読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

即席ラーメンに幸せを感じた話

金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金〜





こんにちわ!脳内メーカーがお金だらけのレイチェルです!





最近どうやってお金を稼ぐかしか考えてなくてw

「私何するの?」

と自己対話をしております。

「もはや初心に帰って正社員とかなってみる??」

とか

「いや〜好きなこと仕事にしたいじゃん。でも私の好きなことって何?」

とか

「来月までは支払いがなんとかなるけど再来月からどうしようか…」

とか

「てゆーか、マジ家どうするよ。いつまでも居候してるわけにわいかんし、」

「ゔぁああああ〜」

ってな感じで。




もしかしたら

お金持ちの人の方が

頭の中って

お金のこと考えてないのでは??

てゆうか考え方が違うのか

お金に追われてるわけではないものね。








焦ってるレイチェルですけど

最近の発見の話〜♪







この前ね

ものすごく疲れてて

お腹も空いてて

早く家につけーって思って

帰ってきてね

とりあえず疲れてたからね

即席ラーメン作って食べたわけ

あの5食入りの安いやつね

しかも何ものっけないで

ただの麺だけw







それがね、


とっても美味しかったの〜♡

あー、幸せ♡

ってリラックスしてたんだけど







即席ラーメンで幸せ感じてるようじゃ私セレブになれないわ〜

って思ったのね。






ん?

その時何かひっかかって

またまた自己対話?自己漫才?始まりました。





私今が幸せならセレブにならなくてもよくない?
このままでもよくない?






いやいや〜、私セレブになりたいよ!

あんなことや〜こんなことしたいし!

こんなふうになりたいし!






うーん

セレブになりたいけど

即席ラーメンに幸せを感じる私ってどうなのよ…






あ!ひらめいた!

それでいいんじゃない!?

よくさー本に書いてあるけどさ、



成功したから幸せになるわけではない。
幸せだから成功するのだ。

的な名言!

いろんなやつあるよね!






結婚したから幸せなのではない。

とかさ!

いろいろ似たようなのあるじゃん!






そしたら、

稼いだから幸せなのではない。幸せだから稼げるのだ。

的な名言もありそうじゃない???

いや、確かあったような気がする!





それありそー!✨

じゃあこれでいいのかー!







そうだねー!

最近どうやってお金を稼ぐかしか

考えてなかったけど

自分がどんな時幸せなのかちゃんと見逃さずに感じてあげたらなんかよさそうー!





でも、どうやって稼ぐかを考えるのはなくさなくていいと思うなー







だって今ある幸せ感じるだけだったら

なんも変わらんことない?







バランスやおねー

今ある幸せ感じて
今の自分のありのままを愛することと

まだ感じたことない幸せを掴みにいく気持ち
まだ見ぬ自分の姿に恋すること



それのバランス

大切♡

ってゆうことを


即席ラーメン食べながら

一人で会話したお話しでした♡




最近リトルミイの言葉が心にささります。

まじいいこといいよるコヤツ。

好きや〜♡