母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

私はしずくちゃん!




今日は ポカポカ いい天気。






私は どうして ここにいるのか

わからないのだけど


私は どうやって ここにきたのか

覚えてないのだけど



気がついたら

みんな私のことを

しずくちゃん」って呼ぶの

だから私は しずくちゃん




ゆらり ゆらゆら いい気持ち

今日はゆらゆら流れて遊ぶ

人は私を「川」と呼んだ。

「違うわ 私はしずくちゃんよ」



ゆらり ゆらゆら 流れて遊ぶ





ぷかり ぷかぷか いい気持ち

今日は ぷかぷか 浮かんで遊ぶ

人は私を「海」と呼んだ


「違うわ 私はしずくちゃん!」

ぷかり ぷかぷか 浮かんで遊ぶ






ふわり ふわふわ いい気持ち

今日は ふわふわ 飛んでみたの

人は私を「雲」と呼んだ


「違うわ 私はしずくちゃん♪」




ふわり ふわふわ 飛んでみた


ふわふわ ふわふわ いろんな形


ふわふわ 遊びが楽しくて

いろんな形でいっぱいいっぱい遊んだの





「はぁ たくさん 遊んで 疲れちゃった 眠たくなってきちゃったわ」





うとうと うっかり 目が閉じた




あ!




ヒューン


ポタッ




「お花さん ありがとう助かったわ」

お花さんの滑り台を降りて土の中


ちょっと一休み

スヤスヤ ぐっすり いい気持ち


誰も私を呼ばなかった。




今日もポカポカ いい天気



ゆらり ゆらゆら 流れて 遊ぶ



その時!

突然何かに引っ張られた



「わぁー 助けて〜」


真っ暗 暗闇 ここはどこ?




ゆらり ゆらゆら ちょっぴり怖い


ゆらり ゆらゆら 流れて遊ぶ





「わぁあ!!!」





ドッボーン。

・・・ピタッ。


どこかにたどり着いたみたい




ここには たくさん いろんなカタチ


よいしょ ドッボン ピタッ!



よいしょ ドッボン ピタッ!


いろんな枠にはまって遊ぶ




よいしょ ドッボン ピタッ スイスイ♪


「わぁ〜 今度はなんだー!?」


しずくちゃん
女の人に吸い込まれていきました。






しずくちゃんを吸い込んだ女の人はなんだかとっても苦しそう。





しずくちゃんは心配して飛び出してきました。


「苦しそうだけど大丈夫?」




「もう大丈夫。 ありがとう。 今赤ちゃんが産まれてとっても嬉しいのよ
しずくって言うのよ」





「そうなの!? 私と同じだ」



「私はしずくちゃん

あなたもしずくちゃん



一緒に仲良く遊びましょうね

いろんな遊びをしましょうね




いつも

あなたは しずくちゃん

いつも

私は しずくちゃん














この絵本(になる予定)は

弟のメッセージに対する返信です。

いろんな意味を込めました♡

私はしずくちゃん

シリーズ化しそう!笑


私は絵を描かないから、

誰か絵書きたい人書いてー♡

遊びで絵本出版しよ!笑

1冊だけ作るのもアリ!


弟の神ってる返信
↓↓↓
姉バカ日誌 - 母をたずねて三百里