母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

私が言いたいのはそうゆうことじゃない!!!


東京に帰ってきて
2ヶ月ほど経ちました。


東京に帰ってきたので、


ブログを読んだ感想を直接会って聞くことが増えました。



結構、みんな読んでくれてたんだな〜

ってビックリしたけど

それ以上にビックリしたのが感想で、





「勇気もらいました!」
「感動しました!」


とか言ってもらえるの嬉しいんだけど、



どう思ったのか話を聞いていると






え!私そうゆう意味でかいてないけど!!!


みたいなのばっかりで。笑



そうゆうふうに受けとるのかぁ〜


そうゆう感想があるのかぁ〜


っていろいろとビックリしてました。




それって私の文章で勇気もらったとか感動したとかじゃなくてもともとあなたが持ってる感性ですよ💓






感想言ってくれた人の中で私が思ってるように伝わってる人はほぼいなかったです。笑






私はブログを書くときにそれを一番恐れていて


誤解されないように、

めちゃめちゃ考えて

書いていたつもりだったから

ビックリで!笑






でも、だからブログ書くの疲れちゃってもう嫌になったんだ!

と思いました。


好きなのに疲れるから

もうやーめた!

って思ってたけど


そこを手放したら

疲れないや!





というか、

私の想いが誤解されないで伝わってるかなんて

確認の仕方がない。







何が言いたいかというと、


なんだろな。笑



その違いがめっちゃありがたい💖


これ読んでその感想になる!?!?笑


ってゆうのを聞けるのが楽しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪








最近、

「私は説明が下手で」
「想ってることを伝えられなくて」

とか言って

説明することとか

自分の想いを語るのが嫌になってしまったけど、


どんなに完璧な言葉が用意されていたところで

どう受け取るかなんて
相手の自由なのに。


そんなことわかっていたはずなのにねー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )





なんかもっと適当に

思ったことポロっと

つぶやく感じにブログ書いていけそう꒰ ´͈ω`͈꒱💓



良かった!笑





可愛いでしょ💓
最近手に入れた
お気に入りアイテム✨

人体実験

最近めっちゃ楽しくて
ワクワクすること満載な、
(ちょっと前までは、毎日のように悩み、怒り、泣いていた)

鳥羽玲糸です💓

こんにちは꒰ ´͈ω`͈꒱✨







そんな私の一番の楽しみは何かというと






人体実験💓ウフ♡



なわけなのです♪♪♪







最近いろいろなやりたいこと思いついちゃって、

一人でニヤニヤしているのです







そのやりたいことにワクワクする理由に共通してることを発見して


そのお知らせなんだけども。






共通していることは何かというと






それをやったらいったいどうなるのかわからなくてワクワクする💓

ということです♡






今、私がやりたいことには全部



ゴールがなくて

答えがななくて

誰もやったことがないこと(私の知っている限りでは。別に誰かがやっててもいい。私はそれを体験したことないからね♪)

なんです💓







これを一言でいうと


実験💓だな♪

って思ったんです♡




私は、コーラとオレンジジュースとコーヒー混ぜて飲んだらどんな味かわかないんだけど、


やってみたくなっちゃう♡

で、その味は正確なんてないし

私は何かの味にしたくて

コーラとオレンジジュースとコーヒーを混ぜるわけではなくて


混ぜたらどうなっちゃうの〜??❤️


ってワクワクするんです。笑


「何かと何かを混ぜたらなんの味になる」

とか言われてるやつはやりたくないのね。笑笑


アボカドに醤油かけるとウニ❗️とか。笑



誰もやったことないことしたいの。


美味しいものを作りたいわけでもなく、


こうなるよ!ってわかってることをやりたいわけでもなく


これやったらどうなっちゃうの〜???


ワクワク💓ってしております❤️










で、その実験台になってもらうのが



鳥羽玲糸さんなんですよ〜!!!


鳥羽玲糸さんの命を実験台にさせてもらう人体実験をしております❤️






鳥羽玲糸さんの時間とか体力とか感情とか実験台ににさせてもらいます♡



そして、その実験をする研究者が私鳥羽玲糸というわけです❤️







旅をするときにも

「なんで歩いて北海道に行くの?」

「それをやって意味あるの?」


たくさん聞かれました♡







「歩きたいと思ったから」

「意味はないよ」

が私の答えなんですけど、



理由とか意味なんて

私にはないんです。



でも、理由も意味もないなら


勝手に作っちゃえばいーやん❤️

ちょっとカッコいいのとか

ちょっと面白い意味や理由

後付けしちゃお❤️


って気持ちで答えるとめっちゃワクワクします♡笑

意味も理由も探すことはやめませんが、
最初は全部意味も理由もなく思いついたことばっかりですよ💓







これからやりたい実験も

意味はないし、やりたい理由もないです。


「やりたいから」が理由なのかな?


今、母をたずねて三百里〜第2部〜を含め

思いついているワクワクな実験がいっぱいあるの❤️ふふふ


アレとか
アレとか
アレとか
アレとか
アレとか…💓ふふふ




また、お知らせするので楽しみにしていてください❤️



第2部は今年の7.8月にやろうと今のところは思ってます✨(今のところ)






でも、全部

「なんでやるの?」
「理由は?」と聞かれることが絶対あるだろうな〜と思ってね。


だって、思いついちゃった私も

「めっちゃくだらねーよな。批判しか来なそう。絶対、批判しか来なそう…」

って思うことばっかりだから。笑


なのに、やりたくなっちゃうやつー❤️



コーラとオレンジジュースとコーヒー混ぜても

なんの意味もなーい♡
勿体無いだけー!
って言われそー!笑


でも、やりたーい!

いたずらっこになった気分です。





と、いうことで
今年いろいろやるよ〜♪ってゆう予告でした❤️








バイバイ〜♡

大好きなあなたへ 満月の夜のラブレター






恋するあなたへ


いつも、あなたのことを考えてしまいます。


朝も昼も夜寝る前も。




あなたにずっと憧れていて、


仲良くなりたくて、


どうしたら


私の側にいてくれるのか


そんなことを

いつもいつも考えています。





こんなに、

あなたのことが好きなのに、



素直に

大好きだ

ということが出来ず



あなたが欲しいと思うのに、


そんなことを思う自分に

罪悪感さえ覚えます。






もし、

あなたが側にいてくれたなら、


私は何でも出来るような

気持ちになります。




どんな夢も叶えられる気がします。



あなたが恋しくてたまりません。









私が、あなたに

素直に思いを伝えられなくても、


あなたは

私の側にやってきてくれましたね。






私は照れてしまって、


あなたが私の側にやってきてくれたことを


みんなに隠してしまいました。





そして、なぜか、


あなたが私の側にいてくれることに


罪悪感を感じてしまいました。




あなたが側にいることで、


私は友達から嫌われるのではないか



もう、優しくしてもらえないのではないか


不安になってしまいました。





私があなたに相応しくないと思われるのではないか、


あなたと私は不釣り合いなのではないかと


不安になってしまいました。






そんな不安から

私は大好きなあなたが私の側にいてくれているのに、



私はあなたの話を友達にすることは

ありませんでした。





私は、今まで


あなたに憧れていて、


大好きて仕方なくて、



いつもあなたのことを考えていたというのに、



あなたが側にきてくれたとたん


あなたとどう接したらいいのか

わからなくなってしまいました。




あなたが私の側にいてくれるなんて、

何かの夢かもしれない。


一瞬の出来事に違いない。


きっとすぐにどこかに行ってしまうのだろう。





一度離れたら、

もうあなたは私の元へ


帰ってきてくれないのではないかと


怖くて怖くて


私はあなたを束縛し始めました。








「いつも私の側にいて」


誰にも見られないようにしました。


あなたを誰にも渡したくなかった。


私の側にいて欲しかった。







側にいてくれるだけで、


私は安心することができた。





あなたに愛されていることは、


私の価値が上がるような気持ちにもなった。



あなたに愛想を尽かされることは、

私の価値がなくなるかのようにも思えた。






ずっとずっと


憧れて 大好きだったあなた。


いつもあなたが側にいて欲しいと考えていたのに、




側にいてくれることのほうが怖くなった。









私はどうしたらいいのだろう…








あなたが私の側から離れて行った時、


私はあなたを失ったような気持ちになる。


最初からあなたは私のものではなかったのにね…







あなたがと過ごした時間も、


あなたが私に与えてくれたものも、


それは永遠に在り続けるというのに。





そんなことも忘れて、


私は失ったような気持ちになる。










誰にでも、愛を注げるあなた。


喜ばせることが出来るあなた。



応援することが得意だし、



あなたは多くの人を支えている。



多くの幸せを産み出せる。








あなたの存在はとてもとても大きくて、



時には、その大きな力に苦しめられることもある。



あなたはただ、愛を運んでいるだけなのに、



とてつもなく大きな愛だから、


受け取るのが大変なのかな。









ずっと私はあなたが嫌いだった。


その大きすぎる存在は


いつも私の人生に関わってきた。


ずっと苦しかったよ。


大嫌いだったんだよ。






だけど、


私があなたをどんなに嫌っても、


あなたは私に多くのものを与えてくれていた。



そんなことにも気づけずにいて


ごめんね。






今は、素直に大好きだと言えるよ。





だけど、だけどね!




大好きだと素直になれても、


今度はあなたに振り回される。





「私の側にずっといてよ!」


「もうどこにも行かないで!」


「あなたは私のもの!」


ってそうなってしまう自分を嫌いもなる。





もう、どうしていいのかわからなくなった。














でもね、

私はあなたを信じることにした。


それ以上に自分のことを信じることにした。






あなたが側にいても

あなたが側にいなくても

私の価値は変わらない。







私はダメな人にも良い人にもならない。


そんなことわかっていたはずなのにな…







恋は盲目になっちゃうよね。笑







あなたは私のものじゃない。


あなたはあなたのまま

輝いていてください。





多くの人に愛を運んでください。





私のことも愛して欲しいな。




いっぱい愛し合ったら、


私の元から旅立って、


いろ〜んな人に愛を運んで、


私の元に帰ってきて。






私の元でゆっくり休んで癒されたら、


また旅立って欲しい。




あなたとそんな関係になれることを夢見ているよ。







ただ、今の私は


あなたが欲しくて欲しくてたまらないです♡笑


恋しいです。


私の元に来てください♡


私をいっぱい愛してください♡

あなたがいなくなったら怖いし、


もう二度と帰ってこないのじゃないかと不安だし、


人の目も気になる。






まだまだ、私の器はちっさいけども


もっとあなたを感じたい。




それが今の私の素直な気持ち。




私はあなたの可能性を感じたい。


あなたと一緒に夢の世界を創造したい。



あなたが大好きです♡



鳥羽玲糸







恋しくて愛おしい
お金ちゃんへ

玲糸より♡

報告会の報告💓


実は昨日、

母をたずねて三百里〜第1部〜 報告会

という会を開きました✨




旅をなぜ始めようと思ったのかとか

旅中の出来事の話とか

旅して見て何が変わったのかとか


お話ししました꒰ ´͈ω`͈꒱✨





その報告会の報告です♪

ライブ配信するとか言って

そんな余裕なかったので…💦






まず!!


報告会の前日に

「いよいよ明日だね〜💓行けないけどワクワク✨」

「行けないけど応援してるよ」

れいちゃんの素敵な場になりますように」

とか

言われて

その時点で感動( ; ; )💓




みんなイベントシェアしてくれて

そのシェアの文章に感動( ; ; )💓


そして、

当日も

「晴れたねー✨絶対成功するねー♪」とか


もう書いたらキリがないくらい

いろんな人に応援してもらえて


もう、私が幸せいっぱいでした(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡



幸せ💓







17:00

続々と人が集まってくれました꒰ ´͈ω`͈꒱✨


来る予定の人はみんな知ってたから

この人まだかな〜???

って待ってたんだけど


まさかのサプライズゲスト登場!!!



ちょっと帽子で顔が暗い


あいぼん!!







めっちゃビックリ❗️
マジ嬉しい♡











そして、前日の夜に来てくれることになった人もいれば

仕事終わりで駆けつけてくれた人もいれば

松本や那須から来てくれた人もいて

みんな、本当にありがとうございます( ; ; )💓





もうみんな揃った時点で感動です。


私は幸せいっぱい💓






内容を書くと長くなっちゃうから書かないんだけど

応援してくれたり、
気にしてくれたりした人がたくさんいたので

大成功でした♡
私は幸せでした♡

という報告です꒰ ´͈ω`͈꒱

来てくれたゲストの方々も幸せいっぱいになったんじゃないかなぁと私は感じています💓






私が大成功だと感じたポイントは


素敵な人たち同士が出会えたこと



これ、私のやりたかったことで

私をきっかけに出会って欲しいなって思います。


人との出会いは宝物だから✨




なんか、私を通じて人との出会いや繋がりが産まれたらいいなー꒰ ´͈ω`͈꒱


ってゆうのが私のこれからやっていきたいこと。





ま、そのためにはれいちゃんに会いたい!って思ってもらえるような人にならなきゃなんだけどね!꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡



理想は、マイケルジャクソンみたいにカッコよくて歌もダンスもうまくて、自分の信念がはっきりあって壮大なビジョンを持っていて…



みたいな人物だったらいいのになーって思うけど。笑







私、特にカッコいいところないのでね。笑

思想も壮大なビジョンもそこまでないのでね

あるっちゃあるけど
ないっちゃない


今回の報告会も突然泣き出す。笑
(良かったことは、私が泣いてもみんなびっくりしないこと。笑 むしろ微笑んで聞いてくれる。笑 私の突然泣きだすところのご理解ありがとう♡)


見てこのブサイクな顔wwww 泣いてるからwww







人前で話すのも好きなんだけど、

緊張しちゃうしなぜか泣いちゃうんだよね。困った。😅





まぁ、そんなかんじで

私らしくやっていこうと思います。









あ、でも私は

このありのままの自分というか、
素直な自分のままというか
カッコ悪いまま、
大スターになろうとしてる自分がカッコいいと思ってます꒰ ´͈ω`͈꒱











それから、

今回一番悩んだのが

参加費です。

結果からいうと


参加費はほころびはうす利用料のみの参加費とさせていただきました。




最初は

私にも利益が出るような設定にしようと思い


値段を設定したり、
ドネーション制にしたり、

ぐるぐる巡り巡って

どれもしっくりこないピンとこない

と思ったけど最後に

これしかない!

としっくり来たものにしました。






それは、

私がゲストの方にお花をプレゼントしよう

ということ。



それから、

ゲストの方に

「お花を誰かにプレゼントする体験」のプレゼントをしよう

ということで

500円

プレゼントさせていただきました。




みんな

「粋なプレゼントだね〜✨」って喜んでくれたので


是非、みなさんも真似してみてくださいね♡






だけどね!


私がお花をプレゼントした理由

お花を誰かにプレゼントする体験をプレゼントした理由



は決してゲストのためではありません。


私のモットー

私利私欲の追求

ですから♡



私のためにみんなにプレゼントしました꒰ ´͈ω`͈꒱
(もちろんみんなに感謝の気持ちとか、幸せな気持ちになってもらいたいってゆう気持ちはありますよ♡ でも、誰かのためにしたんじゃなくて自分のためにしたの♡)


それは、どうゆう意味かというと






私は、



自分が場を作るという体験を自分に買ってあげよう

と考えたからです。









私は、自分自身に投資したと思っています。


自分が本当にしたいように場を作る体験を自分にさせてあげました。






うまく言えてるかな?伝わる?💦笑







私はまだ自分で場を作るってゆう経験をしたことがなかったからね꒰ ´͈ω`͈꒱


だったら、利益の追求よりはまず、やりたいようにやってみることかなって感じだった。


当然といえば当然なんだけど。笑






で、結果大成功💓

みんなに喜んでもらえたし、

みんなが出会うことが出来ました。





そして、

*自分がこれから開く場で感じたい幸せを体験できた。

*それに必要なお金がどのくらいかかるのかを体験できた。

実際な私の場に参加して体験してくれた人の感想を聞くことができた

などなど
いろいろあるのですが…


この体験というのは宝物です💓







空想じゃなく、
現実に体験できたことは宝物です。


この体験を私は買った。

この体験に私はお金をかける💓

がしっくりポイントでした♪





私は、これからしっかり稼ぐ気満々ですからねー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






これから、私が作る場は

参加費は無料の場を作る時もあれば、

めっちゃ高い場を作る時もあると思います。


自分が作りたい場によって金額と向き合っていこうと思います。



なので、

お花のプレゼントと
お花のをプレゼントする体験のプレゼントは、
もう今後私の作った場でやるとは限りません。


もう、毎回やってもみんなビックリしないから。笑




今回の参加者さん特別〜💓

ラッキー✨






それからそれから!


お花のプレゼントを思いついたのは、


バレンタインに
可愛い可愛いお姉さまにバラをプレゼントしてもらったのがとっても嬉しくて嬉しくて💓
私も誰かにしてあげたいと思いました。


それが伝染して、

私は10人の人にお花をプレゼント出来たし

10人の人にお花をプレゼントする体験をプレゼント出来ました。


お姉さまありがとう♡


ちひろお姉の行動から広がりました꒰ ´͈ω`͈꒱




みんな真似してね〜♪♪♪




こんな感じ〜!


終わり!






ps






みんなから、誰々にお花買いました〜♡

って報告が来るのが嬉しいです💓

報告会します♪


皆さんお久しぶりです♪

月8桁稼ぐ美女

鳥羽 玲糸です








もうすぐ春ですね♪

天気がいいとテンションがあがります♪







最近、

「次の出発はいつなのー?」

「第2部楽しみにしてるよ!」

「後半も応援してるよ♪」

ってよく言っていただきます。






嬉しい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡







それから、

「ブログ読んでたんです!いつか会いたいと思ってました」

なんて声もいただいて…







めっちゃ嬉しい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡








…嬉しい。(///○///)♡






最近はねぇ、

何してるかと言えばねぇ、






あーでもない

こーでもない




って悩んでます。笑







第2部に出たいけど

まずお金稼がなきゃ

仕事しなきゃ

何やろう

あれも嫌

これも嫌

もー!全部嫌!

みたいな。笑







あれ?

旅出る前と一緒じゃん!








そうなんです!笑


いつもこうなんです…

何をするにも

グズグズグズグズ

心配したり、不安になったり、怖がったり…

基本悩んでる…





しかし私は知っている!!!とりあえず行動に移してみると世界が変わることを!!!






心配事も

不安も

恐れも

結局自分の妄想。



妄想って無限だから

いくらでも心配できるし

いくらでも不安になれて

いくらでも怖がれる







でも、行動に移すと

妄想は消えるのね。



目の前にちゃんと

現実があらわれてくれるから。



具体的にうまくいかないことがおこる

具体的な困ったことがおこる



具体的に現実にあらわれるから

具体的な答えが出せるし、



答えを出さなくても

答えを保留しとくこともできる



それは、ちょっと心配で不安で怖い時もあるけど



無限に妄想していた時とは

比べ物にならない。



悩み、苦しむ。ってゆうよりは

ちょっとドキドキ♪

って感じ。







それから、行動に移すと

うまくいくことも

具体的に現実になる

思ってもみなかった現実に

ワクワクしたりする♪







だから、

あーでもない

こーでもない


やってる暇があるなら

行動しなさい

って話ですよね。笑



うーん

わかっちゃいるけども…







そこで!

私は日付を決めました。

何か行動を起こす日付を決めました。

(何をするかは決まってなかったけどとりあえず行動するって決めた)




旅出る時もそうだった。

悩みは増える一方だから

とりあえず出発する日を決めた。

3日で嫌になって帰ってきてもいいから、

とりあえず行動してみようと思って

日付を決めた。

それと一緒ね꒰ ´͈ω`͈꒱♪







その日付はいつかというと

2017年3月28日です!

なぜ、その日かというと新月だから。笑

旅をする日も満月だからってその日にした。笑

理由なんて適当でいいのさ。笑

(最近は月マニアになって来たから適当じゃなくて本気になってきたけどww)







何しようかな〜?

っていろいろ考えていたのだけれどもね。










トークライブをすることにしたのだ!(`ω´)ドヤ!


ちょっとカッコよく言っちゃったけど、

旅の報告会をしようと思ったの!!!

私のお話会♪

玲糸ちゃんがお話するよの会!







どーして

そうなったかというとね







忘れちゃった。

いろいろあったけど

いきさつは忘れました。笑







でもね、

ブログ書くのは楽しかったんだけど

最近は

人の目を見て話したい!

ってゆう欲求が出てきたのでね

そんな会を開いてみることにしました。






ありがたいことに

「会いたいです」

「話聞きたいです」

って言っていただけることがチラホラあったので

ちょうどいいかなって꒰ ´͈ω`͈꒱♪




前置きが長くなりましたが!


母をたずねて三百里
〜第1部〜 報告会

を開催いたします!



お話の内容は

*なぜ歩いて北海道まで行こうと思ったのか

*旅中の話

*旅を経験して変わったこと

*今の私の目標、やりたいこと

*月8桁稼ぎたい理由

*それから最近私の趣味になった月の話 (10分くらいね)

です!







実は、やることはもっと前から決まってたんだけど、

携帯が水没して宣伝ブログとSNSの記事を書けなかった!笑

ちょっと急になっちゃったけど、
お時間ある方は是非遊びに来てください✨



(参加者が開催できる人数に達したので必ず開催します)





---------------------------



日時

3月 28日 (火)
17:00〜20:00


場所

ほころびはうす



アクセス:JR南武線向河原駅より徒歩10分・東急東横線武蔵小杉駅より徒歩20分

場所がわからない場合個人的に連絡しますので。連絡ください꒰ ´͈ω`͈꒱


参加費 500円〜お客様の自由
(500円はほころびはうす使用料に当てます♪)



---------------------------




会場のほころびはうすはみんなから愛されるお家です。

いろんな素敵な人たちが帰ってくる素敵な場所💓

ほころびはうすに来るだけでも幸せを感じられますよ♪



それから、イベントで出会った人との繋がりは宝物になります♡

なんせ、私の周りには素敵な人しかいませんから♡



ブログで私を知っているけど初めましての方も是非参加してくださいね♪

Facebookメッセンジャーにご連絡ください✨

とりあえず受験生に戻ります?


こんばんわ꒰ ´͈ω`͈꒱

最近大忙しの玲糸です。




今日はね、

突然歩き始めると言って行動し始めた私を

心配してくれたり、

応援してくれたり、

叱ってくれたりした皆さんに

改めて感謝の気持ちが湧いてきたので

それを伝えようと思ってブログを書いています。






あのね、

先週か先々週かね

金曜ロードショー

耳をすませば」がやってたの

それを見てて

主人公の雫にめちゃめちゃ共感したのですよ。






私、子どもの頃家に「耳をすませば」のビデオ(時代を感じるw)があってね


結構好きで、
何回も、何回も見てたのね。(あと紅の豚とか)


でも、いまいち理解してなかったのね

ジブリってどれもそうだけど

大人になってから見ると衝撃うける

すごいわぁ、本当。

そして、理解してない子どもの頃も何度も見ちゃう感じすごいわぁ♡






で、

耳をすませば」の映画の中に

散りばめられた登場人物それぞれのストーリーに感動したのこの前。


みんな大好きになった♡笑






たくさんのシーンに共感しすぎて全部書くと大変なんだから書かないけど、

一番共感したのがこのシーン
↓↓↓





このシーンの前にちょっと説明ね。




雫はさ、

自分の夢ややりたいことがはっきりとわかっていて

それにむかって頑張っている聖司と自分を比べて

「すごいね、もう進路が決まってるなんて・・・私なんか全然、見当もつかない。毎日なんとなく過ぎちゃうだけ」

って悩むんだけど

「そうかぁ。わたしもやればいいんだ。簡単なことなんだ」


って自分を試す期間に入るのね。


受験生なのに、

受験勉強もほったらかしで、

寝る時間も惜しんで

「物語を書いてみたい」

って想いから

とりあえず行動して

作品を仕上げるの。

その作品を西さんに読んでもらって感想を聞くシーンなんだけどね。





西「こんな所で… 雫さん、読みましたよ。ありがとう。とてもよかった。」

雫「ウソ! ウソ! 本当のことを言って下さい!」

雫「書きたいことが、まとまってません。後半なんかメチャクチャ。」

「自分で分かってるんです!」

西「そう、荒々しくて率直で、未完成で。聖司のバイオリンのようだ。」

西「雫さんの切り出したばかりの原石を、しっかり見せてもらいました。」

西「よくがんばりましたね。あなたはステキです。」

西「慌てることはない。時間をかけてしっかり磨いて下さい。」

雫「ワァーッ! ウッ、ウッ…」

西「さあここは寒い。中にお入り。」

「私… 私、書いてみて分かったんです。書きたいだけじゃ、だめなんだってこと。」

「もっと勉強しなきゃ、だめだって…」

「でも聖司君が、どんどん先に行っちゃうから、無理にでも書こうって。」

雫「私、怖くて、怖くて…」






泣ける〜( ; ; )♡


もうね、共感しまくりでヤバかった。







私の周りにはね、

本気になれる夢を持った人がたくさんいてね

憧れで大好きな人がたくさんいてね

尊敬すると同時に、

「私にはそこまで熱くなれるものってあるのかな…」

ってずっと思ってたのね。


私はどちらかというと夢を見るほうなんだけど、

今、私の周りにいる人たちの夢や、やりたいことって

めっちゃ純粋で

めっちゃ本気なの。




人生かけてでもやりたいことなんだってことが

ひしひしと伝わってくるのね。




こんなふうに生きてる人っているんだなぁ…って思う人達に

2年前くらいからたくさん出会い始めたの。




ずっとその友達が大好きで一緒に過ごしてたけど

どこか劣等感を感じる自分がいたり

なんか悔しかったなぁ





だからね、

とりあえず初めて見たの。笑

私の物語作ろう。って






でね、

突然歩き始めたり、

ブログを書き始めてね、

やっとわかってきたんだよね。





私がやりたいことって

こうゆうことだ!

ってゆうのがね。



人生かけてでもやりたいことが

湧き出てきたんだよね。




でもね、

それをするのには

私はまだまだ勉強が足りないなって

勉強したい!

もっと行動したい!

って思ってたところだったの。

そんな時に

この映画を見たもんだから、

最初から最後まで感動だったよね。笑








ほんでほんでね、

雫がさ 「自分自身を試すの!」

「時間がないの!」って

とにかく突然行動して物語を創り上げるんだけど

その周りには雫を大切に想う人達がたくさんいたんだよね。







「生意気言うんじゃないの!雫のはただの現実逃避だよ!」

って叱ってくれるお姉ちゃん。


映画の中ではずっとずっと雫に口を酸っぱくしていろいろと怒ってるんだけど、お姉ちゃんの最後の最後の言葉は優しい口調で

「私、今度の日曜日に引越すからね。部屋、一人で使えるよ。しっかりやんな」って言うんだよね。

雫のこと本気で大切に想ってるから怒るお姉ちゃんがいたり、






「人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ、何が起きても誰のせいにも出来ないからね」

と、本当は心配に思いつつ、雫が頑張っている姿を知っているから好きなようにやらせてあげようと優しく見守るお父さんやお母さん。





勉強とかそんなことよりも雫の体調を心配する友達の夕子





雫の挑戦を暖かく見守ってくれる西さんもそうだし、



なによりも、自分の才能を試しに行った遠くで頑張ってる聖司。






こんなふうに周りのみんなに大切にされてる様子を見て、




わぁ、私、雫みたい♡


って思ったんだよね。笑





自分と雫が重なったんだよね。






本当にみんなに感謝だなぁって思ったの。






だから、

みんな、
本当にありがとうございます♡







それで最後に雫は

「私背伸びしてよかった。自分のこと前より少しわかったから」


って言うんだよね





うんうんうん!( ; ; )♡





もうその通りだよね。笑

説明付け加える必要なし!





もう、今の私に「耳をすませば」はめっちゃヒットしました♡♡♡





雫は試し期間が終わって

「ご心配おかけしました。とりあえず受験生に戻ります」

ってなるんだけど、





私はどうなるかなー。笑


とりあえずいっぱい勉強したいことが出来たよ!


私は、こうゆうことがやりたいってのが少し明確になってきて、

そのためにこれを知りたいってゆうのがわかってきて

って感じ。笑


それを説明するのはまた長くなるからまた今度気が向いたら書くね꒰ ´͈ω`͈꒱♡




最後まで読んでくれてありがとう♡






私も雫みたいに

「なんだか物語の予感がする〜♪」ってずっと生きていたいな♪


今日も素敵な物語を体験したよ✨


悩んだり、
悲しくて泣いたり、
ムスッてしたり、
ドキドキしたり、
感動して泣いたり、
ワクワクしたり。笑


私の人生本当楽しい物語だなっ♡って思います。






今年やることどんどん決まってきてるから♡笑


また、面白いことするから楽しみにしててね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






おやすみなさい♡

あ、今日のお月様可愛かった♡



こんばんわ。玲糸です。

有料メルマガに登録の準備をしているのですが、

何やら審査に2ヶ月ほどかかるそうなので、結局ブログを書いています。笑






だけど、
実際に準備を進めると感じることはたくさんありますね。



やっぱり「やってみる」ことは大切だと思いました。

最初の一歩はいつも勇気がいるけど、やってみないとなんにもわかんないから。






「有料になったとしてもブログ読むよ〜♪」
って伝えてくれた人がいて嬉しかった。







最近は、毎日落ち込んでるんですけど。笑


悔しくて悔しくて

情けなくて

落ち込んでます。






読者の皆さん

ありがとうございます。


ハテナブログとFacebookを使っているのに

私、いまいち仕組みを理解していないんですけど。笑




ハテナブログの読者の皆さん

Facebookをフォローしてくださってる皆さん

ありがとうございます。






悩んだり

突然歩き出したり

テンションがおかしかったり

めっちゃポジティヴだったり

めっちゃネガティヴだったりで

天狗になってたかと思いきや

急に自己嫌悪してみたり





本当に毎日忙しい私です。笑




今は、悔しい。

本当に悔しい。

本当に悔しい。



それに、とっても怖い。







大好きな仲間たちに

会いたいです。






いつも、ポンポン文章が出てくるけど、


今日は、



本当に悔しい。


そればっかりです。






はぁぁあ。笑







悔しい!








最近の私は

頭で考えることばっかりで

どうしたらいいんだろう?

どうしたらいいんだろう?


ってずっと考えています。






どうするべき

じゃなくて

どうしたいの?






正しいことを探すんじゃなくて

私の幸せは何?


そこに立ち返る。






すぐ忘れちゃうから。





10月は歩きたいが一番の願いだったけど、






今は

会いたい。





大好きな人に

会いたい。





会いたい。





はぁぁあ。笑