母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第2話 現実逃避の行く先は現実

2日目で〜す♪

今日は麻美ちゃんが
大樹のおかえりなさいと
私のいってらっしゃいで
ご飯を作ってくれました〜♡


うますぎ♡

麻美ちゃんありがとう。
ごちそうさまでした。


ご飯を頂いてから
15時頃出発したので、
6キロくらい歩きました。

短いですけど、
まずはちょっとづつね。

最近、激ヤセして体力も落ちちゃってたから
私的には凄く頑張った!笑



今日は公園で野宿しま〜す♪
初野宿だ♡

今回の旅、
いろんな人に泊めてもらって〜♪
って考えてたけど、
やめましたー!

基本野宿で乗り切ろうと思います✨

私的にはその方が面白いかな♪
って思いました。

というのも
歩いて旅に出ることを
決意したものの

それ以外なんにも決まってないし、
終わった後とかも決まってないし、

気持ちは結構
ネガティヴだったりするし
そもそも、
そんなに人と会いたくないかも。笑



6月くらいからかなー?

働くの嫌
人と会うの疲れる
頑張りたくない
とかとかで
部屋の中にひきこもりがちになって
(でも、ちゃんと少しはバイトしてたよ!笑)

休みの日は
ひたすら漫画読んでた!

漫画読むか、
部屋を掃除するか、
どうしたら働かないで月8桁稼げるか?
考えてた。

漫画の世界想像の世界
生きていたわけです。

休みの日は現実逃避の時間♡




今、バイトは
旅に出ます。と言って
5カ月くらいお休みもらったので、

5カ月も
現実逃避できる♡

だから、
旅に出たところで、
今の私はひきこもり中、
現実逃避中なわけです。

なので、
テント極寒用の寝袋を新しく買って
基本野宿コースに気持ちを切り替えました!




あ〜テント極寒用の寝袋買うお金
10万円くらい
やってこないかな〜♪
高いんだよなー。

お金持ちの人が
お金有り余ってて
お金あげたいなんて思わないかな♡


最近稼ぎすぎちゃって
お金有り余ってて困っちゃうんだよなー
ってゆうそこのアナタ!!!

ちょうど良い振込先が…!
↓↓↓
三菱東京UFJ銀行
名古屋営業部
普通 0005-150-0347213
オオシマレイ

どうもありがとう♡




あ、話を元に戻して꒰ ´͈ω`͈꒱

だから今は
本気で現実逃避中なわけです!!

旅中も私は
ひたすら一人で歩きながら
想像の世界を生きます。

どうやって月8桁稼ぐのか?
ひたすらそのことに
想いを巡らせます♡


お金ちゃんに
「私のところにおいでー♡」
ってゆう
メッセージをいっぱい送ります♡



今回の旅は、お部屋の中で
どうしたら月8桁稼げるか?
今すぐ私に出来ることは何か?
を想像した時に出来たプロジェクト。


歩きたい。
という自分の気持ちに出会って、

どうしたら歩くことで
お金をもらえるか?
を想像しました。



もしかしたら、
私の想像の世界を外に発信したら
何かヒントがもらえるかもしれない。
歩くことを本気で挑戦したら
お金を払ってまで応援してくれる人が
現れるかもしれない。

それにもしかしたら、
実は同じようなことを
考えている人がいるかもしれなくて
その人の勇気になるかもしれない。
って思ったけど、
でも、それは“もしかしたら”
想像の世界の話。

上手くいかなかったらどうする?
現実的に考えてむり。
やる意味ある?って、

いろいろ悩んでたけど、
始めちゃった〜♡笑


せっかく思いついたんだから
やってみないと!
答えはわからないもんね!


今は当たり前のことも
最初は全部誰かの
想像の世界にあったものを
誰かが実現させただけ


想像して
行動してみる


想像の世界とちがって
現実
批判されたり、
怒られたり、
失敗したりして、

次どうしたらいいかを
答えてくれるんだから
想像の世界の時よりも
わかりやすい

失敗したり
なんかちがう現実
目の前に現れたら
やり方変えてみればいいだけー!
違う想像してみればいいだけー!

だから、
いろいろやってみるのー!


旅中も
月8桁稼ぐ想像いっぱいして♡


思いついたら行動する!



って感じで旅しまーす♪

おやすみなさいzzz

(今日ちなっちゃんから
もらったどら焼きは
明日食べよーっと♡)


母をたずねて三百里とは?
↓↓↓
http://devidol.hatenablog.jp/entry/2016/10/16/224649