読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第19話 だーれだ??


こんばんは!玲糸です♪

最近ドタバタな日が続いてます。

さっそくいきましょう!


ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三
(編集の仕方がよくわかんなくてなんかいつも違う表記になっちゃう。笑)


第19話 だーれだ??

はじまりはじまり〜
 ☆・・・☆・・・☆・・・☆

ブログお休みしてた時の話に
戻るのだけど、

なんとなんと、
千葉から片道2時間半くらいかけて
私に会いに来てくれた方がいたのですよ!!!


その人とは…!?

ジャジャンー!!!

f:id:Devidol:20161107214955j:image

冨岡 健一!

とみけんさん!

久しぶりです!!!


あの、
とみけんさん…

やっぱりあなたも!?


アホですねー( ̄▽ ̄)


なんで来てるんですか!?!?

もう、本当にありがとうございます。

ガチ病み期だった私に会いに来てくれて

救われました。


その日はね、
私は体も心もボロボロだったからね、
歩かないで、普通に宇都宮観光したよ♪



まずは!餃子!!!
宇都宮って餃子有名らしい!
日本で1番消費量が多い町らしい!

f:id:Devidol:20161107215647j:image

激ウマ!!!

宇都宮駅東口みんみんってお店!

行列出来てたから入ったんだけど、めちゃウマだったから行ってみてね!

たまたま、餃子祭りやってて、
いろいろ食べ比べしたんだけど
みんみんが一番美味しかった✨

とみけんさんがご馳走してくれました!
ごちそうさまでした!




そんでね、
宇都宮はJAZZの町らしくて、
いたるところでJAZZの発表してて
めちゃめちゃテンション上がった!!!
f:id:Devidol:20161107215931j:image

もうー!超カッコいい!
トランペットの艶のある響きにメロメロ
サックスヤバし
後ろのバンドマンも
ボーカルの何人あの人。海外の人も
イケイケでテンション上がりまくり!笑

やっぱり音楽ってサイコー♡
大好き❤︎

歌いたい♪踊りたい♪


f:id:Devidol:20161107220253j:image
f:id:Devidol:20161107220303j:image

ところどころ昭和っぽい感じが良かったよ♪


一回10円のユーホーキャッチャー
f:id:Devidol:20161107220414j:image

を真剣にやる子ども(とみけんさん)
f:id:Devidol:20161107220438j:image





切り絵で似顔絵!凄い!!!

f:id:Devidol:20161107220634j:image

f:id:Devidol:20161107220612j:image


もう、普通に遊んでた!笑



とみけんさんといろんな話したんだけど、

一番嬉しかったのは

「この前ヒデアキと会って、
なんとかして北海道まで
行かせてあげたいよねって
話したんだよ」ってこと!


マジですかー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


私が勝手にやりたいことなのに
そんなこと思ってくれる人がいる。


私は感動です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



あと、
「結局自分しか幸せにできない」
ってやつ

それねー!それそれ。



とみけんさん、
1週間前くらいに
旅先でいろんな人に
良くしてもらったんだって。


すごく幸せだったから、
「恩送りしたくて来たよ」って言ってくれて。


幸せでした。


恩返しもとっても素敵♪
恩送りもとっても素敵♪
幸せの連鎖ってなんかいいね✨


私も今回の幸せは恩送りしよーっと♪



とみけんさんは
最近民泊の施設?を始めたんだって!

あのー、A&Bってやつ!
エーアンドビーかな?
表記わからんのだけど

とにかく宿泊施設を始めたってこと!
横浜にあるから、利用したい人!
是非連絡くださいな♪
大人数で泊まるとお得だよ♪
詳細知りたい人も連絡くださいな♪

あとね、そのエーアンドビーってやつ今は海外の方が利用することが多いから、
その部屋に日本のこと紹介するような
作品を飾りたいんだってー!

書道飾ってみたり、
絵画飾ってみたり、
写真飾ってみたりみたり♪

作品も紹介したいし、
それを作ってる人も紹介したいし♪

横浜の民泊施設で自分の作品とかイベントとかなんか、自分アピールしたい人も連絡くださいな꒰ ´͈ω`͈꒱✨
待ってるね♪




とみけんさん、
ひたすら落ち込んでる私と
ただ遊んでくれて、
お話ししてくれて
ご馳走してくれて
ありがとうございました。

疲れてても
落ち込んでても
そのままの私で
接せることが嬉しいです。

ただ、そっと側にいてくれる。


テンキュー!!!
マイゴット!!!
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡


なんか、絶対北海道まで行くよ私。
私が落ち込んでても
みんな応援してくれるもん。
勝手に上手くいく作戦作ってくれるもん。笑
ヤバいよそれ!死ぬよ!ってこと
みんな教えてくれるもん!


まぁ、それは
私が何を達成したいのかを伝えて、
なおかつ、
自分の非力さも悩みも
ダメダメなところも
ありのままをさらけ出すという
天才行動してるからなんだけど✨←ヾ(- -;)オイオイ



今日から私は
週6で働くという
旅する前よりも働くことに
なりました。


旅する前は働くことが
嫌で嫌で仕方なかったんだけど、
なんか今はいい感じかも。

北海道まで歩くことのためなら
頑張れる!!!
貧乏な旅したくないし!
どうせ旅するなら
もっと美味しいもの食べたり
いい旅館泊まったりして
旅できるように
いっぱい働くぞ〜!



つづく。
 ☆・・・☆・・・☆・・・☆


母をたずねて三百里とは??
↓↓↓