読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

月と仲良しになる♡


こんばんわ♪

絶賛生理中、貧血の私です。



生理痛がずっと重いから

いろいろ試してて、

生理不順がなくなるのが目標なんだけど、



生理って「月経」だから

なんとな〜く、

「満月とか新月とかに合わせて排卵したり、生理がきたらなんか素敵♪」


って思ってたのね♪




そしたら、友達の友達が

そうなんだって!!!

ビックリ!!!





え〜!!!!
じゃあ私もそうなりたーい♡




ってことで

月を意識する生活始めました♡




いつも、

なんか月綺麗だなぁ✨

って思ってたら

満月だったりするけど




満月とか新月とか意識して

夜空を眺められるんて豊か♡

女子っぽい♡?笑


今、空見てもオリオン座しかわからん。笑






だからね♡

先週、
こんな手帳入手しました〜♡





これめっちゃ面白い♡



普通カレンダーって

太陽暦じゃん。

こーゆーのね。
↓↓↓

太陽暦は太陽のリズムをベースに作られているらしいのだけど







でも、この手帳は

月の動きをベースに作られてるんだって〜!


すげー!✨


正直いまいちよくわかってないけど


とりあえず月のリズムの暦らしい!


新月で始まって

満月で折り返して

次の新月になると次の月に移動、的な??





おもしろ〜い♪♪♪







潮の満ち引きに月が関係してるのは知ってたけど



地球上の生き物ってほとんど月の動きにそっていきてるんだって!




新月に受精して満月に産卵するらしいよ!



知らんかった〜✨






木の樹液もそうなんだって!




人間の脚のむくみも関係してるんだって!




月の動きで脚の太さ変わるの?笑


ウケる!!!笑







月は私たちを取り巻く天体の中でも

驚くほど規則的なリズムを刻んでるらしい。



2億年以上ずっと同じリズムでを繰り返しているらしい





それが生物に影響してるなら、





そのリズム知ってるのは結構得かも♡





脚がむくみにくくて細い日がわかるね♡

その日にプロフィール写真撮ろう♡笑





ちゃうて、
生理不順なおしたいんやて。




いや、月のリズムを知ったところでなおるのかわからんけど。笑






新月に受精して満月に産卵する海の生き物が多いなら関係ありそう。




これまた実験♪






なんかこのスケジュール帳

月と星の豆知識的なの書いてあってめっちゃ面白い!!!




ロマンチック✨



星座の形とかは書いてないけど。笑

覚えたくなるわ〜♡

プラネタリウム通いたいわ〜♡






誰か連れてって♡












あ、そうそう。

前回のブログに書いた通り

今ある全財産

クレジットカードの先払いに支払ってきた♡

ちょっとビビりながら。笑


想いのこもった北海道につくまで使わない2万円のお守りは大切に持ってるけど。

あと、友達からのファンレターに入ってた1000円も大切にとってあるけど、


お財布の中身191円。





さて、貯金が0円ポケットマネーが191円だと私は不幸なのか。困ってしまうのか実験もスタートです。





で、しっかりと自分の返すべき金額把握しとかな

と思って金額見たらビックリ!


え?私何にこんなカード使ったの?


ってゆー本当にダメなパターン。


だらしないねこの人。←私



今日気づけてよかったね。



借金何百万とかクレジットカード何枚とかになる前に。





失敗は経験

次に活かす。






この調子で行くぞーい♪






入ってきてほしい金額確認したから

きっとお金ちゃんは私にやってくる


おいで〜♡

大好きなお金ちゃん!







あと、ビジネスの勉強するための買いたい7万円のDVDがあるからそのお金も
やっておいで〜!






お金ちゃん♡







はい!

絶対やってくる〜♪







待ってるよー♡