母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

心の声がこぼれてしまった話


こんばんわ

最近お喋りしたい(一方的に)気分なレイチェルです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
(ブログの好きなところは一方的に話せるところ♡ 私の話がウザくて聞きたくない人は見ないし♪ )






あのねー♪

昨日も掃除して、

お散歩して

ご飯をゆっくり食べて

本屋さんでフラフラしてたんだけど〜

久しぶりの本屋さん楽しかった♡





星野源さんの「働く男」だったっけな?

のまえがきだけ読んでさ

やばー!面白い!

って興奮してたのね。




で、まえがきだけ読み終わって

「いや〜、本当カッコイイわ〜」

ったって感心してたんだけど、





ん?

今私喋ってた?






・・・・・((((;゚Д゚)))))))!!!

え、そんなことってある?

心の声がポロリと口に出ちゃったって漫画か!!




恥ずかしかった〜。


変なやつだと思われたよきっと

隣に人居たし、







いや!変じゃない!

なんで思ったこと口に出したらいかんのやー!

私だって子供みたいに

急にスキップし始めたり

急にクルクル回り出したり

理由もなくダッシュで移動したりしたい!


(ってゆう一人会議はちゃんと心の中でしてました)






それにしても

本屋さんは本がたくさんだなぁ〜
(当たり前すぎる感想)


こんないろんな人が

自分の考え書いてて

今はブログもあるし

面白いな〜♪



きっと理解できないやつとか

興味ないやつとか

死ぬまで一回も触れないようなやつとか

人生変わっちゃう掘り出し物のやつとか

いろいろあるんだろうな〜♪

って思いながら

本屋さんをグルグル歩くのが好きです。



※本はそんなにたくさんは読めません。文字が苦手。年に5冊くらいは読むかな。

(ブログ書いてるのに。笑 だから私はあんまり人のブログは読みませぬよ 今はSAORI YAMAMURAのブログだけ欠かさずチェックしてるけど♪)






ほんでね〜

グルグルしてたら

北川景子?の写真集があって〜

あ、可愛い♡

って思った隣にあった本も

あ、可愛い♡

って思ってよく見たら

こんな本で↓↓↓






おー!写真集かと思ったら

お金の本やった。

表紙がなんか好き♡

作者さんが美人♡

ほんで、まえがきとか見出しとかパラパラ読んでたら

あ♡これは好きな感じ♪

って思って買うか悩んでたのだけども






でもな〜

本読んだところで

変わらんっしょ。



だって、こんなに本屋さんに

お金のこと書いてある本いっぱいあるのに

読むだけでお金持ちになれたら

全員お金持ちやん!!!

私も学生の頃にお金の話とか本で読んだけど、

実際今お金ないし。






って思って


買うのやめようと思ったところで、





お前!本当に稼ぐ気あるんか!そんなんじゃ一生稼げんわボケ!

もう一人の自分が登場。






え、何よ急に。







そりゃあ読んだだけじゃ金持ちになれんわ

ちゃんと理解して行動しなきゃ無理だろうね〜

今まで読んだ本の内容ちゃんと行動したん???








したつもりです…







そんなんやからアカンのじゃ!!!

したつもりで金持ちになったら誰も苦労せんわ!!!


しかもな!
読んで理解したつもりだろうけど
普通に読むだけじゃ理解出来んでな。

本書いてるのは金持ちを経験した人で、読んでる自分は貧乏性の庶民的な価値観の自分なんだから

どうせ本読んで自分の都合よく解釈してるんだわ。
それで実践してもうまくいかんでな!!!

ちゃんと作者がどんな気持ちで何を伝えようと努力して本にしてくれたかを感じながら

全て鵜呑みにして一度完璧に行動してみぃ!!!


全部本気でやってから本読んでも稼げないとか言いなはれ!!!









たしかになー。

今までは、それほど金持ちになりたいと思ってないで読んでたかもしれない。

お金のこと知っといたほうがよいよなー

くらいな気持ちで普通に読んで終わり

みたいな。


夏休みの課題で仕方なく読まされた本の内容なんて全く覚えてない

ってな感じの軽さでただ文字を見てただけなのかも。


わざわざ本にした

作者の想いを汲み取りながら読んで行動にうつすのやってみるかー!










ってゆう一人漫才が


本屋さんでこの本の表紙を眺めながらポツリと立っている私の心の中で行われていまして、


購入してしまいました♡笑












貧乏マインドのレイチェル
お金持ちになるために
お金持ちの人が書いた本を丁寧に読んで
行動することに挑戦するの巻♡


始まります♪







この前『待つ』のを頑張るって言ったばっかりなのに。笑

もう何か始めようとする。笑

『待つ』のも同時進行で頑張るよん♪


だから、

ゆっくり丁寧に本読んで

焦らずじっくり

行動して

ゆるゆるに本気で努力するぜ〜!








あのねー!

夢共育で習ったんだけど

人って習ったことすぐ忘れちゃうんだって!

1時間後には半分忘れてるんだよ!

ヤバくない!?笑





そりゃ本読んだだけで

学んだつもりになったってさ

一週間後には忘れてるわww


だから、学んだこととか感想とか実践したこととかブログに書いてくよ♪

復習のつもりで!











一冊の本から本気で学ぼうとするとどうなるのか実験♪
STARTです✨





他の内容もブログに書くから

なんかサブタイトル決めたいな〜







うーん

おもいつかんw

まあまいいや♪






久しぶりに本を買ってワクワクした話でした〜♡













今日はクリスマスイブですね✨


今日お友達からクリスマスプレゼントをもらいました♪



私がお金について向き合ってるのを知っているから、



どんなふうに誰からもらったお金でこのプレゼントを買ったかを教えてくれました。



お友達からのプレゼントでもあるし

そのお友達にお金を渡した人の想いものっかってるような気がします。





みんなありがとう


やっぱりお金って素敵だなと思います。

お金って愛だなって思います♡







メリークリスマス♡

☆・・・☆・・・☆・・・☆










私にとってお金とは。
↓↓↓
¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里




旅は一旦休憩してます♪
↓↓↓
第1部 終了。 ありがとうございました! - 母をたずねて三百里