母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

俺、なんでお金持ちになりたいんだっけ?


こんにちは。

2016年もあと少しですね!








さっそく今年最後の日記です。





この前ね、

久しぶりに弟と2.3時間

語ったんだけど、



もー!
それが楽しくて楽しくて!



どんな話をしたかっていうと





「飯食った??この前の鍋のあまりの黒毛和牛あるけど食べる??もうだいぶ悪くなってるけど食えると思う」


「うん。でも何で食べる?」


ちょうど冷蔵庫にな〜んにもなくて、

調味料もなくて

あったのが例の即席ラーメン




「これで食うか」



まさかの即席ラーメンと黒毛和牛のコラボwww



爆笑しながら、

美味しく頂きました♡だからもったいないなんて怒らないで(><)♡



(左側の器は炊飯器。笑 器がないからって弟はそれで食べるってww 私に器を貸してくれる優しさ)






「うちらって黒毛和牛即席ラーメンを炊飯器で食べる事もあれば、
マックロクロスケ出てきそうなボロ屋に住んだ事もあるし、
これからお金持ちになって豪邸にも住めるし人生豊かだわ〜♪笑」



みたいな会話から

昔話になって

子供の頃のクリスマスはどうだったとか

あんなに小さかった従兄弟がもう高3なのか!とか

お年寄りみたいな会話して



過去の笑い話も

現在の悩みの話も

未来の理想の話も



終始テンション高めで話して

とりあえず楽しい時間だったんだけど、





理想の未来を作るために今何をすべきか

ってゆう話をしてたところで



「あれ? 俺、なんでお金持ちになりたいんだっけ?」

って弟が言い出した。












「あー!!!そうだ!
高校生の頃考えてたんだけどさ、うちの家族が仲良くなるにはどうしたらいいんだろう?って考えてて
たどりついたのが、『お金だ!!!』ってなったんだよねー!なぜだかその頃友達にまで6000万の家買ってやる!って言ってたもん。笑 なんで6000万なんだよ!笑」



って話してくれて



「へ〜、そうだったんだ。
でも、もう今となってはうちの家族仲良くない?
兄弟仲いいし、親とは喧嘩するけど仲いいし、おばあちゃんともあんな感じだけど仲いいしね」





「たしかにな!」




「この前さー、今泊めてもらってる家の家族がみんな集まってさ、兄弟の子ども達も集まってさ、『こうゆうのいいな〜』って思ったんだよね。
うちらも兄弟仲良しだし出来るっしょ!
ただ、集まる家がない!笑 金持ちになって建てるしかない!笑」



「あと、誰も結婚する予定がない!」


「たしかにな〜!うちら壊滅的www大丈夫かよ〜。お兄ちゃん彼女いるのかなー?」


ハハハハハ〜♪♪






みたいな会話をしたわけですよ。







あー、これは大切な事だなぁって思って

今書き留めておいてるのですけど。













みんなお金欲しいと思うけど

私はお金が欲しいのだけど


なぜお金が欲しいのだろう


ただ、お金が欲しい人は少ないと思う

お金を何かに変えたいはずで、

でも、

稼ぐこととか

支払いに追われてとかを

頑張りすぎて

そこを忘れてしまったら

あれれ?

ってなってゆくなーって思ったの


まぁ、これからもすぐ忘れていくのだろうけど

毎回毎回思い出していきたいな♪










ちなみに私は理由いっぱいあるよ〜♡

前からたくさん書いてるけど

今、一言でまとめるなら

おもしろそうだからかな♪

もっといろいろあるけどまた気が向いたら書くよー。







あと、もう1つ。

前の記事にも書いたけど↓↓↓
即席ラーメンに幸せを感じた話 - 母をたずねて三百里



私はこの弟と会話した時間が幸せだったわけで



今現在 月収6万 借金400万の私でも

幸せは感じるし


それが月収1000万になっても

変わらず幸せを感じていたい



月収1000万目指してるけど

それを達成するまでの間

ぜーんぶ幸せな時間にしたいな♪

月収1000万達成したから幸せなわけじゃない
ずーっとどんな時も幸せだったから月収1000万達成できた


そう言える自分でセレブ✨になっていたい。





弟と話してて


あー、こうゆう時間をもっともっと大切にしていこう
って思いました。










大好きな人の側にいたり

友達と会ってバカしたり

会社の愚痴を聞いたり

親と喧嘩したり

たまには一緒にご飯食べたり

おばあちゃんの小言をウザいと思いながら聞いたり

めんどくさいから本音を話さなかったり

ん?(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


私にとっての幸せってそんな事だなぁって今は思うからそれを大切にして、

もっともっと
いろんな幸せな形を経験していきたいな♪





実家にもおばあちゃんの家にも行きたいけど

親もおばあちゃんも親戚も

絶対めんどくさい小言のオンパレードだから

行きたくない!!!

マジでウザい!!!

なんなん?

今更いちいち口出ししてくんなや!

子供じゃないんだぞ!

今更なんだよ!

今が一番子供扱いされてる気がするわ!!!



何も言われてないのに
なんかイライラしてきちゃったww
生理前だなwww
ただ怖がってるだけだなww
旅した後から会ってないから本当怖いわ
嫌だ〜。




そんな本音もありつつ

会いに行きたい気持ちもありつつ






大切にしたいと言ったそばから悩む私





実際、喧嘩ばっかりだし

ウザい人種No.1は家族だけど

家族って私にとって本当に大切♡





レストランでバイトしてた時

幸せそうな家族見てるだけで

涙ぐみながら仕事してたもんwww←どんだけ








お金を稼ぐことは目標だけど

達成してもしなくても

幸せな自分でありたいし


とりあえず弟と会話してた時間が幸せすぎて

こうゆうの時間をどんどん

増やして行きたいな♪って

思ったわけです꒰ ´͈ω`͈꒱







2016年は『手放す』年でした

一回全部捨てて、また一つづつ拾っていく

絶対手放しても本当に大切なものは残るからって信じて。



そして0になったら、

『金』

金が欲しい!

ってゆう目標が出来たw

なんじゃそりゃ。

もうちょいカッコいいのがよかった。笑








2017年は『女である』年にしたいと思います。

来年の抱負は来年の日記で♪








今年出会ってくれた皆さん、

あ、今年はブログ始めた年だね!

ブログを読んでくださった皆さん、


ありがとうございました!




良いお年をお迎えください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


つづく。


☆・・・☆・・・☆・・・☆














新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里


第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里


¥¥お金って何? 仕事って何?¥¥ - 母をたずねて三百里