読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第16話 旅する理由 その2

こんばんは♪玲糸です✨

1日遅れのハロウィンで猫になりました♡



ふざけたい私がめちゃめちゃ出てきてますが、ここは我慢して、明日までは真面目モードで頑張りたいと思います。


第16話 旅する理由 その2

お楽しみください☆

☆・・・☆・・・☆・・・☆

さっそくいきますよ!

私がやりたいこと
その2

「対極にある事・人も実は本質は同じ」ということを伝えていく



私が大好きな4人を紹介します。


加美 大輔

カヤノ ヒデアキ

私は二人とも大好きで、
尊敬しているんだけど、
パッと見て真逆な事をしている。


美大さんは
月に3日とかしか働いてないけど、月に8桁とか稼いじゃう人。普段経営コンサルタントをしていて、お金は愛だと言っているし、まだまだ稼ぐことを楽しんでる☆
記事によく登場するワードは
「神、愛、平和」



カヤノヒデアキさんは
普段何してるかと言ったら
渋谷に便器を持っていく。
江ノ島に便器を持っていく。

0円漫画喫茶の経営。
1冊しか売ってない本屋の経営。
本当に贅沢なことにお金はかからないのかもしれないと言っている。
記事によく登場するワードは
「う○こ、無駄な時間、う○こ…」



一見、二人は対極な存在に見えるけど、
二人とも本質は同じなような気がして
人の可能性を引き出すような生き方をしている人たちだと思っている。



そして、

あい あい

藤井 みのり

この二人も大好きな二人。
二人とも自身の恋愛観を発信していて
多くの女性の恋愛相談を受けている。


この2人もパッと見て真逆なことを
言っているようで本質は同じ気がしている。


あい あいさんは
一生大切にされて尽くされる結婚の仕方、
愛され女子になる秘訣頭脳派な文章
恋愛相談にのってるのに対し、


藤井みのりさんは
多夫多妻制を肯定した考えのもと、
感覚派な文章
恋愛相談にのっている。


真逆なことを言っているようで
二人とも、
恋愛を通して自分の本音を
掘り下げて本音を生きろ
と言っている。




本質は一緒なのだ。


(※4人に対する意見は個人の意見なので気になる方はFacebookで名前を検索してみてください。
ちなみに私はそれぞれ1度くらいしか会ったことがないです。Facebookの投稿が好きなのです。私の情報を鵜呑みせずに。)




私がなぜ対極にある事・人も実は同じを伝えていきたいかというと、

誰かが輝くことによって
劣等感を受ける人を
少なくしたいから。

自分と真逆の人が成功していて、
世間から認められていて、
良しとされていたら、
自分は世間から認められず
悪いとされるのではないか?
自分なんてダメなんだ。

そう思ってしまう人を少なくしたい。




お金を稼ぐって素敵だよね♪
って人が輝けるなら、
お金がなくても素敵だよね♪
って人も輝ける。



一人の人を愛することって素敵だよね♪
って人が輝いてるなら、
大勢を愛せる人って素敵だよね♪
って人も輝ける。



周りの誰かが輝いている時って、
輝いている人とあなたが
正反対でも、同じでも
あなたも輝けるよ
って教えてくれてるんだよね。




だから、誰かの輝きに
落ち込まないでほしい。

誰かの輝きを見たのなら
自分も輝ける
そう思ってほしい。





そんな想いを込めて私は、
対極にあるものも実は本質は同じを伝えていきたい



そしてね、これがどう旅に関係するかというとね。私の旅のやり方に関係します。




私の旅って無目的でしょ?

私がやりたいから勝手に歩いてて
誰のためにもならない。


そこがポイントなんだよね♪



どうゆうことか説明するね。





私ね、素敵なお祭知ってるの♡


歩いて旅をしながらみんなの夢を集めて富士山まで届ける人達のお祭り


その人達ってなぜかみんなから応援されちゃうし、頼まれてやってるわけじゃないのに、
多くの人が「ありがとう」「元気もらった」って言うんだよ





そしてね、
お祭りの人達はこう言うの
「自分が好きなことを本気でやったらみんなは応援してくれる。世界は優しい」って。

「自分の好きな事をしているだけなのに周りに勇気や感動を与えられる」って。






でもさ、私から言わせてみたら
そりゃあそうでしょうよ
やってる事が素敵だもん!
(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
って話なのね。



だったらさー、
好きな事がお金でもみんなは優しいの?


本気でやりたい事が
遊びまくって大金稼ぐ
それでも勇気や感動を与えられるの?
って思っちゃいます。




夢を集めるお祭りの人達はね、
面白い格好して
地域のみんなに挨拶して
あなたの夢はなんですか?って聞いて
わっしょいわっしょい♪
お神輿担ぎながら歩くのね。




そりゃあ誰かのために
なるでしょうよ。
見てるだけで楽しいもん。
そりゃあ、
応援されるでしょうよ。
(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

って私は思っちゃうのね。



私は歩いてる途中、
地域の人に挨拶するわけでもない。
面白い格好はしていない。
歩いている目的もない。



それでも、
彼らが言う言葉が本当なら、
私が好きな事を本気でやってると
みんな応援してくれて
誰かに勇気を与えられるはずだよね?

と、半ば反抗的な旅でもあるのです。





そして、
もうすでに現実が答えてくれています。




こんな無目的な旅をする私を
応援してくれる人がたくさんいたの。
心配してくれる人もたくさんいたの。
怒ってくれる人もいたし。
勇気をもらいましたって人もいた。



彼らが言ってたことは本当だった。





一見、真逆の旅でしょう?


七夕の日富士山に
みんなの夢を届けるために
旅をする。

ひきこもり精神のまま
私利私欲のために旅をする。




でもね、本質は同じなの。


本当に自分がやりたいことを本気でやっているただそれだけ。



「自分の心の声に
素直になって生きる」

それをしているだけなのね。





私の周りにはね、
夢を大切にしてる人達がたくさんいてね、
みんなで仲良く面白い事をしてるわけ。


だから、私は
絶対に夢を集めないと思ったの。
一人で旅をしてやろうと思ったの。
ひねくれてるでしょ?笑


それでも、
本質が同じだと同じ結果を出せるんじゃないか?という実験中なんです。




昨日今日で、私がやりたいコト
どんな事かわかってきたかな?




こうゆう事がやりたいんだけど、
こんな風に説明する文章は
読める人もいるけど
嫌いな人もいるでしょう?

だから、もっと面白おかしく
ブログで伝えていきたいんだ〜♪


ふざけて書いてるようで
地味に大切なこと混ぜ込んで
行こうと思っています♪


それに、真面目な文章書いてると
小っ恥ずかしくなって、
ふざけたくなっちゃうわけ!笑


お前何様だよ!
(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
ってね。



明日はやっとこさ最後の
その3を書くよ♪



お楽しみに ☆


つづく。
☆・・・☆・・・☆・・・☆



母をたずねて三百里とは?
↓↓↓
http://devidol.hatenablog.jp/entry/2016/10/16/224649

旅する理由 その1
↓↓↓
http://devidol.hatenablog.jp/entry/2016/10/31/233206




《このドラマの視聴料》

0円〜10,000,000円

ブログを読んだり
楽しかった!感動した!
勇気をもらった!応援したい!
視聴料払ってもいいな!と感じた方、
視聴者のみなさんの自由な金額
お振り込みください♡

《視聴料の支払い先》

三菱東京UFJ銀行
名古屋営業部
普通 0347213
オオシマレイ

※0円を受け取るということは、
イイねを押してもらう
シェアしてもらう
励ましのメッセージをもらう
お説教をしてもらう
私の旅の無事を祈ってもらう
私の記事をみて自分自信に問いかける

ということだと思っています