母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第17話 旅する理由 その3

こんばんわ♪玲糸です✨

その1 その2 に続いて その3
さっそくいきますよ!!!








その3 悪魔でありたい



悪魔と聞くとどんなイメージですか?
私はこう思います。
悪い子、いじめっ子、いたずらっ子

天使と聞くとどんなイメージですか?
私はこう思います。
良い子、優しい子、素直な子


私はね、
悪魔でありたいんです♡


天使悪魔って敵同士
だと思う人も多いかな。

でもね、
天使悪魔ってお友達なんだよ♡




どちらかだけが存在する事は出来ないの。
悪い事が存在してくれないと
良い事は存在しないもんね。





なぜ悪魔でありたいのか


それはね、
私には天使のお友達がたくさんいるから♡

それでは今日も、
大好きな天使のお友達を4人紹介するね♪

※五十音順にいきます♪


元氣王
川端 洋輔
とにかく元氣なお祭り男。
彼がいるだけでその場は祭と言えるほど影響力がある彼は、大人数を一つにまとめる力がある。それでいて、繊細に人と向き合い、
個人を応援する能力もずば抜けている。
ゆめ予備校講師であり、究極の自己対話を伝授することに情熱を燃やす。
また、「心が通じ合うのに言葉はいらない」2021年3月11日全国籍音楽団として武道館アートをすることがたくさんある夢の中の一つ。



夢銀行総裁 共育王
島田 淳之介
不器用だが人間味のある彼に惹かれる人は多く、応援したくなる男。
教師を志したのち、自身がやりたいことは教育(教えて育てる)ではなく共育(共に育む)ことだと気づく。「“共育王”に!!!おれはなるっ!!!!」と自身の夢を語る彼は、『夢共育』(夢を共に育む授業)を通じて共育(共に育む)することはもちろんのこと、どんな時でも、多くの人々と共育をしている。
また、夢銀行という活動で“人の夢”を集め続けている。


大冒険家
久松 大樹
とびきりの笑顔が印象的で多くのファンを持つ。少年のような無邪気な笑顔からは想像できないクールで頭脳派な一面も持つ男。
高校卒業後、10年間世界へ大冒険をしに行くことを目標に旅に出た。
世界を冒険しながら多くの経験をした彼は、
もう一つの国連を作る→世界をHAPPYにする
とゆう夢を持つ。
その夢を実現させるため、
218人乗りの(全国籍の人が乗れる)
自転車を作り地球で遊ぶことを決意挑戦中。



考えない哲学者
平岡 愛
一度会ったら誰とでもお友達、家族になってしまう彼女。
老若男女関係なく愛される彼女は見た目も存在もまさに赤ちゃんそのもの。
愛 born 宅配便50円自分販売「依頼があればなんでもします」ヒッチハイクで全国を飛び回り、幸せを撒き散らしながら様々な行動をしている。
また、独自の世界観で平和・愛・慈悲・人生について発信するブロガー。




私にはね、こんな4人の天使のお友達がいるんですね♪


そしてね、このメンバーはお友達であり、
という仲間でもあります。

ってゆうのはね、


give & take (恩返し)
をするのではなく、
give & give (恩送り) Pay it Forward
をしたら面白いことになるのではないか?


申年にちなんで猿の格好をして地域の人々と交流し、自分達が炭で焼いた焼き芋をプレゼントしよう♪
という遊びを真剣に始めた仲間達です。

大好きな仲間達と週に1回集まる時間はとっても幸せな時間でした♡


でもね、
とっても幸せだったんだけど
私は劣等感を感じていたの。



だってね、
紹介したからわかると思うけど、
みんな見てる世界が壮大でキラキラしててカッコいいでしょ?
それにね、もうすでに夢に向かって行動を起こしている人達だったのね。



私には、そんな壮大な夢はなかったし、
目の前に用意されたことを
こなしていくばっかりで、
自分考えて何かを行動した事なんてなかったの。




それが、とっても悔しかった。


だから、ずっとずっと探してたのね。


私のやりたいことはなんだろう。


みんなみたいに本気で夢中になれる事、
人生かけてでも挑戦してみたい事
は何だろう。



考えてみたんだけど
全然見つからなかった。




だけどね、やっとやっと見つけたの!

本気で夢中になれること!
人生かけて挑戦してみたいこと!




私は…




私利私欲を追求したい!
贅沢したい!

っておもったの。笑

彼らと比べたらダサいでしょ。笑



でもね、それを本気で挑戦したらみんなと同じくらいカッコいいんじゃないかなって思ったの。


遊んで楽して大金を稼ぐ事!
お金の研究することに
人生かける!

って言ってみたら
ちょっとだけカッコよく聞こえない?笑




4人はね、パッと見て、
愛 笑顔 共育 元氣 平和 冒険 ボーダレス 夢
こんなこと大切にして追求してるでしょ?


だったら私はね、パッと見て
お金 私利私欲 怒り 悲しみ 嘆き 妬み
を大切にして追求しようと思ったの!

私利私欲バンザーイ!
ひきこもりバンザーイ!
楽してお金稼ごうー!
怒りを撒き散らそう!
泣き喚けー!

って生きたいの。笑


でね、
私ったら悪魔だからいじめっ子なの。


4人がやってることにいちいち文句言ってくの。



夢なんて大嫌いだ!
愛なんて大嫌いだ!
愛も夢も綺麗じゃない!ドロドロだ!
世界平和なんて考えられるか!
元氣じゃなくていい!
ひきこもろう!

って。
意地悪でしょ?


これを聞いたら4人は
どんな反応すると思う?





私はこう思うの。










サイコーだね!!!
素晴らしい!!!

そう言うと思うの。




おかしいと思う?




なんでこうなるかってね。


4人とも
「 お金 私利私欲 怒り 悲しみ 嘆き 妬み」が
素晴らしいことで大切なことって思っているから。

「夢や愛が嫌いなこと
ひきこもって1人になること」も

素晴らしいことで大切なことって思ってる。


愛も夢も決して綺麗なものではない。汚さもある。だけどそれは美しいものだ。ってことを知ってるから。



だけどね、
パッと見てね、そんなこと思ってるってわからないでしょう?



彼らと仲良くならないと見えてこなかったりするのね。
パッと見てキラキラオーラ全開だから。



そんな人達が世界で活躍してると、私みたいなひねくれ者が肩身狭くなってくるのね。笑


だから、
素敵で良い行いをする人たちに
いっぱい意地悪するの。
ダサくて悪い行いとされていることを全面的に大切にしている私が、
世界で認められて活躍することで

どんな生き方も
それぞれ大正解なんだよ♪

ってわかりやすく示していきたい。


良い事=正しい
悪い事=間違い

ではないんだよね♪
わかるかな?




私達5人はね、
みんなそれぞれいろんな
手段を使って幸せに生きてるけどね、


自分の心の声に
素直になって生きてるだけ。

「幸せな形って
人それぞれだよね♪
みんなみんな
素直になって
ありのままで
幸せに生きていこうぜ!」

って5人とも思ってるのね。



私は悪魔でいじめっ子だから
天使たちと喧嘩しにいくんだけど、
本当は仲良しなんだ♪

お友達だもん♡






そしてね、

世界平和を目指す人と
私利私欲を目指す人が友達で

夢を研究する人と
夢なんて大嫌いな人達が友達で

元氣いっぱいな人と
ひきこもりがちな人が友達になれるなら。


もっともっと人の違いを認めて
世界中いろんな人と
友達になれそうな気がししない?

(私はそんなにたくさん友達いらないけどね。笑 少なくていい)




そんなこんなで私は
天使たちに文句ばっかりいう
意地悪な人になりたいの♪




いじめっ子で
いたずらっ子な
悪〜い悪魔にね♡









それにしても、
ってスゴイ!


この5人が本当に自分のやりたいことを追求してったら、
地球中、全ての人がハッピー♪になれちゃうんじゃない?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

メンバーは

私にとって
友達であり
仲間であり
ライバルであり
憧れな存在。


みんなそれぞれ本気で
自分を生きてるから、
気になった人応援してね♪



つづく。

☆・・・☆・・・☆・・・☆

ゔぉおおおおあああ!

説明終わった〜!!!
疲れたー!笑


その1 その2 その3
を読んで私がなぜ旅をしているか。
何を目指しているのかわかってきた??



もともと優等生で真面目な私が
意味不明なこと始めたから、
心配してくれる人も多かった。

心配かけてごめんなさい。
心配してくれてありがとう。


私はね、
無謀なことがしたいわけじゃないの。

ただやりたいことをやりたいだけ。
東京から北海道まで歩きたいだけだから、ちゃんと心配してくれてる人達の声を受け止めるよ♡

もう野宿してないからね!笑
(春になったらまたするけど。笑)


な〜んにも考えなくて
「歩きたいと思ったから歩く!」
になったわけじゃないのね。
(旅の仕方については何にも考えなくてとりあえず出発したんだけどね。笑)


自分なりの真理・信念を持っていて、
「歩きたいと思ったから歩く!」にたどり着いたの。


最初は説明より前に
とりあえず始めちゃったから、
心配かけちゃったけど、
もし、やりたいことがわかったことで
心配が応援に変わったら嬉しいな♪
と思ってます。

それでも、まだまだ心配だったら
伝えて欲しいし、
お説教もちゃんと聞くから
伝えて欲しい。

私もすぐ傷つくから、
すぐ落ち込むんだけど。笑

立ち直りは早いと思うよ!


だから、
私を見捨てないで〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



はい!
本当に終わりー!
おやすみー!笑





母をたずねて三百里とは??
↓↓↓
http://devidol.hatenablog.jp/entry/2016/10/16/224649

旅する理由 その1
↓↓↓
http://devidol.hatenablog.jp/entry/2016/10/31/233206

旅する理由 その2
↓↓↓
http://devidol.hatenablog.jp/entry/2016/11/01/222352