母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

『月1ヒロイン』のすすめ。


こんばんわ!玲糸です♪

今日はいい天気でポカポカ☀️


今日の道

まぁ、なんもない。

ただ、天気が良くて

めっちゃ空が綺麗✨





そして本当に何もないから

風が強くて気持ちいい♡




こんなのも発見✨




今日は10キロくらい歩いたよ♪







はい!それでは前回の続き♪

前回のブログ
↓↓↓
『死にたい』という願いは最強だ。必ずいつか叶うから。 - 母をたずねて三百里




前回は

悩み事とか
ネガティヴな記事
とか
死にたい気持ち



どうやったら、

周りの人を心配させることなく、

ネタにして記事が書けるか

考えて終わりました。






今まではね、

プチ鬱期です〜って言うようにしてみて、

それはそれで

笑ってくれる人もいたから大成功なんだけど。


もうちょい笑えそうな表現ないかしらー。

って考えてみたところ!




プチ鬱期ってゆう表現を変えてみることにしました!




これから、どうしてもネガティヴ記事になっちゃう時の私は、プチ鬱期ではなく、







悲劇のヒロインごっこ中です!笑







言い方変えただけなんだけどさ。笑



あえて、悲劇のヒロインを演じにいく。









悲劇のヒロインごっこ中


いかに私は苦しんでいて可哀想な自分を表現できるかというゲームをしながら投稿することにしよう!


ってゆう素晴らしい(?)閃き!






しかも!!!

なんと、なんと!!!



悲劇のヒロインごっこ
読者の皆さんも参加可能!





あなたの悩み事

悲劇のヒロイン・ヒーローになりきって


こちらのアドレスまで送ってください!
↓↓↓
devilsensei88@gmail.com



どんなに小さな悩み事や、辛かった思い出でも!


「私は愛する人のために自らの命を投げたす人魚姫なの」くらいの勢いで!








このゲームに参加すると、

私からの返信で、

私のスナップ写真がもらえます♡←いらねーよ!



えー。じゃあ何が欲しい?


ゲームはお宝GETが大切やん!!!








私のグラビア写真ならいい♡?←いらねーよ



えー。じゃあ

オススメ漫画のワンシーンにするかぁ…


とりあえず、なんかの画像がプレゼントされます♡




さぁ!

玲糸ちゃんのスナップ写真GETのために

悲劇のヒロインごっこゲームに参加しよう♪



(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!!!








玲糸ちゃんのスナップ写真かどうしても欲しいのに!!


悩み事も悲しい出来事も何一つ思いつかない!

そんなアナタのために!
(むしろそれが悲劇だけど)





ご用意いたしました♡




ポケモンでいう
ルビー・サファイア
(今はサン・ムーン?)のように


このゲーム2つのバージョンがこざいます。







そう!


悲劇のヒロインがあるならば、

喜劇のヒロインもありですよね!








喜劇のヒロインを選んだアナタは



誰かに伝えたい素晴らしいアナタの人生や
過去の自慢話などを使って、
いかに自分を褒め称えることが出来るかが
勝負です!






雑な説明ですけどゲームの内容理解しました??笑


説明下手くそですみません。笑








もう一度説明すると、


このゲーム

私のスナップ写真というお宝をGETするために

アナタは悲劇のヒロイン

喜劇のヒロインになりきって

悩み事自慢話をするゲームです!





((((;゚Д゚)))))))
何かが間違っているような...











方法は簡単!

こちらのアドレスに悩み事や自慢話を送るだけ。
↓↓↓
devilsensei88@gmail.com

(もちろん匿名でOK♪ ペンネームがあってもおもしろい✨)



その際、題名に

悲劇のヒロイン
or
喜劇のヒロイン

どちらなのか記入してください♡





私のスナップ写真はレア✨なので、

何度もゲームに参加しないともらえないかも。


さあ!

お宝GETのために

ガンガン悩み事、自慢話を送っちゃおう!!!










ちなみに!

自慢話、悩み事、

ブログでシェアOK♪な人がいれば是非、

ブログでシェアOK♪と記入してくださいね!









誰かの物語(人生)を知った時って

感想は二つに分かれると思うのね。

「あぁ、私と同じだなぁ」

ってなるか

「あぁ、私と違うなぁ」

ってなるか。


「私と同じだなぁ」ってなる時は

「こんな悩み持ってるの私だけじゃないんだ」

「この考え持ってるの私だけじゃないんだ」

ってゆう感じで安心したり勇気がもてたりするし、



「私と違うなぁ」ってなる時って

「私からしたら幸せな悩みだけど本当に苦しいんだろうなぁ、

あの人からしたら私の悩みは幸せ悩みなのかも 」

とか

「そんな考え方あったんだ!」

とか新しい発見があるでしょ!



誰かの物語(人生)を知ることって

自分の世界(=物語=人生)が豊かになると思うんだよね。



誰かの物語(人生)は

必ず
誰かと同部分があって
違う部分があるから。



絶対誰かの人生を豊かにする。












今、生きてるということ。

今まで生きてきたということ。





その事実は絶対誰かの人生を豊かにすると思うのです。









あ、話がそれた。

とりあえず

ブログでシェアOK♪な人は教えてーさ!

今日のヒロイン・ヒーローコーナー✨つくるから!














問題は、

このゲームに需要があるかどうか!笑

私は一人でブログ使ってやるから、一人目。


楽しみ〜✨





つづく。



☆・・・☆・・・☆・・・☆







ちなみに

このゲームのタイトルは

『月1ヒロイン?』

にしました。


もともとは生理前の

ネガティヴ・イライラ期間をどう快適に過ごすかを考えたとろから始まりました。



生理前のネガティヴ・イライラ期間

感情の情報量が男性の4倍もある


女性のためにつくられた期間。

心のバランスをとるための期間

だと考えています。



普段自分でも気づかずに

イライラや悲しい気持ち

閉じ込めてしまいがちな女性のために、



イライラや悲しみの感情

外に発散する期間なんじゃないかなと。
(※個人的な意見)





だから、

ネガティヴな心の叫びを

を無理矢理ポジティブに変換しようとすると

心のバランスはとれないと思っています。



だったら、

ネガティヴをどう楽しむか。

そんなことを考えたところから

始まったゲームです。



私にメールしなくとも、

月に1回、生理前は

悲劇のヒロインごっこをして

自分の心の中の

感情を爆発させることをオススメします。


ヒロインですから

誰もが憧れるお姫様♡

ディズニーのプリンセス達は

もともと悲劇のヒロインがほとんどなんですよ。

毎月ディズニープリンセスになりましょ♡






もちろん、

『月1ヒロイン』は男性も利用可能です♪


以上、『月1ヒロイン』のすすめでした。









母をたずねて三百里とは??
↓↓↓
新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里


旅する理由
↓↓↓
第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里