週、
こんな手帳入手しました〜♡





これめっちゃ面白い♡



普通カレンダーって

太陽暦じゃん。

こーゆーのね。
↓↓↓

太陽暦は太陽のリズムをベースに作られているらしいのだけど







でも、この手帳は

月の動きをベースに作られてるんだって〜!


すげー!✨


正直いまいちよくわかってないけど


とりあえず月のリズムの暦らしい!


新月で始まって

満月で折り返して

次の新月になると次の月に移動、的な??





おもしろ〜い♪♪♪







潮の満ち引きに月が関係してるのは知ってたけど



地球上の生き物ってほとんど月の動きにそっていきてるんだって!




新月に受精して満月に産卵するらしいよ!



知らんかった〜✨






木の樹液もそうなんだって!




人間の脚のむくみも関係してるんだって!




月の動きで脚の太さ変わるの?笑


ウケる!!!笑







月は私たちを取り巻く天体の中でも

驚くほど規則的なリズムを刻んでるらしい。



2億年以上ずっと同じリズムでを繰り返しているらしい





それが生物に影響してるなら、





そのリズム知ってるのは結構得かも♡





脚がむくみにくくて細い日がわかるね♡

その日にプロフィール写真撮ろう♡笑





ちゃうて、
生理不順なおしたいんやて。




いや、月のリズムを知ったところでなおるのかわからんけど。笑






新月に受精して満月に産卵する海の生き物が多いなら関係ありそう。




これまた実験♪






なんかこのスケジュール帳

月と星の豆知識的なの書いてあってめっちゃ面白い!!!




ロマンチック✨



星座の形とかは書いてないけど。笑

覚えたくなるわ〜♡

プラネタリウム通いたいわ〜♡






誰か連れてって♡












あ、そうそう。

前回のブログに書いた通り

今ある全財産

クレジットカードの先払いに支払ってきた♡

ちょっとビビりながら。笑


想いのこもった北海道につくまで使わない2万円のお守りは大切に持ってるけど。

あと、友達からのファンレターに入ってた1000円も大切にとってあるけど、


お財布の中身191円。





さて、貯金が0円ポケットマネーが191円だと私は不幸なのか。困ってしまうのか実験もスタートです。





で、しっかりと自分の返すべき金額把握しとかな

と思って金額見たらビックリ!


え?私何にこんなカード使ったの?


ってゆー本当にダメなパターン。


だらしないねこの人。←私



今日気づけてよかったね。



借金何百万とかクレジットカード何枚とかになる前に。





失敗は経験

次に活かす。






この調子で行くぞーい♪






入ってきてほしい金額確認したから

きっとお金ちゃんは私にやってくる


おいで〜♡

大好きなお金ちゃん!







あと、ビジネスの勉強するための買いたい7万円のDVDがあるからそのお金も
やっておいで〜!






お金ちゃん♡







はい!

絶対やってくる〜♪







待ってるよー♡



「母に理解されたい」をアキラメタ話


こんばんわ꒰ ´͈ω`͈꒱♪


昨日のブログで

「理解されたい」を手放した話を書きました。


昨日書いた「理解されたい」はブログについてですが、


今回は母親に「理解されたい」という私の想いをアキラメタ話をしようと思います。





私は子どもの頃からしょっちゅう母とケンカしていますが、

24歳になった今もしょっちゅうケンカしています。





旅を始めてからなんで日々バトルです。笑





お互い敬語の長文ラインを送り合うという冷戦。笑





私は「どんなに正直に話したって全然理解してもらえない」と思っていました。





何ヶ月かやりとりを続けた時、私は諦めました。





「もう、無理だ。価値観が違いすぎる。理解し合えるはずがない。どうせわかってもらえない。もう、説明するのやめよう」そう思いました。





「母に理解されたい」を諦めました。






その時、「きっと、母も同じ気持ちだ」ということに気がつきました。






「私の気持ちをわかってもらえない」と私が思っているとしたら、意見が違う母の立場に立てば「私の気持ちをわかってもらえない」と思ったとしても不思議ではないです。







私は今の母と私の現状を明らめました。







私と母は考え方が違う。生き方が違う。


ただ、それだけ。






私と母は違うんです。






私は母に自分の気持ちを正直に伝えている。
母は私に母の気持ちを正直に伝えている。


それだけなのに、

どうしてこんなにお互いが傷ついてしまうのか不思議でした。






その傷ついてしまう原因を発見しました。






「母に理解されたい」という純粋な想いの中に


「母に共感されたい」という想いがくっついた状態で会話していたのです。






これ、似ているようで全然違います。






「共感されたい」という想いを秘めて会話をすると、


私が母に正直に想いを伝えた先のゴールは「共感されること」つまり、「イイね!」と言ってもらえることがゴールになってしまいます。






するど、それ以外の返事が来た時、
私は「全然わかってもらえない。理解してもらえない」という感情になるのです。






なんだか変な話なんです。





もちろん、「共感してもらいたい」という気持ちは本当ですが、




そもそも「共感する」ということは、お互い同じ体験をした時、同じ感情を抱くという意味です。


親子とはいえ全く違う人生を歩んできたのに「共感する」なんてことは難しい話。

同じような経験をしていないと「共感」はできないはずなんです。







私が母に自分の気持ちを一生懸命伝えている純粋な理由は「理解してもらいたい」からです。


もっと簡単に言うと、「知ってほしい」ただそれだけです。





それ以上でも以下でもない。





だとしたら、ゴールは、


母が私の言葉を受け取ったことを確認する



それで終わりです。




そこから先は母の自由。

私を「宇宙人がもっと宇宙人になった」(実際に言われました。笑)と思ってもいいし、

「成長してるどころか退化してる」(実際に言われました。笑)と思ってもいいし

こんな我が子恥ずかしいわ。と思ってもいいし

育て方を間違えたのかしら。と思ってもいいし


そこは私が変えたくても変えられないところです。







「理解する」というのは

「あ〜、れいちゃんってこうゆう考えを持ってるのね。素敵ね✨」ということではなく、



「あ〜、れいちゃんこうゆう考えを持ってるのね」

ここで終わりです



知ること


ただ、それだけ。


「理解」というのは「物事の通りを正しくわかること」


正しく知ってほしいんです

私の考え方を






私の考え方を正しく知ったうえで、

私の考え方を理解したうえで、


私の考え方を真っ向から否定する。それは相手の自由。





私の考え方を正しく伝えられてないのか。

私の考え方をを正しくつたえたうえで反論されているのか。

どちらなのかを感じて話を進めていくことが大切で、




それには、私の中に「共感されたい」という気持ちは一度捨てなければ感じることが出来ないとであって


それはまた別の話。





私は「母に理解される」とはどんなことなのかを明らめました








「共感されない」「イイね!」と言ってもらえないということは、


「私の考えは間違っている」とか
「私は愛されてない」とか
「私は認められてない」とか勝手に自分の都合で変換するからお互い傷つくんです。





「私の考え方を伝えた」

「母は違う考え方を持っていた。私の考え方には共感しなかった」

以上。終わり。



ただ、これだけの事実を自分の都合で解釈して自分で勝手に傷ついているだけ。


もっとシンプルに会話できる。


いろいろごちゃまぜにして会話しない。


母との会話が軽やかになりそうです。(私が勝手に)







感情が高ぶりながら
客観的に感情を分析する私。


とっても変人ですが、これ、なかなか役に立ちますよ。笑



号泣しながら自分分析のクセはいつからついたのか…笑






終わり。



☆・・・☆・・・☆・・・☆ ☆・・・☆・・・☆・・・☆


他の記事↓↓↓

第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里

新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里

¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里

手放したこと。今、一番ワクワクしていること。

あけましておめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


とっても素敵なお正月を過ごすことができて、

今日からお仕事に行ってきました♪



もー!ヤバイです。

この1週間ヤバイです。

学ぶこと、吸収することありまくりです。


まさにこんな感じ!!
(中学の頃、相田みつをの詩がたくさん学校に飾ってあったんだけどこれが一番お気に入り♡


めっちゃ勉強して青春してます!今!最高です!






学んだり、感動したり、気がついたり

ブログに書きたいことが山ほどあるんですが、

書けなかった理由がわかりました!!

これからもっともっとブログを書くのが楽しくなりそうです♡


嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






私、旅してる時のブログにも書いてましたが、

一つの記事を書くのに最低5時間はかけてました。

一つの記事を書くのに24時間以上かけたものもあります。


それはそれで、
本当に楽しいんだけど、
疲れるんです。


しかも、一生懸命書いているその日だって私は新しく学んでいるし、感動していて、


私の感受性が豊かすぎて、

書きたいことを言葉にするのが間に合わないんですよ!笑


次から次へと湧き出てくる感情や気づきや学び、感動を伝えきれなくてモヤモヤしてるんです。笑





でも、それを妨げていた私のマインドを発見することができました。


私が疲れる原因。

私はそれを発見したので手放すことにしました。






原因は2つあります。






まず一つ目は







「理解されたい」という思い。



私は、自分のことを理解してもらいたいんです。





理解されたいから説明するんです。

どうしたらわかりやすい文章になるか。

どうしたら誰もが読める文章になるか。

どうしたら、私の価値観を誤解されることなく伝えることができるか。




そんな目線から一度自分の書いた文章をチェックして一言一言言葉にこだわって、文章の流れを確認して、

読者の方が読みやすいようになるように工夫していました。





それはもちろん私の才能の一つであるけど、

このブログではこの才能を発揮する場所ではないことがわかりました。


一字一句にこだわって、
文章の構成にこだわって
いろんな人の目線に立って
わかりやすい表現が出来ているか、
何度もチェックする。



その私の才能は、私が自分の本を出版する時に使うべき才能です。(私は自分の話、それ以外も含め、本を出版することはもう決めています。)






このブログで発揮すべき私の才能は
心で感じたことを出来る限り思考を通さずに言葉にする才能です。


心で感じたことをそのまま表現する。

誰にも理解されなくても。


今、この瞬間しか感じられないこの感情を残しておく事が大切だから。



心で感じたままを表現するアーティストが
「自分のことを理解してもらえない」と悩んでいたら笑えるじゃないですか!笑




ピカソの絵とか理解してませんよ!


岡本太郎の作品だって私が勝手にいろいろ想像して勝手に感動してるだけで、
岡本太郎の心を理解してるわけじゃないし、


「俺が伝えたいのはそうじゃない。理解されない」って悩んでるアーティストカッコ悪い。笑






私は『みんなから理解されたい』自分を明らめました
( 明らめる=明らかに見る=今の自分を認めること)


じっとその自分を見つめたら、なんだか簡単に「理解されたい精神」を手放す事ができました。





私が本当に望んでるのは、
理解されることではないことがわかりました。



私の素直な気持ちを表現したい
ただ、それをするだけで私は満たされるんだ♡


それだけで良いわけです。






やりたいことだけすればいい
やりたくないことはしなくていい


ですね♪







手放したこと2つめはー♪







「怪しい人だと思われたくない」という思い






意外かもしれませんが。笑



私はまだ、完全にこの思い手放せてません。






私が行動を起こすにあたって、毎回毎回一番大きな壁として現れるのは「怪しい人だと思われたくない」という思いです。


この強い思いもあって
ブログで使う言葉をすごく神経を使って選んでいました。








でも、手放すことを決めてます。

今月の12日満月の日のブログにこれについて詳しく記事を書こうと思っています♪(予定は未定。笑)






とりあえず、この二つの想いを手放して、


私は私の思うままに

なーんにも考えずに

常識とか、

良い言葉悪い言葉とか、

怪しそうとか。笑

なーんにも考えずに感動したことを感動した!

と書いていきます。



私の視点はちょっと変わってるかもしれないけど。笑


よく、

変わった人とか

宇宙人とか

変な人とか言われますけど

(あと、泣き虫。)



そう言われるのを恐れて

自分のを素直に感じたことを心に閉じ込めて

(涙を必死で抑えようと頑張るのを(結局泣くけど。笑))

やめます♪








今まで何度もチャレンジしてきたことだけど

ブログとなると不特定多数の人が見るから

ちょっと警戒してしまっていたよね。






ブログは私の大好きなこと♡


私のアートの一つなんだから思いっきり楽しみます♡







次のお題!


「今一番ワクワクしていること!」






今日、決めたことがあります!!!



今日から私に入ってくるお金全てを借金返済に使います!<




全額です!
さっきまで9割にしようかなとか中途半端なこと言ってましたが、やるなら本気で!全額です。




さっそく明後日(明日は仕事なので)宇都宮まで行って全財産を借金返済に回します。


(ちなみに私の借金は 奨学金、クレジットカード、母から借りたお金、元カレから借りたお金です )





これを決めた大きなきっかけは

前にブログにも登場した
『お金の神様に可愛がられる方法』 藤本さきこ著
を読んで

自分のがめつさに気づいてしまったからです。





でも、私は自分のがめつさを明らめて変更することにしました。



お金が欲しい❤️



前より純粋に言えるようになった感覚がしっかりとありますし、


今宝クジが当たっても使うさきがハッキリ決まっています。



急に大金を手にしても困りません。


全額借金返済に使います。


全額





借金返済にこれだけワクワクしている理由は

今の私は借金返済することがセレブになるために通る道だからです♡


お金を返せば返すほど私はセレブに近づいている♡






今まで、

あれもこれも払わなきゃいけない…

あぁ、年金も税金も、

あぁ、あれもこれも買いたいのに払わなきゃいけない…


と思ってました。






こんな簡単なことどうして気づかなかったんでしょう。笑






現実から目をそらしてきた証拠です。






理想の自分とかけ離れている自分を見たくないから目をそらして、


今の自分は本当の自分ではない。



いつかきっともっと輝ける。



いつか私にはお金が入ってくる




いつか私は幸せになる



本当は私はもっと輝ける




そんなふうにすりかえていたのかもしれません。







月々の支払いの計算はうんざり


でも、中途半端にお金を使って中途半端な幸せを買って

知らない間にお金は無くなって不安で…



また、来月は請求書が来て…



そんな繰り返しでしたが、







今はもうお金を返すのが楽しみで仕方ないです❤️


着実にセレブの道を歩んでいるわけですから♡




それに、支払う時も
幸せを感じられます。


クレジットカードの返済では過去に買った物を思い出して受け取った物の代わりにお金を支払いたいし、



奨学金があったから、
私はあの最高の3年間の学生時代を過ごせました。

最高の先生に出会い、
最高友達に出会い
最高の時間を過ごしたことは
これからも私に幸せを与えてくれます♡

それに対して払うお金は喜んで払えます♡




元カレに返すお金も
元カレの優しさを感じながら
共に過ごした時間を感じながら
今、彼が幸せになるために使われる喜びを感じながら払う事ができます♡





母へ返すお金も、
母の愛を感じながら返します。

思い返せばお金を借りた3回分まだ全然返せてません。

あの時もあの時もあの時もものすごく喧嘩して母を傷つけたのに、最後にはお金を貸してくれて。


なのに母に借りたお金だからか、どんどん後回しになっていって「いつか返す」はいつになっても来ませんでした。



が…






やっと今来たわけです。









突然考えが変わってポジティブになったように見えるかもしれませんが、

私はお金持ちになる!!と去年夏に決めてから

お金について知ること、考えること、を続けてきた結果、

お金に対する見方が少しずつ変わっていってます。

今までの学んできたことが今日繋がって借金返済に対する価値観がひっくり返っただけです。


ただ、ポジティブシンキングでいればいいって話ではないですよ!









それにしても…

人から借りたお金返さんどいて

何旅とかしてんのじゃ!われ!!!💢
それはそれでよかったのだが!!




と、いうことで私の
一番ワクワクしてやりたいことは、


借金0円にすることです!


奨学金も36歳までのローン的な感じになってますが、一気に返します。





でも、私今年の春から旅に出たいんです。

だから、春までに借金0円にすることに決めました。





着実にセレブになっていきます♡






あ、ブログ読んでて楽しかったら是非視聴料振り込んでくださいね♡笑




つづく。



☆・・・☆・・・☆・・・☆




≪振込先≫
三菱東京UFJ銀行
名古屋営業部
普通
0347213
オオシマレイ


視聴料とは??
↓↓↓
第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里


私にとってお金とは
↓↓↓
¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里

俺、なんでお金持ちになりたいんだっけ?


こんにちは。

2016年もあと少しですね!








さっそく今年最後の日記です。





この前ね、

久しぶりに弟と2.3時間

語ったんだけど、



もー!
それが楽しくて楽しくて!



どんな話をしたかっていうと





「飯食った??この前の鍋のあまりの黒毛和牛あるけど食べる??もうだいぶ悪くなってるけど食えると思う」


「うん。でも何で食べる?」


ちょうど冷蔵庫にな〜んにもなくて、

調味料もなくて

あったのが例の即席ラーメン




「これで食うか」



まさかの即席ラーメンと黒毛和牛のコラボwww



爆笑しながら、

美味しく頂きました♡だからもったいないなんて怒らないで(><)♡



(左側の器は炊飯器。笑 器がないからって弟はそれで食べるってww 私に器を貸してくれる優しさ)






「うちらって黒毛和牛即席ラーメンを炊飯器で食べる事もあれば、
マックロクロスケ出てきそうなボロ屋に住んだ事もあるし、
これからお金持ちになって豪邸にも住めるし人生豊かだわ〜♪笑」



みたいな会話から

昔話になって

子供の頃のクリスマスはどうだったとか

あんなに小さかった従兄弟がもう高3なのか!とか

お年寄りみたいな会話して



過去の笑い話も

現在の悩みの話も

未来の理想の話も



終始テンション高めで話して

とりあえず楽しい時間だったんだけど、





理想の未来を作るために今何をすべきか

ってゆう話をしてたところで



「あれ? 俺、なんでお金持ちになりたいんだっけ?」

って弟が言い出した。












「あー!!!そうだ!
高校生の頃考えてたんだけどさ、うちの家族が仲良くなるにはどうしたらいいんだろう?って考えてて
たどりついたのが、『お金だ!!!』ってなったんだよねー!なぜだかその頃友達にまで6000万の家買ってやる!って言ってたもん。笑 なんで6000万なんだよ!笑」



って話してくれて



「へ〜、そうだったんだ。
でも、もう今となってはうちの家族仲良くない?
兄弟仲いいし、親とは喧嘩するけど仲いいし、おばあちゃんともあんな感じだけど仲いいしね」





「たしかにな!」




「この前さー、今泊めてもらってる家の家族がみんな集まってさ、兄弟の子ども達も集まってさ、『こうゆうのいいな〜』って思ったんだよね。
うちらも兄弟仲良しだし出来るっしょ!
ただ、集まる家がない!笑 金持ちになって建てるしかない!笑」



「あと、誰も結婚する予定がない!」


「たしかにな〜!うちら壊滅的www大丈夫かよ〜。お兄ちゃん彼女いるのかなー?」


ハハハハハ〜♪♪






みたいな会話をしたわけですよ。







あー、これは大切な事だなぁって思って

今書き留めておいてるのですけど。













みんなお金欲しいと思うけど

私はお金が欲しいのだけど


なぜお金が欲しいのだろう


ただ、お金が欲しい人は少ないと思う

お金を何かに変えたいはずで、

でも、

稼ぐこととか

支払いに追われてとかを

頑張りすぎて

そこを忘れてしまったら

あれれ?

ってなってゆくなーって思ったの


まぁ、これからもすぐ忘れていくのだろうけど

毎回毎回思い出していきたいな♪










ちなみに私は理由いっぱいあるよ〜♡

前からたくさん書いてるけど

今、一言でまとめるなら

おもしろそうだからかな♪

もっといろいろあるけどまた気が向いたら書くよー。







あと、もう1つ。

前の記事にも書いたけど↓↓↓
即席ラーメンに幸せを感じた話 - 母をたずねて三百里



私はこの弟と会話した時間が幸せだったわけで



今現在 月収6万 借金400万の私でも

幸せは感じるし


それが月収1000万になっても

変わらず幸せを感じていたい



月収1000万目指してるけど

それを達成するまでの間

ぜーんぶ幸せな時間にしたいな♪

月収1000万達成したから幸せなわけじゃない
ずーっとどんな時も幸せだったから月収1000万達成できた


そう言える自分でセレブ✨になっていたい。





弟と話してて


あー、こうゆう時間をもっともっと大切にしていこう
って思いました。










大好きな人の側にいたり

友達と会ってバカしたり

会社の愚痴を聞いたり

親と喧嘩したり

たまには一緒にご飯食べたり

おばあちゃんの小言をウザいと思いながら聞いたり

めんどくさいから本音を話さなかったり

ん?(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


私にとっての幸せってそんな事だなぁって今は思うからそれを大切にして、

もっともっと
いろんな幸せな形を経験していきたいな♪





実家にもおばあちゃんの家にも行きたいけど

親もおばあちゃんも親戚も

絶対めんどくさい小言のオンパレードだから

行きたくない!!!

マジでウザい!!!

なんなん?

今更いちいち口出ししてくんなや!

子供じゃないんだぞ!

今更なんだよ!

今が一番子供扱いされてる気がするわ!!!



何も言われてないのに
なんかイライラしてきちゃったww
生理前だなwww
ただ怖がってるだけだなww
旅した後から会ってないから本当怖いわ
嫌だ〜。




そんな本音もありつつ

会いに行きたい気持ちもありつつ






大切にしたいと言ったそばから悩む私





実際、喧嘩ばっかりだし

ウザい人種No.1は家族だけど

家族って私にとって本当に大切♡





レストランでバイトしてた時

幸せそうな家族見てるだけで

涙ぐみながら仕事してたもんwww←どんだけ








お金を稼ぐことは目標だけど

達成してもしなくても

幸せな自分でありたいし


とりあえず弟と会話してた時間が幸せすぎて

こうゆうの時間をどんどん

増やして行きたいな♪って

思ったわけです꒰ ´͈ω`͈꒱







2016年は『手放す』年でした

一回全部捨てて、また一つづつ拾っていく

絶対手放しても本当に大切なものは残るからって信じて。



そして0になったら、

『金』

金が欲しい!

ってゆう目標が出来たw

なんじゃそりゃ。

もうちょいカッコいいのがよかった。笑








2017年は『女である』年にしたいと思います。

来年の抱負は来年の日記で♪








今年出会ってくれた皆さん、

あ、今年はブログ始めた年だね!

ブログを読んでくださった皆さん、


ありがとうございました!




良いお年をお迎えください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


つづく。


☆・・・☆・・・☆・・・☆














新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里


第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里


¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里

心の声がこぼれてしまった話


こんばんわ

最近お喋りしたい(一方的に)気分なレイチェルです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
(ブログの好きなところは一方的に話せるところ♡ 私の話がウザくて聞きたくない人は見ないし♪ )






あのねー♪

昨日も掃除して、

お散歩して

ご飯をゆっくり食べて

本屋さんでフラフラしてたんだけど〜

久しぶりの本屋さん楽しかった♡





星野源さんの「働く男」だったっけな?

のまえがきだけ読んでさ

やばー!面白い!

って興奮してたのね。




で、まえがきだけ読み終わって

「いや〜、本当カッコイイわ〜」

ったって感心してたんだけど、





ん?

今私喋ってた?






・・・・・((((;゚Д゚)))))))!!!

え、そんなことってある?

心の声がポロリと口に出ちゃったって漫画か!!




恥ずかしかった〜。


変なやつだと思われたよきっと

隣に人居たし、







いや!変じゃない!

なんで思ったこと口に出したらいかんのやー!

私だって子供みたいに

急にスキップし始めたり

急にクルクル回り出したり

理由もなくダッシュで移動したりしたい!


(ってゆう一人会議はちゃんと心の中でしてました)






それにしても

本屋さんは本がたくさんだなぁ〜
(当たり前すぎる感想)


こんないろんな人が

自分の考え書いてて

今はブログもあるし

面白いな〜♪



きっと理解できないやつとか

興味ないやつとか

死ぬまで一回も触れないようなやつとか

人生変わっちゃう掘り出し物のやつとか

いろいろあるんだろうな〜♪

って思いながら

本屋さんをグルグル歩くのが好きです。



※本はそんなにたくさんは読めません。文字が苦手。年に5冊くらいは読むかな。

(ブログ書いてるのに。笑 だから私はあんまり人のブログは読みませぬよ 今はSAORI YAMAMURAのブログだけ欠かさずチェックしてるけど♪)






ほんでね〜

グルグルしてたら

北川景子?の写真集があって〜

あ、可愛い♡

って思った隣にあった本も

あ、可愛い♡

って思ってよく見たら

こんな本で↓↓↓






おー!写真集かと思ったら

お金の本やった。

表紙がなんか好き♡

作者さんが美人♡

ほんで、まえがきとか見出しとかパラパラ読んでたら

あ♡これは好きな感じ♪

って思って買うか悩んでたのだけども






でもな〜

本読んだところで

変わらんっしょ。



だって、こんなに本屋さんに

お金のこと書いてある本いっぱいあるのに

読むだけでお金持ちになれたら

全員お金持ちやん!!!

私も学生の頃にお金の話とか本で読んだけど、

実際今お金ないし。






って思って


買うのやめようと思ったところで、





お前!本当に稼ぐ気あるんか!そんなんじゃ一生稼げんわボケ!

もう一人の自分が登場。






え、何よ急に。







そりゃあ読んだだけじゃ金持ちになれんわ

ちゃんと理解して行動しなきゃ無理だろうね〜

今まで読んだ本の内容ちゃんと行動したん???








したつもりです…







そんなんやからアカンのじゃ!!!

したつもりで金持ちになったら誰も苦労せんわ!!!


しかもな!
読んで理解したつもりだろうけど
普通に読むだけじゃ理解出来んでな。

本書いてるのは金持ちを経験した人で、読んでる自分は貧乏性の庶民的な価値観の自分なんだから

どうせ本読んで自分の都合よく解釈してるんだわ。
それで実践してもうまくいかんでな!!!

ちゃんと作者がどんな気持ちで何を伝えようと努力して本にしてくれたかを感じながら

全て鵜呑みにして一度完璧に行動してみぃ!!!


全部本気でやってから本読んでも稼げないとか言いなはれ!!!









たしかになー。

今までは、それほど金持ちになりたいと思ってないで読んでたかもしれない。

お金のこと知っといたほうがよいよなー

くらいな気持ちで普通に読んで終わり

みたいな。


夏休みの課題で仕方なく読まされた本の内容なんて全く覚えてない

ってな感じの軽さでただ文字を見てただけなのかも。


わざわざ本にした

作者の想いを汲み取りながら読んで行動にうつすのやってみるかー!










ってゆう一人漫才が


本屋さんでこの本の表紙を眺めながらポツリと立っている私の心の中で行われていまして、


購入してしまいました♡笑












貧乏マインドのレイチェル
お金持ちになるために
お金持ちの人が書いた本を丁寧に読んで
行動することに挑戦するの巻♡


始まります♪







この前『待つ』のを頑張るって言ったばっかりなのに。笑

もう何か始めようとする。笑

『待つ』のも同時進行で頑張るよん♪


だから、

ゆっくり丁寧に本読んで

焦らずじっくり

行動して

ゆるゆるに本気で努力するぜ〜!








あのねー!

夢共育で習ったんだけど

人って習ったことすぐ忘れちゃうんだって!

1時間後には半分忘れてるんだよ!

ヤバくない!?笑





そりゃ本読んだだけで

学んだつもりになったってさ

一週間後には忘れてるわww


だから、学んだこととか感想とか実践したこととかブログに書いてくよ♪

復習のつもりで!











一冊の本から本気で学ぼうとするとどうなるのか実験♪
STARTです✨





他の内容もブログに書くから

なんかサブタイトル決めたいな〜







うーん

おもいつかんw

まあまいいや♪






久しぶりに本を買ってワクワクした話でした〜♡













今日はクリスマスイブですね✨


今日お友達からクリスマスプレゼントをもらいました♪



私がお金について向き合ってるのを知っているから、



どんなふうに誰からもらったお金でこのプレゼントを買ったかを教えてくれました。



お友達からのプレゼントでもあるし

そのお友達にお金を渡した人の想いものっかってるような気がします。





みんなありがとう


やっぱりお金って素敵だなと思います。

お金って愛だなって思います♡







メリークリスマス♡

☆・・・☆・・・☆・・・☆










私にとってお金とは。
↓↓↓
¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里




旅は一旦休憩してます♪
↓↓↓
第1部 終了。 ありがとうございました! - 母をたずねて三百里