読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

第22話 体くんとの絆と妄想癖。

こんばんは〜♪ 玲糸です!

目が痛すぎてお休みしてたよ!!!

休んだからけっこう元気になった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もう、本当辛かったから

よくなってよかったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡




もうねー!
書きたいことが、
ありすぎてありすぎて♡♡♡

目が辛くても頑張って書こう!
って思ったんだけど。

「れい、体が悲鳴あげても気づかなそう」
という助言を思い出してお休みしました。


本当にそれ!!!
私はすぐ体くんの声無視して
悪循環になるからねー。





心や体の声を無視して
無理のある仕事量、仕事内容で働く

体調不良になる

無理して仕事に行く

使い物にならなくて自分を責める

余計体調が悪くなる

でも、仕事を休むことを自分にゆるせないから、無理して仕事に行く


みたいな!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶笑



今まではいつも自分の体より仕事優先で、『休む』ということにものすごく罪悪感があった。


仕事休みの日も『休む』ことが出来なくて、「常に努力していなければいけない」「体調悪くなるのは自己管理ができてないからだ」みたいな考えにとらわれてる。
(そもそも仕事量や仕事内容が自分に適してないんじゃないかという発想にならない)



お昼まで寝ちゃった日には
「時間無駄にした。もっと成長出来るような過ごし方あったのに」みたいな感じで落ち込む。


『休む』ということが下手くそなんだよねー。


でも、最近『休む』ことの大切さを感じて休めるようになった!
(まだ、罪悪感感じる時もあるけどね。笑)



私の体くん自分の体のことちゃんとわかってる!


体くん
体に悪いウイルスが入ったら
くしゃみをして咳をして
ウイルスを追い出すし、

怪我したら勝手にかさぶた
作ってくれるし、


すごいよね!




てゆか、
女の人の体の中で人間育つんだよ!?!?


すごくない!?!?


受精したら人間の子供になることくらいはわかるけどさ!
私は何の知識もないけど、子作りしたら私の体の中で人間出来上がってくんだよ!?臓器とか!

マジやばい꒰꒪꒫꒪⌯꒱



さすがに子作りの仕方は教えてもらわなかったらわからんけどな💏笑
(昔の人たちも性教育ってあったんだろうか…?)←すぐ話がそれる







体くんは私よりも私の体のことよく知ってコントロールしてるんだからさ

ちゃんと体くんの声に耳をすませないといけないわよね〜

って思うのです。



体くんは全部全部教えてくれる。



大切なのは正しいことをすることじゃなくて、体くんの声に耳をすましてあげることだと思ったんだ♪


いつも、いろいろな
メッセージ伝えてくれてるのに
仕事優先したり、
自分のメンツ優先したり、
無視してゴメンね。(><)

ダイエットとかで食べたいのに食べなかったり、
付き合いで食べたくないのに食べたり、
本当いつも自分の都合ばっかり押し付けてる。


体くんいなくなったら
死んじゃうのにね。

本当いつもごめんなさい(><)

これから旅も体くんにいっぱい頑張ってもらわないとだから、仲良くやっていこうと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


だから、目が辛かったから休ませました꒰ ´͈ω`͈꒱♪






休んでた間のわたしはね♪
ガチ鬱期で大変だったよ。笑
あ〜、私ってダメな人間って思ってひたすら泣いてた。でも、ガチ鬱期って本当に大切なこと教えてくれてね。ありがたい。
その内容も詳しく書きたいんだけど、それはまた今度♪

今日はガチ鬱期乗り越えて開き直りワクワク期に突入したので、その内容を書くよー!



今の私のお花畑な妄想の世界をご紹介します★



↓↓↓



学童保育施設の経営をする女社長になる




なんかねー♪
形は学童保育施設なんだけど、児童館とかフリースペースにも近くて、おばあちゃんも高校生も主婦の人も集まるカオスな学童保育施設作るの!


表向きは学童保育施設だけど、
大人が本気で遊ぶ施設でもある。
(本格的な防音設備がある部屋作ったり、古典開けるような部屋作ったり、なんか大人が自分を表現できる場所になればいいなーって思ってる)




何も教えなくても自分がカッコイイと思う大人から子どもは勝手に学んでく。


何をカッコイイと思うかは子ども一人一人違うんだから、いろんなカッコよさをもった大人が集まる学童保育施設にしたいな♪


とりあえずカオスな施設作りたい!笑



で、私はうまく経営が回ってきたらあとは誰かに任せて違うことする。
私がやりたい遊びを計画して遊ぶときだけ参加する。笑

妄想膨らむ♡



・心理カウンセラー
デビル先生😈になる



私ね、自他共に認てるんだけど、
人の話聞くの得意なのー♡
特に悩み相談♪

本当かよ!?(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
(本当本当♪セッションやりなよってよくいわれるんだからー♡)


だから個人セッションするの!

悲しみ、怒り、私利私欲をこよなく愛するデビル先生のカウンセリングは面白いぞー!o(`ω´ )oウシシ

これ、今から実際に取り組むからまた今度詳しく説明するね♪





次!


歌わない人気シンガーになる!



私はもともと歌手志望なの!
志望動機は、
「芸能人ってカッコいい!
みんなの人気者になりたい!」

ってゆう単純なものなのだけれども。



でも、今の私は自分の歌がコンプレックスでLIVEで歌うことが怖くてできないの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






でもね、この前友達に
「私は上手い歌が聞きたいんじゃなくて玲糸の歌が聞きたいんだよ」って言われたの。


もう泣く寸前だった。(いい感じのレストランにいたから必死で我慢した)






でも、まだ人前で歌うの怖いしすぐにはできないなぁって悩んだ私は


ひらめいた!!






私は歌うことでファンを集めるんじゃなくて、私は歌わずしてファンを集めよう!




上手い歌が聞きたい人ではなくて、玲糸の歌が聞きたい人を増やせばいいじゃん♡ってなったの!








ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三
続けてたら私に会いたい人いっぱいできるでしょう!ファンも増えるでしょ♡


それはどうだか
(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!!!









私に会いたい人、私の歌を聞きたい人をまず先に作って、

歌うことがコンプレックスになった私は
歌わないシンガーになりました。

そして、歌わないシンガー初のLIVEが、ワンマンLIVEで満員御礼だったら面白くない!?




一つの奇跡のストーリーだよね??
カッコいいじゃん!笑



今から歌わないシンガー玲糸として活動しようっと♪

初のワンマンLIVE満員御礼ステージの特訓しなきゃ♡






お花畑な妄想の世界で私は、


学童保育施設を経営する
女社長であり、

心理カウンセラー
デビル先生😈であり


歌わない人気シンガー玲糸である



かっこいい♡笑



はい!


私の妄想の世界でした〜♪



でも、思考は現実化するから!

まずは無限に妄想しよ♡

妄想の世界ではなんでも叶うんだから♪



しかも
無料で出来る!

いつでもどこでも出来る!

誰でも出来る!




みんなで妄想族になろう♡



つづく。

☆・・・☆・・・☆・・・☆
母をたずねて三百里とは??
↓↓↓
http://devidol.hatenablog.jp/entry/2016/10/16/224649