母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

『死にたい』という願いは最強だ。必ずいつか叶うから。

こんばんわ!玲糸です꒰ ´͈ω`͈꒱♪

お久しぶりですー!

ブログ書いてないから

元気ないんじゃないかなー?って

心配してた人いますね??






安心してください!

生きてますよ!!




でも、ご想像通り

心も体も

絶不調!





私が元気がない理由はというと、


まず、風邪をひきました。
(寒い中、雨の中ひたすら歩く。自業自得)


その次!
生理前のPMS月経前症候群)になった。


そして、生理が来る。
頭痛、腹痛、腰痛、貧血。


といった感じで

絶不調なのでした。



まだまだ自分の整え方
わかってなさすぎて
お恥ずかしい限り。


体くんとの対話が足りんのかな…




ほんでもって降ったでしょ!

栃木県もつもったよー!

雪だるま作れる〜♪って

作ったけど寒すぎて

また引きこもりです。笑





というわけで

元気ない私なんですけど、

そんな時は1人で悩まず

誰かに相談。





自己対話も大切だけど、

生理前は自己対話したところで

落ちてくだけだからねっ!

そして、
八つ当たり←迷惑

ご理解いただいている

我が友よ✨
ありがとう♡



ほんでもってね、

生理中のプチ鬱期で

閃いたことがたくさんあるの!

4つくらい!


今日は1つ目いくよー!꒰ ´͈ω`͈꒱♪






あのねー!

私は生理中・生理前

どうしてもネガティヴになるし、

心が不安定になるの(><)

いろいろ調べたりして

実験してるところなんだけど、
ハーブティーとか布ナプキンとか)


まだ、生理前・生理中

ネガティヴプチ鬱期

治らないのね。



毎回死にたいって思いながら

泣きまくるの。

1人で。←キモチワルイ





こんなこと

堂々とブログに書いちゃってるんだけども、

私ね、そもそもネガティヴな人

大嫌いなの!←本当かよ!





すぐ泣く人も嫌い←自分

くよくよ悩んでる人も嫌い←自分

死にたいとか言う人も大嫌い←自分







だから、

必死で自己啓発本読んでたんだよ。笑

ポジティヴになりたいし、

自分のこと好きになりたいし。

泣き虫で
ネガティヴで
すぐ悩む!

そんな自分を変えたかったの。


そこらじゅうの方法を試してみたんだけど、

持続しなくて、

自分のこと

大嫌いで大嫌いで大嫌い

責め続けたけど、

もう変わるの諦めた。



「もーいいや!
私はどうせ
泣き虫でネガティヴで
考えすぎですよーだ
(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) 」


って受け入れたら

自分のこと変えようと思ってたころより

楽になったんだよね。









そこを受け入れたら

頑張って変わらなくたって

そもそも
私、ポジティヴだった
ことに気づいたの。







すぐ悩むこともあるけど、

何も考えずに行動しちゃう時もあるし、

くよくよ悩むけど、

なんだかんだすぐ立ち直るし

両方持ってただけだったのね。







私の場合は

とっても極端だけど、

誰もが自分の中に、

矛盾する両方の 性格・性質 もってる

わけで

どっちかだけを大切にしちゃうと

苦しくなっちゃうから

両方大切にしていきたい。

どっちも自分だから♡







自分って弱いなぁって

悩むことがあれば、

強い自分も絶対いる。




自分って暗いなぁって

悩むことがあれば

明るい自分も絶対にいる。




なんにも考えてなさそうな

脳みそ空っぽな感じで

生きてる人も

実は深いこと感じてたりする。


こんな感じ↑




どちらかの自分を発見できてるなら

もう片方の自分を発見してみて。



いろんな自分が知れて
面白いかもよ♪



私は根暗で1人が大好きだけど、ステージに立ってみんなから注目されるのも大好き♡











しかーし!!


ネガティヴ泣き虫悩みグセ

大切な自分♡って受け入れた

とは言うものの。






普段も

泣き虫ネガティヴなのに、


毎月毎月、

生理になると倍増で

泣き虫
ネガティヴ
死にたいってなってると

私は嫌なんですよ。笑



もー、自分に疲れ果てる。



それに、周りの人も困るよね。



「最近元気ー?」って連絡くれた人にさ


「生理前で鬱期で死にたいですー」
って言われても



困るっしょ!



それに、鬱期だって

ブログに投稿したいけど

そんな時は絶対超ネガティヴ記事になるとおもう。





そんな記事書いたら

みんな心配しちゃうだろうし、

でも、その心配されることで、

「心配かけてしまった。なんてダメな私。」

って落ち込む。

そこをなんとかしたい!






なんか悩んでることを

もっとポップに表現出来ないかな〜

悩むこと
ってなんにも悪くないけど

人が悩んでるとやっぱり周りは心配しちゃうよね。


死にたい。なんて言い出したらよけいに心配する。




でも、悩み事も死にたい気持も

もっと外に表現してもいいと思うのです。


でも、今は

悩み事や死にたい気持もを外に表現すると

あんまり良い空気にならないからさ

言い出せないじゃん。





誰かにポロっと言ってみたら

もう悩みなんて消えることだってあるのに

なんか、言い出せない場面がが多いよね。




悩み事を外に表現すればするほど

周りの人がHAPPYになるシステムないかなー?って考えたの。










どうしたら私のネガティヴ

ネガティヴのままネタにできるのか







そしたらね!


閃いちゃったの♪

どんなことかっていうと〜♪






まだ、秘密♡



ブログが長くなるので
次回のお楽しみでーす✨



閃いたことの1つ目書くと言いつつ書く前に終わった。笑





そんなこんなで

今日は6キロくらい歩きました。


風がめっちゃ強い!

でも、陽はまだあったかいから

まだ歩けそう♪



でも、冬は冬休み設けて、

また春から歩こうかな♪




つづく。












母をたずねて三百里とは??
↓↓↓
新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里



私が旅する理由
↓↓↓
第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里