母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第9話 知力UP!


こんばんはー!玲糸です♪

(謎のポーズ 笑 )

れいちゃんを成長させようのコーナー♪〜
を開始したところ、たくさんのメッセージがきました!

そのメッセージを読んでれいちゃんは成長していきます。

ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三

第9話 知力UP!

はじまりはじまり〜

☆・・・☆・・・☆・・・☆

今日は晴天!
暑いくらいです!

汗をかきつつ歩きます!


すると、
ピコーン♪

1通のメッセージが届きました。

北海道出身の年下の女の子、さゆちゃんからです♪

北海道出身だから、言わせてもらうけど、
正直冬の北海道は本当に!!!危険だよ?
冬にやるから楽しいとか言ってるけど、ホントバカ(´;ω;`)

気温とか馬鹿にならないよ?? マイナス30度までいく世界だし!
鼻の中とかね、すすったら鼻毛が凍るんだよ??
しかもね、冬なんてね、寒いじゃなくて、痛いだからね( 笑 )
スノボーウエアきても、正直寒いものは寒い!!
それでずっと外にいるのは無理!
れいちゃん冬の北海道舐めてるよー(*_*)(*_*)
そりゃ頭大丈夫?とか言われるわ! 心配でみんなしょうがないと思うよー?




......(._.)



お?めずらしくれいちゃん反省してる様子。





「だから、みんなあんなに心配するのか」




(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!!!
(そのくらい気づいてー)





(私、みんなを心配させたいわけじゃない…)





あらあら、れいちゃん本当に落ち込んでるみたい。





「私さ、危険な旅がしたいわけじゃないの!

ワクワク♪
ドキドキ♪
ウキウキ♪

な旅がしたいの!
だから、みんなのお説教ちゃんと聞いて考えるよ!」


ヒデちゃん(影ではヒデちゃんと呼ばせていただいております)も言ってたけど、野宿は無謀だった!

漫画喫茶とか泊めてもらえる人がいたら、そこで泊まることにする!」



「さゆちゃんも言ってたけど、私北海道の冬なめてた!だから考えてみた!」


命の危険を感じたら冬休みに入る
並走車を募集する!
キャンプカー的なやつ運転できる人いないかなぁ。
極寒サバイバル野宿の経験者むしろプロと共に旅をする。
吹雪の中登山するような経験者と一緒に完全防備で旅をする!
誰か一緒に歩こうよ〜♪知り合いにサバイバルな人いない??꒰ ´͈ω`͈꒱♪


どちらにしろ、スノボウェアで進めるところまでは進もう!

もうちょい寒くなってから考えよう!
↑↑↑
(こんなれいちゃんにもお説教受付中)


と、いうことでれいちゃんひとまず歩きます。







素敵な光景発見!
野菜と貯金箱置いてある八百屋さんね。
(こうゆうのいいな〜♡)
↓↓↓

ちょっと幸せな気持ちになりました♡




今日はとっても暑いので、休憩多め。

ベンチで休憩していると、とっても早口のおばあちゃんが飲み物くれた。
「間違えて買っちゃったからあげるわー!」

「あんた、どっからきたの!?私はね、○☆◻︎△◎◇●▽暑いから気をつけて、私なんて○☆◻︎△◎◇●▽若いっていいね〜♪私はね、○☆◻︎△◎◇●▽

とりあえずひたすら喋るおばあちゃんだった。

楽しかった✨

おばあちゃんありがとう!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



そこへ、

ピコーン♪


またまた1通のメッセージが。

高校時代のクラスメイトでFAMMみさからだった。

もしもし 生きてますか?
めっちゃめっちゃ心配してる(笑)

れい体が悲鳴あげても気がつかなそうだから(笑)

とりあえずご飯ちゃんと食べてね!

おー!久しぶり♪

確かに、ご飯は大切!

「食材は薬」
byキクカワミユキ

ってゆう名言もあるしな!

ちゃんと食べるね♪

あと、決めたのだけれども、温泉巡りしながら旅をしちゃおう♪
やっぱり何キロも歩くと体が辛いから、みさのいうように体の声を聞くのは大切♡出来るだけ温泉巡りしよう✨


そんなこんなで、少しは危険なことを考えたり、自分を守ることを考えるようになったれいちゃん!

テレレレッテレ〜♪♪♪


れいちゃんの知力がUPした!


おー!

れいちゃん知力UPしたよ!

みんなありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!

本日は23キロ進みました。

なんだかんだ、足が辛い。
ちょっと無理しちゃったかも。

合計はこんな感じ。


結構疲れちゃった。

ぼーっとしすぎてて
銭湯で間違えて
男湯入ってしまった?
焦った。
危ないものは見てません!!!



15キロぐらいづつが、私にはちょうどいいのかな。。。

つづく。


☆・・・☆・・・☆・・・☆


れいちゃんはまだまだメッセージをもらっているようです。

みなさんからの愛あるメッセージ
次回も紹介させていただきます。
お楽しみに☆


終わり♪



母をたずねて三百里とは?、
↓↓↓
新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里