読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第11話 疲れた。

こんばんはー玲糸です♪


今日は昨日の疲れが残ってるせいかナイーブです。

(本当かいな(T∀T;))

ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三

第11話 疲れた。

はじまり、はじまり〜

☆・・・☆・・・☆・・・☆

本日は昨日の疲れが残っているので短めに歩くことを決めたれいちゃん

14:00頃まで昨日の夜入った銭湯でグダグダしてから、

ゆっくりゆっくり歩きます。

(そういえば、また間違えて男湯のほう入ってしまった。本当にワザとじゃないよ!ぼーっとしすぎなんだろうな)



天気は良く、田舎道。


今日はれいちゃんぼーっとしています。


ピコーン♪

メッセージが届きました。


東京にいる時れいちゃんはお世話になってる方にブログの書き方とか今回の旅についてどう思うか質問しました。

その時は忙しかったので、直接お話をすることができなかったのですが、
再スタートをして歩いている途中にメッセージが届きました。

  • 前文省略

通貨という制度が出来る前は物々交換だったのだと思います。
ものがなくなればおそらくお金はただの紙切れになってしまいます。
始めは通貨に対して価値を付けるのは難しかったでしょう。
今では当たり前ですが、『信頼』が無かったと思います。

人々が誰も通貨に対して裏切りを起こさない上で成り立ちます。

日本でも一度信頼を失ってしまった時が一度あります。
戦後です。

  • 途中省略

お金は絶対ではないのです。
あなたが語るお金というものを、今一度説明出来るように考えてみるのもいいのかもしれません。

お金とは一番信頼出来て、信用出来ないものです。

ちょっと長くなったかな?
時間が無かったから直接は話せなかったけど、歩きながら考えてみるのもいいよー

ブログは読み手によって捉え方が違うから
れいちゃんが損しないように気をつけなよ?
あんまり、お金お金言ってる表現は損しちゃうかも。

風邪引かないように😊


(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡


こんなアホのために、とても真面目に答えてくれる。

普通呆れてほっとくと思うけど、素直に思うことを伝えてくれる。

とってもありがたいことです。

れいちゃん感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




しかし、


(-᷅_-᷄๑)

(よく意味がわからない)←



難しい…。


でも、一つわかったことがある!


れいちゃんにとってお金とは!?
を説明できるようにしてみたら?

ってこと言ってますよね!?

たぶん!!!


「よしわかった!
私にとってお金とは?
説明してみよう!」


単純なれいちゃんなので、早速行動してみることにしたようです。



と、いうことで次回は

第12話 れいちゃんにとってお金とは?

になりそうです。

月8桁稼ぐと決めているれいちゃん。
そんな彼女にとってお金とは!?

ちょっと気になっちゃいますね☆

乞うご期待です!

今日は本当になんだかナイーブで疲れてて何にもない1日。

8キロくらい歩きました。


そして!

合計が100キロ行きました!

オメデトウ!

100キロ記念に現金を♡



そうゆうところな(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


今日は早めに漫画喫茶に入って寝ます。

おやすみなさいzzz

つづく。


☆・・・☆・・・☆・・・☆