母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

まぁいいや。

こんばんは〜♪

A型インフルエンザにかかりました玲糸です←



いやー、大人になってからのインフルエンザは辛いね。(いや、子どもも辛いか。ごめんね)



今はもう携帯触れるくらい復活したけど!(๑✧◡✧๑)

とはいえまだまだ辛い。熱もある。


それにしたって大変だった〜。


薬に頼りたくないという謎のプライドのせいで、



高熱と全身の痛みに耐え続けた無駄な時間。(笑)



いつだか学校の先生が

「風邪ひいたら、めちゃめちゃ暖かくして汗かいてあえて熱出して1日で治す!」

って言ってたから、


身体中にホッカイロ貼りまくって汗かいて寝てたけど、めちゃ熱上がるから諦めて病院行ったらインフルエンザだった。笑




具合が悪くなったら大人しく病院に行きます。笑


っていつもこれ言ってるけどいつも自力でなんとかしようとしちゃう。笑 ←自力でなんとかしたいならそれなりの知識をつけなさい


病院嫌い。←子どもか!!!


医者と薬が信用できない←いったい何があった!?笑



と言いつつ医者から処方された薬を飲み大人しく寝ている私。←偉い当たりまえ!




1番は具合が悪くならないように気をつけます。

どうしてかかったんだろー。

毎日手洗いうがいしてたのにー。

マスク切らしてしなかった間にもらったかなー。


基本的に免疫力が低いんだろうなー。

いかんですねー。

免疫力にはビタミンCって言うからみかんめっちゃ食べてるのになー。

どうすりゃいいのかなー。

いろいろ気をつけてるのになー。


みなさんもお気をつけ下さい。
電車内は必ずマスク!!!

私が言っても説得力ないか。笑

いや、逆にあるのか?

まぁいいや。





今日は2つお知らせがあります♪

一つ目は

なんとですね!

以前突然始めた

『月1ヒロイン』の参加者が現れました!

しかもブログシェアOKということなのでシェアさせていただきます。






☆・・・☆・・・☆・・・☆

ペンネーム:Y

※ブログでのシェアオーケーです。



はじめまして。

先月から、ブログを拝読しております、Yといいます。

とてもおもしろい企画だなあと思ったので、僕の悲劇のヒーローぷりをご披露したいと思います(笑)


いきなりですが、僕は仕事が嫌いな社会人8年目です。

それなのに、なぜか仕事しまくって、気付いた時には、「うつ病」になっちゃいました(笑)

でも、もともとは、バイトすらつらくて、働くことが嫌いでしょうがありませんでした。

​働きたくないので、大学に1年余計に在籍してました(笑)

しかし、そんな僕も、多くの大学生がそうであるように、就活をし始め、なるべく忙しくなさそうな、ブラックじゃなさそうな企業を選んで、就職しました。

そして、仕事は自分の趣味を楽しむための資金を稼ぐための手段だと割り切って働くことにしました。

社会人1年目は、まさにそれを体現するように、週末遊びまくりました。

おかげで、1年目は貯金を0円で終えることができました。

それはそれで、楽しく過ごせたと思います。

しかし、社会人生活をしていると、やはり、会社の色に染まっていきます。

いつしか、趣味のことなんぞ忘れ、仕事に熱心になりだしました。

そして、立派な「仕事人間」に変わっていました。

ふと気づいて、「なんでこんなに仕事がんばってるんだろう。楽しくもないのに。」なんて思っていました。

でも、一度その罠にかかると、抜け出せないもので、「もっともっと」と会社から求められるままに、たくさん働いていました。

家に帰っても仕事のことばかり考えてました。

そのころには、自分の趣味は一つもなくなっていました。

あのころ思い描いてた人生と、反対の道を必死で走っていました。

そして、ついに、その日が来ました。

体と心に限界が来たのです。

突然、急激なめまいに襲われ、机に座ることができなくなりました。

そのまま、病院で、うつ病と診断されました。



「仕事が嫌いだったのに、なぜか働き過ぎるまで働いて、うつ病になる。」

⇒「悲劇のヒーロー」の誕生です!!



その後、会社を休職することになりました。

現在は、休職してもう1年になります。

まだ体調が不安定のままです。

でも今は、毎日楽しいです。

本来の自分の姿を思い出してきています。

自分が本当に好きな事も見つかりました。

最近は素敵な出会いにも恵まれています。

そんな日常を僕もブログにしたためています。

つたないブログですが。。。

http://ameblo.jp/under23dish


玲糸さん、応援しています!

何故なら、歩くという一見地味なことですけど、なんだか楽しそうだからです。

そして、歩きながら、しっかり自分と向き合っているところを、僕も見習いたいからです。

僕は宮城県仙台市在住です。

近くまで来たときは、是非直接お話ししたいです。

おいしいものでもご馳走します。

仙台といえば、牛タンです。

牛タン以外もおいしいものいっぱいありますよ。

ですので、おいしいもの目指して、まずは仙台まで頑張ってください。

北上するほど寒くなりますから、体にはどうかお気をつけて、くださいね。

では、長文失礼しました。




☆・・・☆・・・☆・・・☆


『月1ヒロイン』に関しては悲劇の内容について私は一切コメントしないスタンスでいきますのでなにもコメントはありません꒰ ´͈ω`͈꒱




なぜ、そのスタンスなのかというと、

私は悩んだ時とか悲しい時とか人に聞いて欲しいけど、
解決策を提案されることが嫌いだからです←ワガママ





相談する時は、
「どうしたらいいと思う?」
「○○ちゃんはどう思う?」と聞きます。


そうでない時は、
「吐き出したかったからLINEした〜読んでくれてありがとー♡」ってゆう一方的なLINEを送ります。笑



後者的な感覚で『月1ヒロイン』お使いください✨




私が『月1ヒロイン』で狙いたいとことは、

自分の感情を誰かと共有する事ではなくて

自分の感情を自分自身が理解すること

です。




POINTは

自分ではない誰かに自分の気持ちを説明しようと思って、文章にしてみること♪



その文章を作ってみる事で
客観的に自分を見る事につながって、
自分自身の感情の整理にとても役立ちます。


まぁなんでもいいや。




『月1ヒロイン』もっとシンプルに面白い企画に出来ないかなー?って考えてるから、

またリューアルしてみる♡

とりあえず参加者いたから『月1ヒロイン』成功〜♪


しかも、私のブログを読んでくれている人がいる事がわかったし、

応援してくれてることもわかってハッピー ☆


しかもしかも、牛タン奢ってくれるって♡

やったー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

牛タン好き♡

Yさんありがとうございます!!!


とりあえずドンドンいろんな新企画作ってみたいなー♪♪






なんかもっとどうでもいい企画思いつかないかなー。笑



参加するとか参加しない以前にみんなを笑顔にしちゃうやつ!



実は『月1ヒロイン』は

カヤノヒデアキさんが作った新サービスの

ホメールとか懺悔プリンを

パクったものです。




私は今

カヤノヒデアキさんがやっている100打席に立とう(100打席に立とうの詳しいことはよくわからない)

にものすごく影響を受けているのと、

めっちゃ尊敬しているのと

めっちゃ笑わせてもらっている。




実際にヒデさんと会ったのは1回しかないし交わした会話も多くはないので彼のことはよくわからないけど、


彼のSNSの発信を見てると目からウロコ。




の時もあれば、

ただただ、爆笑する時もあれば

理解出来ない時もある。笑



彼の100打席に立とうの一つ一つは

参加しなくても説明を読んだだけで

なんか楽しい気分になれる。

そんな企画を思いついちゃって、実践しちゃう人がいるだけで勇気が湧いてくるのは何故だろう。




彼のように私はなりたい。





彼のどんなところが好きで
どんなふうになりたいかは、


また書く。








そして、お知らせの2つ目もまた書く。


体力が持たなかった。笑




#書く書く詐欺





おやすみなさーい✨