読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

お知らせ。

こんばんはー


玲糸です♪


前回の記事で書いたお知らせの2つ目を書きます♪








10月16日から始めた

ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三



ですが、



12月16日をもちまして


終了することを決めました。





心配、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。


















ってのは


うっそぴょーん




ビックリした??
残念だった??
安心した??









めんどくさ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )









ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三


を終了するというのは冗談で、



第1部を終了させていただきます♪





冬はやっぱり寒くて嫌だから
(風邪もひくし、インフルになるし)


春になってあったかくなってから
第2部ということで
また旅を再開して今度こそ!

歩いて北海道までたどり着きます✨




(凍死する前に気づいてよかったね♪)




冬の危険を教えてくれた
さゆちゃんやヒデさんはじめ、
心配してくれた人に感謝。


聞き入れが悪い小娘でゴメンね。笑




手を焼いた子ほど可愛いって言うじゃん。うんうん。←






12月16日にしたのは、

10月16日に旅を開始して

ちょうど2ヶ月経つからです。

それだけの理由。







最近私はまた

ネチネチグチグチ

悩んでいまして、




「歩きたいなー。でも寒いの嫌だなー。でも、旅やめたところでいったい何するよ。やりたいことないぞ。旅やめたところでいったいどこに帰るのよ。私の家ないぞ。働くのかー。嫌だなー。何しよー」



とまぁダサダサな自分。






あともう一つ

ダサダサな自分に気がついてしまった!!!




「最近ブログ書くの楽しくないんだよなー

書きたいことはたくさんあるのに、

なんでだろうなー」



って思ってたんだけど



気づいてしまった!2回目



今、私は自分のこと大嫌い

自分にいいね!をつけてあげられない。


という自分に

この前 気がついたのだけど、







自分で自分にいいね!がつけられないから

ブログを書いて

他人がいいね!してくれることで、

「れいちゃん頑張って」「応援してるよ」とメッセージをもらうことで、



自分を肯定してる自分に気がついた。




ダサッ!



メンヘラ彼女か!笑





あちゃー

ダサいな自分。
(でも、そんな自分に気づけて認められる自分が好き♡笑 そしてネタにしてしまう自分が好き♡)




他人の評価を気にするのはいつものことなのでいいんですけど、
自分で自分を肯定出来ないから、他人に肯定してもらうことを頼りにする自分が思いっきりダサかった!笑


落ちるならドン底まで落ちろ!
中途半端に救いを求めるな!







まぁ、そんなこんなで

悩んでたわけですよ。




頭でグルグル考えちゃう

悩みグセのある私は

一度ハマると

グルグルグルグル悩み出すんですね!




そんな時の私の脱出方法〜✨




テレテレッレ〜♪




どこでもドア〜♪



とりあえず決め〜る♪






悩み出すと、

ありとあらゆる不安や心配を

想像して悩みが倍増なんです。(想像力が豊かなため、不安も心配も危険性も豊かに想像できるのです)

悩まなくていいことまで悩み出す。



そんな時はとりあえず決める。






この旅を開始した時もそう。


「どうしよー。どこに住もう。何して稼ごう。やりたいことわからない。私の居場所がない。歩きたいけど、なんのために?寝るところは?お金は?月々の支払いが残ってる。危険じゃない?寒そう。……」




頭の中でいろいろ考えててもね

答えは出ないわけでして。

やってみないとわからん。


だからまず一番最初に


旅に出る日にちを決めた。

10月16日(15日まで仕事があったから)に出発しよう!



ダメだったら3日でも戻ってくればいい。

失敗してもいい。

エジソン方式で、とりあえずやってみよう!

わかんないならやってみなきゃ、うまくいかない方法も見つけられんもんな!

エジソン君!




何も計画してなかったから

みんなビックリさせてしまったけど。笑



出発したからわかったこといっぱいよ♡


結局2ヶ月経った今

私はなんにも変わってないのかもしれない

同じことで悩んでるし。笑


「どこに住もう。何しよう。どうやって稼ごう。月々の支払いが…(泣)って」



なーんにも変わってない。


でも、私は

ずーっと2ヶ月悩んで

毎日同じ日々を過ごすよりは

良かったと思うかな✨



結局なんにも変わってないけど、

悩み事解決してないけど!笑

この2ヶ月間は楽しかった!

この2ヶ月間は宝物になった!

それでOK♪

自分で自分にいいね!












と、いうことで悩み出した私はとりあえず決めた!






12月16日に第1部を終了しよう!



で、暖かくなったら旅に出よう!



冬の間どうするのか決まってないんだけど。笑


とりあえず旅の冬休みに入ることだけ決めた!



とりあえず決めれば何かが勝手に動き出す!











はず!






エジソン方式でいけば

挑戦=成功なので

決める→行動する→成功する

です!





以上

お知らせでした✨