母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥

はーい!こんにちわ✨

月8桁稼ぐ美女(になる予定)の玲糸です♪



今回は

「あなたにとってお金とは?」

という質問に答えて行きたいと思います♪





なかなか難しい質問っ!



なぜかというと

月8桁稼ぎたい私は

「お金って一体なんだろう?」

と常に問い続けているからです。





そもそも私の

月8桁稼ぎたいという欲求は

「お金って一体なんだろう?」

という疑問を探るために湧いてきた欲求です。


「お金って一体なんだろう?」

と日々問い続ける私は

日々違う答えが生まれるので

私にとってお金とは○○

と答えても明日には

答えが変わっているかもしれないですが

今の私が思う答えをお伝えしようと思います。







私は最近

「働きたくない!
楽して大金を稼ぎたい!」

と口癖のように投稿しているので

勘違いしてる方もたくさんいるかと思いますが、



私、めっちゃ真面目に働いてます!笑


今も週6で働いてるし。






私の仕事への取り組みは

かなり真面目でした!

かなり努力家でした!

自分で自信を持って言えるほどでした。
(過去系になってるのは気にしないw)



それが正しいと思ってたから

ひたすら、真面目に努力!


でもそれが

働きたくない、
何も頑張りたくない精神の

今の私を作り出してしまいました。
(作り出してくれました♡)



私が働き始めたのは

16歳の頃で、今は24歳

今年はあんまり働かなかったから、

16〜23歳までの7年間

私はほぼ毎日働いてたんです!


高校も専門学校も通ってましたから

学校に通いながら

アルバイ

放課後、土日祝日、
長期休暇、大晦日も元旦も。


ずーっと働いてました。

高校生の時は

通学費や部費や洋服、靴、卒業式のドレスも自分で買いましたし、

専門学生になってからは一人暮らしを始め、

家賃、光熱費、生活費、学費を自分で払いました。



私ったら偉いわ!!!


どうした今!?



ずーっと真面目に働いてきたら疲れちゃったのかな?笑


まぁ、とにかく

私の仕事に対する意識は

ごく一般的な超真面目な考え方でした。





仕事というとは

お金を頂くということは

責任があることで

私は全力で仕事に取り組まなくてはいけない

決められたことは守らなくてはいけない

そう思い込んでいました
(これが正しいとか間違ってるとか言いたいんじゃないですよ)






それがお金を受け取る全てだと思ってたんですけど、



私は今までと違ったお金の受け取り方をしたことをきっかけに


その思い込みに疑問を持つようになりました。




私が今までに経験したことがある

お金の受け取り方は、

会社に勤めてお給料として受け取る。

というのがほとんどでした。


会社の利益を産むのに役に立つ行動をとっているから

それに対して会社は私にお金を支払う。



だけど

そうではなくて、

私の存在そのものにお金を払ってくれた人がいたんです。


「あなたがそばにいてくれたから私は安心して自分のやることに集中することができた」

という理由や



「あなたの言葉に勇気をもらった」

「あなたを応援したい」

そんな理由でお金をもらう機会が何回かあったんです。



私は本当にビックリして

その時は受け取っていいのかも

わからなくて

払いたい理由もよくわからなくて
(だって私なんにもしてないんだもん本当に)





少し時間をかけて

状況を理解すると

涙が出るほど感動したし

同時にとっても不思議な気持ちになって



お金って何だろう?




仕事って何だろう?




と疑問を持ったんです。









あの経験から

今の私の

仕事とお金に関する

考え方はかなり変わりました。











ここまで説明してやっとこさ

「私にとってお金とは?」

の答えに入るんだけど、






説明が難しいから

とりあえず

結論から書くね





私にとってお金とは感情です。





お金=感情です。





感情は目に見えないけど

感情を目に見えるようにしたものがお金



お金は世界中を流れてるけど

その流れは人間の感情を表してると思ってます。






お金はただの紙切れで
お金に善も悪も感情もないけど




私が思うのは


ただの紙切れ一枚を人間が想いをのせて使うことで、それに感情が宿り命が産まれるのではないかと思うかな♪





今回の旅も

いろんな想いを込めたお金をもらいました。



中には

その人が何をして受け取ったお金が

今、私に回ってきてる

ということまでわかるものもありました。




そうやってお金は

人の手から人の手にまわっているものだから、



お金を受け取る時に、

私は

お金にに込められた想いを受け取るように心がけてます。

あとはその想いがのったお金をどこに流すか決めるだけ。


今回のブログでもお金をくれた方は人数にすると9人いました。


どんな想いでお金をくれたのか感じて

その想いはどこに流したいか感じて使います


















私は月8桁稼ぐ人になる!

ってずっと言ってるけど、


正確にいうと


月に8桁分のお金にのせられた人の想いが私を通過する


のが目標なんです。





お金を受け取って

お金を払う

そこまでがやりたいこと!





私は想われて

誰かを想う



超大人数の人恋愛するってことです!←雑





それだけ人の想いを受け取れる人ってどんな人なんでしょう。




月に8桁分のお金にのせられた想いを
受け取れる人



その自分って一体どんな自分何だろう?



そこに一番興味があるの!





お金を稼ぐことってゆうか




お金を稼ぐ私はどんな自分なのか知りたいの!





お金って一体何だろう?
月8桁稼ぐ私ってどんな私?

私の人生はそれを探す冒険なの!





まとまったかな??笑

















あと、最後に

このブログの視聴料に

0〜10,000,000円の価値をつけてる理由は

私はこのブログにそれだけの価値があると確信してるから。


そりゃぁ、今は

負け犬の遠吠えのようなブログかもしれんよ?


でも、私が月8桁稼ぐようになった時、

今の私の悩みや失敗、思考パターンが残ってることは

かなりの財産になると思ってるの。

これから稼ぎたいぞ!って頑張る人達にとって!の教科書になるの!絶対!




過去の自分ってどんどん忘れちゃうから

月8桁稼ぐようになってから自伝書いてちゃ遅いのよ。




私は自分の仕事とその仕事に対する価値を自分で決めることにしたの。



私の仕事は

私の経験と思考を隠さず残すこと。

そして、その仕事の価値は10,000,000円

私のブログの価値は

自分の心がリアルに反映されればされるほど上がる

決して文章のうまさとか

誰かを勇気づけた数とかでは決まらない。





ウザい!と思ったら

ウザい!

ありえない!と思ったら

ありえない!

羨ましいと思ったら
羨ましい!




どれだけリアルに書けるかが勝負!


私はそう言った意味で私の仕事はプロとしてまだまだですね。




なかなかいい線行けたとは思うけど。

「こんな言葉使ったら良くないかな」とか

「嫌われるかな」とか考えちゃうもんね。




「わかりにくいかな?」

「理解されないかな?」って

悩んじゃうもん。

まだまだやわー。






実際言葉には出さんけど

私の心の中の言葉なんてかなり酷いくせにwww



実際言葉には出さんけど

かなり純粋なこと思ってたりするくせにww



それをどこまで書けるか!




これからどんどん挑戦していくから!

楽しみにしててね✨




打算や計算抜きで

素っ裸にされた心を表現する!

それをアートにしていくよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




ちなみに冬休み中もブログ書きたくなったらかくよーん♡



つづく。






☆・・・☆・・・☆・・・☆



ちなみに今の私は

月々の返済をどうするかを

めっちゃ悩んでます!笑


理想を捨てずに行動しながら

「月々の返済を完了しなくてわ!」って


だからね、今したいことは

年金、税金、保険、奨学金、カードのまとめ。

そうゆう系のこと完璧に理解してないの!


誰か助けて!

教えて!


年末調整って何!?

確定申告って何!?

月々の返済頑張ろうとして

いっぱい稼いだら税金は増えるし!

なんなのよ!

どうして生きることとお金はこんなに関係してるのに

学校では教えてくれないのよ!!!


いきなり

ドーーーン!って税金請求してこないでよ!!!



馬鹿ですみませんね!

高卒の知識しかありませんよ!!


でも、わかんないからって目を背けたくないの!



私はセレブになるから✨





超バカ発言してるのわかってるよ!


でも、隠しててもしょうがないのでね、


わかんないから、誰か一から教えてくださーい!!