読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第1話 やってみないとわからない!

母をたずねて三百里1日目。

実はこの旅、
まだ、全然歩いていなくて、


今回の旅の歩き始め地点は
東京都大森にある
東京で引っ越してから
できたお友達のお家。
と決めたので、
昨日の夜は家からSTART地点まで
電車で行きました←


今日はここで
小学生と幼稚園の
お友達と遊ぶ約束をしていたので
歩いて移動はせず、
また、今日もここに泊まります。


昨日は私がもうスタートしました♡
と言ったのは、
行動を開始した!
ということです。

なんで旅をしようと思ったか


歩きたいと思ったから。


理由があるようでないようで、

あとから、
「あー、歩くならこんなことしたいなー
こんなことできるなー
こんなことしたら面白いなー」
って
思っていろいろ付け足してったけど、


最初はただ、
歩きたいと思った。
だから歩く。


あ、私歩きたい。



と思ったのは8月くらい
でも、その前に私には
目標があって、


やりたいことしかやらないこと

やりたくないことをしないこと

月、8桁稼ぐこと

を目標というか信念というか
モットー?なんでもいいんだけど。


そう思っててね。


でも、
月8桁稼ぐことはわかってるんだけど
私は何がしたいのか
わからなくて
やりたくないこと
いっぱいわかるんだけど(><)


働きたくない
誰かにペースを乱されたくない
指示されたくない
予定が決まっていることが嫌

言い出したらキリがない。

不満とか嫌なこと
いっぱいあるのに
やりたいこと
漠然としてはあるけどわからなくて


やっと出てきた
やりたいこと
具体的なことが

歩きたい。だった



でもさ!!!


普通に考えて意味わかんないじゃん!

歩いて何の意味があるの?

てゆうか私お金稼ぎたいんだけど

新しくて綺麗でオシャレな
マイルールには
ふかふかのベッドがあって
朝はスムージーとかして♡ってゆう
生活したいんですけど!

てゆーか
歩いてる間バイト出来ないし
お金どうするの??

宿は?ご飯は?寒いしでしょ!

って思って
結局いつも通り
いやいやバイトに行く日々で。

苦痛で苦痛で仕方なくなり、

どんどん引きこもって
毎日悩んで、文句ばっかりで

友達に相談したのね。

「私自分が何したいのかわからない!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


自分がムカつく!」

そしたら、友達から一言。

「頭で考えて悩んでるだけで
何も行動してないよね」




!!!!!

その通りです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



せっかく少しでも見えてきた
歩きたいという私の心の声を
いろんな言い訳をして
見て見ぬふりしてました。


だから、
それを友達に言われた時に
決めたんですね。


まず、出発の日を決めよう。


そして、
それが昨日、
2016年10月16日
理由は満月だったから。
セーラームーンの漫画を最近読んでて
セーラービーナスが行動起こすのは満月の夜がいいって言ってたから。笑


そして、
とりあえず準備より先に
行動を起こす日を決めました。


行動すると決めたら

お金がないってゆう不安だった考えが
どうやってお金を生み出すか?
とか、頭を使って考えるようになったり
困った時の解決策とか
対策を練るようになったり


今回みたいに
ブログで発信しよう♪って
思いついたりしてワクワクした✨




全然計画もたててなくて
出発日だけ決めたから
こんなにバタバタなんだけど、


でも、やっぱり
行動してみないと
みないとわからない。


行動してみたら
寒いとか重いとか
お金やばいとか
いろいろわかってきました。笑


同時に
ブログを書くことが
とっても楽しみな自分
がいることもわかって


私は何で歩きたかったか
わかったような気がして


自分との時間を
大切にしたかったんだな。って

自分の心の声に
ひたすら耳を傾けたかったんだな
って

わかりました。


そして、
きこえた心の声を発信したい!


やっぱり私は
自分を表現したい!


自分の内側から産まれたものを
外側へ表現していく


やっぱり私は
アーティストでいたい

そう思った1日でした♡


おやすみ✨



(Photo:大好きな仲間達♡)

あ、明日からやっと歩くよ♪




母をたずねて三百里とは?
↓↓↓
新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里