母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第3話 女を知りたいなら

こんばんは!玲糸です♪



昨日は初野宿無事成功し、
すがすがしい朝を迎えました。
5:30起床
ラジオ体操して
顔洗ってお化粧して
出発♪

途中、iPhoneの電池が切れちゃって
地図がわからなくて
適当に感で歩いてたら
めっちゃ遠回りした。

15キロくらい歩きました〜。


疲れたー。
食欲がやばいー。
お肉食べたいー。



本日通帳を記入しに行ったら、
なんと!
3人の方から
お振込み頂いてて、

合計、15,100円!!!
頂きました!

なんて神な人達なんだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡



本当にありがとうございますm(__)m
こちらのお金が何に使われるか
また報告させていただきます。

まずはテントを買いたいな♪


それから、
今日ブログを読んでくれている
まさひろから連絡があって、
ソーラーパネル充電器があることを
教えてくれました!!!

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 携帯電話用ソーラーチャージャー の中で最も人気のある商品です

やば!まじナイス情報ありがとう!
これ、欲しいな〜♡

誰かプレゼントして♡笑

住所ないから
プレゼントの送り先はコチラ!
↓↓↓

ってできないね。笑

残念…ww




今日は生理になってしまって
あんまりテンションが上がらず、
イライラもやもやしてました。


私、生理痛めちゃひどくて!
生理痛の症状という症状
全て出る!みたいな感じ!

腹痛 腰痛 頭痛 貧血
吐き気 イライラ 鬱 眠気

体力低下 免疫力低下
により風邪になる。

生理痛と風邪のダプルパンチ

みたいなのが定番でして꒰꒪꒫꒪⌯꒱


今日も痛み止め飲みながら
貧血になりつつ歩きました。
(私、何してるんだろうって何回も思った)

でも、カラダとココロの声に
耳を傾けて
無理はせず、
(ちょっと無理したかな。)
いっぱい休みつつ歩きましたよ。


生理のことって意外と女の人も
ちゃんと理解してなかったりするよね!

私も生理痛がヤバくなってから
産婦人科行ったり、
勉強したりして知るようになったもん!


生理痛が激ヤバになってから
5年くらい経つんだけど、
5年間激ヤバな生理痛を経験したら、

生理とココロとカラダの関係性が
わかってきたんだよね!


生理ってココロとカラダの
バランスをとってくれてるの!




仕事や勉強ががやる気にない。
ダイエットが上手くいかない。
人間関係が上手くいかない。
イライラしたり、
泣いたりすることが多い。


それ、生理のサイクルを知ることで
解決出来るかもしれないですよ!


「おいおい、仕事や勉強のやる気とか人間関係とかを生理のせいにするなよ〜(´・Д・)」って思った男子

だったら生理について
よく調べてから
言えや〜(♯`∧´)!!!

そんなこと言ってるから
女にモテないんだぞ!!!

だから、
彼女とケンカが多いんだぞ!




(笑)




とは言ってもやっぱり
女の子のことだから、
自分の生理のサイクルとを
女の子がちゃんと知って
対応したいよね♡



私の場合、

イライラ期に入りそうだなって時は
人と会わない。とか

この期間は眠くなるってわかるから
仕事以外の予定入れない。早く寝る。
いっぱい寝ても自分を責めない。

とかいうことを心がけたり、

なんか泣きたくなって
死にたくなっても、
「あ〜、もうすぐ生理くるんだな。」

って思います。

小さいことにイライラしちゃって
誰かに当たっちゃった時も、
後から「イライラしててゴメンね。
って謝ります。

生理前のイライラ期に
小さいことにイライラしちゃうのは
私の性格じゃないもん。

女の性質。
だから、素直に折れて謝れる。
そこで意地はってても仕方ないし。


みたいな感じで、
生理のサイクルを基準に
自分のココロとカラダの状態を知って
自分の行動を決めます。


ちなみに私の元カレは
私の様子見て、
もうすぐ生理くるね。って
わかる人でした。笑



もちろん、
その時の生活環境ストレスとか
いろんなことでサイクルは
一定じゃないから
その度に耳を傾けるけど
基本のサイクルを知ってるから
応用しやすい。



そうやって
生理を知ることで
自分のココロとカラダを知れる
自分のココロとカラダを知ることは
女として輝くことに絶対に繋がると思うんだなー♡

どんな輝き方を選ぶとしてもね♡


そして〜、
女を落としたかったら、
女の能力を最大限活かす
ビジネスパートナーでありたいなら、
男のアナタが
生理を理解することも
これからとっても
重要になるはず♪


女を知りたいなら、
生理を知れ!by玲糸

(笑)

あ、
生理の知識について
語ってもいいですけど
産婦人科行ったり
自分で記録してみたりしたほうがよいですよ♡
男性はまず基礎知識をネットで検索!




ちなみに、

今日は私はアドレナリンが出てるから
痛み止め飲めば歩けるって思ったし、
歩きたかったし、

でも、カラダは疲れてるはずだから
ちゃんと休もうと思って
野宿を辞めて漫画喫茶に泊まります。

漫画喫茶の350円カレーが
激うま♡
疲れてるとなんでもうまい。
たぶん普通の時に
食べたらきっとそんなに...笑


おやすみなさい✨

母をたずねて三百里とは??
↓↓↓
http://devidol.hatenablog.jp/entry/2016/10/16/224649