母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第4話 母からのメッセージ

こんばんは〜!玲糸です!


今日も5:30起床
ラジオ体操して出発♪


朝から順調〜♪
って思って歩いてたけど、
漫画喫茶で100%に充電した
急にiPhoneが4%に!


嘘ー( ; ; )


で、また電池切れる。
困った困った。

なんかiPhoneのバッテリーが
もうダメなのかな??
修理しないと(><)




とりあえず、
太陽と時計を見て
太陽は東からのぼって西にしずむから
あっちが北かー!

って進みました。笑

ひとまず充電できたけど、

これからどうしよう…
ソーラーパネルバッテリー欲しいけどさ、
ネットで購入する場合私常に移動してるから
どうやって購入したらいいんだ??

困った。困った。

何かいい方法あったら
教えてください♪



悩んでても仕方ないので
歩き出します♪♪♪


隅田川と荒川を渡って、
埼玉県に突入!

今日は暑くて汗かいたけど
風がきもちい〜♪




歩いてる途中デパートのトイレを借りて
外の椅子に座って休憩してたら


私の向かいに側に
80歳くらいのおじいちゃん
ヨタヨタ歩いてきてゆっくり座ったの。

目が合ったので
お互いぺこり
ペコリ ( ._.) (._. )ペコリ


そしたらおじいちゃんが一言。



「今からATM行って
お金下ろしてくるから
お金1万円くらいあげるわ〜
ちょっと待っててなー」

「!?!?!?」

なにこの突然の展開。





「とりあえずこれな」

カフェラテくれた。

ありがとうございます。




・・・

さっきの一言はなんだったんだろう。
と思いながら

一緒にカフェラテ飲んで
おじいちゃんのお話聞いてた。

おじいちゃん、親戚みんな死んじゃって
ひとりぼっちで寂しい話。

昔、女に金玉握られて
潰れちゃって片方しかない話。

!!!!

さっきから
いろいろビックリするわ!



「見せてやろうか!?」
セクハラだわ!笑





てな感じでお話は続く。


おじいちゃんカフェラテ
飲み終わりました。






「それじゃあ、
お金おろしてくるで
待っててな。」


!?!?!?
やっぱり聞き間違いじゃない!?


この展開はなんなんだ。
これもらっていいのか?
おじいちゃんボケてるのかな?
お金受け取ったら
オレオレ詐欺みたいにならないかな?

くれるっていってるんだから
もらってもいいでしょ。

もしかして!
これは神様のプレゼントか!?←

私の頭の中
ぐるぐる



「あ〜でも、1万円あげたら俺の生活が苦しくなるでダメだ。ごめんな。」






ですよね〜!笑

いろいろ悩んじゃったわ!笑恥ずかしい。




その後もおじいちゃんと
いろいろお話しして
そろそろ出発しようと思って
リュック背負ったら、






ポケットからお財布とりだして

「少しだけどおこずかいあげるわ」って

2千円くれた!

やったー!

「ありがとうございます!」
ってうけとっちゃった!

こんなことってあるのね〜。

私歩いてる話とかしてないし
その応援とかでもないのにくれた。

おじいちゃん
ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!


元気が出たのでまた出発♪






そういえば、ママは私が
ママの家をゴールにしてること
知らないから、

ママがブログ見たら
ビックリするかなー?
喜ぶかなー?
怒るかなー?

っていろいろ思ってたんだけど、

旅初めてから
全く音沙汰ない

でも、今日やっと
一週間くらいぶりLINEがきて、

どんな反応かな♡と思ってLINE開いた


↓↓↓


最初の反応まさかのダメ出し!笑

怖い〜( ; ; )

何言われるんだろう。。。

言葉遣いが悪いとか?
そんなに人生甘くないとか?



怖がって待ってるんだけど…


返信こない!

おーい!

その言葉つぶやいて
待たせないでー!!!
気になっちゃうじゃん!!!






待つこと1時間。


遂に返事が!

↓↓↓


母よ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡



なんて愛あるダメ出し!


そして、
意外と楽しんでたー!!!笑

でも、
ママも肝っ玉母ちゃんな
わけじゃないから
心配で心配で心配で
夜も眠れぬような感じだと思うわけ。

旅、大賛成!なんて思ってないのね。

それでも、
こんな愛あるダメ出しをくれるあたり、
そしてちょっと楽しんでるあたり
やっぱり私の自慢の母だわ〜。



私今日親孝行の仕方決めた!





ママにずっ〜と働いてもらうこと!(笑)

どうゆうことかというと、


まず、
私は好きなことだけして
月8桁稼ぐ!

誰にでも
それができると証明する!

好きなことして
月8桁稼ぐことができる
教育プログラムを作る!



それで、私はママに
好きなことして稼ぐ方法教える。
その協力を全面的にする。
甘やかさない。
あなたは死ぬまで女であれ。輝け。

という親孝行。笑

勝手〜!笑

でもさ!!!

何歳でもできる。

ずっと働ける。

ずっと稼げる。

ずっと若くいれる。

好きなことして稼いでるから
憧れの的になる。

ママはずっと綺麗でいれる。

最高の恩返しだね!




勝手〜!笑



こんなんママが見たら
怒られるかな?笑





それにしても、
すごくない!?私の母!!
ウザいところも
「は?」って思うところも
いっぱいあるんだけどさ!
全然いいところだけじゃ
ないんだけともさ!笑

こんな母親いないよね〜。

私はママの子でよかったな♡

素敵なママでしょ♡?



ママのダメ出しを受けて
↓↓↓


今まで歩いたルート
まとめてみました。

こんな感じ。


現在の所持金


今日おじいちゃんにもらった2000円
通帳の残高も全部合わせて

31,084円です!



ママのダメ出し参考にして
また、ブログの書き方考える。

私ブログ書くの慣れてないから

いつも3時間以上かけて
ブログ書いてるんだからね!笑

急に変更できぬ。

みなさんもダメ出し質問
あったらなんでも言ってねー꒰ ´͈ω`͈꒱



そんな感じで
今日もめちゃめちゃ疲れました。

眠い。
家に帰りたい。笑
銭湯に行きたい。
(生理中だから銭湯に行けない)


運動に慣れていない
体はボロボロ。

今日はたくさん睡眠時間をとります。

もちろん今日も野宿です。

おやすみなさいzzz



ブログを読んでて
すごい!面白い!応援したい!
そんな方へ

玲糸ちゃんはお金が大好きです♡

↓↓↓
≪振込先≫
三菱東京UFJ銀行
名古屋営業部
普通 0347213
オオシマレイ


母をたずねて三百里とは??
↓↓↓
新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里