母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第20話 今の悩みと人見知りについて。

ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三

第20話 今の悩みと人見知りについて。

はじまりはじまり〜

 ☆・・・☆・・・☆・・・☆


私の今の最大の悩み

首凝り
肩凝り
腰痛
目の疲れ

おばあちゃんか!(笑)


この前マッサージしてきたんだけどさ、
「目が疲れてますね」
って言われたの。

目!?
完全にブログのせいじゃん。
私、TV全く見ないし、
てゆうか部屋にTVなかったし。

携帯もそんなに
見るほうじゃなかったから
液晶画面に慣れてないのねきっと。


あと、
寒さと緊張感で肩凝りだね。




あー、


いかん、
新しい生活に自分追いつけてない。


ダメだ、
どうしよう。


あのー、疲れてます

えっとー、

今日は仕事して、

そのー、

しまむら行って仕事用のジャージ買って、

書きたいこと全然書けてないね。

うーん。

頭がもう働かないね。


あとー、
そのー、

人見知りの話書こうと思ったんだけど

それに絡めて

旅の話しようと思ったんだけど、



無理だね。





お伝えするならば、
えっとー、
新しい生活についていけてません。


栃木県の学童の窓から外を見て、
私なんでここにいるんだろう。


不思議。って思ってます。笑


不思議生活に
ついていけてません。





人見知りなのよ。
人に合わせちゃうんだよね。

そうすると、
自分の声なんて聞いてる暇ないのよね。


相手ばっかり見て、
相手のことばっかり考えちゃうのよね。
嫌われないかな?
怒らせないかな?
傷つけないかな?って
いろんな不安抱えちゃって
もう、自分のこと考えてる余裕なくなるのね。



今は初めましての人が多いから。
しんどいね。最初は。


だから、私
野宿、漫画喫茶旅なんだよね。


毎日初めましての人と会話して
泊めてもらってたら
それだけで疲れて
歩く元気なくなっちゃうもんね。




あいぼんママの玲子さんには
早く会いたい♡


だから、冬籠りくらい
長い期間初めましての人
ならなんとかなるかな。

初めましてじゃなくなるからね。




どうしよう。
そんな感じ!笑


どうしよう!
昨日毎日ブログ書くって言ったのに無理かもしれん!笑


どうしよう!
終わり!っ笑



つづく。
 ☆・・・☆・・・☆・・・☆

母をたずねて三百里とは??
↓↓↓