読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

蟹座満月

部屋の電気を消して

満月の光を楽しむ






お月見的なこと人生初!笑

優雅な夜だこと。

嬉しい꒰ ´͈ω`͈꒱♡







なんか、子どもの頃に誰かに

「月を見ると自分の輝きを奪われるんだよ。月は人の輝きを盗んで輝いてるんだよ。」

的なこと言われたことあって

それ以来なんとなく月を見ないようにしてた。笑



可愛い私。笑


もし、月が人の輝きに照らされて輝いてるのだとしたら

月の光を眺めることは

自分の光を眺めることになるってことだ






うん!いい解釈!笑


まぁ、そんなことはどうだっていい。笑






とりあえず、

ゆっくり月が眺める経験しております。






私、お金持ちになって

世界中の空を見に行きたいなぁ♡

空を眺めるためだけに

その理由だけで

どこにでも行けるように

お金持ちになろっと♡

空大好き♡







満月の夜には

手放したいことをお願いするのがいいそうです

ポイントは

紙に書くこと。

「手放したいこと」を紙に書き出して

書き出した紙を破って捨ててしまうこと

もしくは燃やしてしまうこと。

が大切なんだそう。

以前紹介した本の内容です。

私は素直だから

やりますよ♡

本気でお金持ちになりたいですから♡








手放したいこと

紙に一生懸命書いたから

ブログには簡単にまとめ。




1.

「怪しいと思われたくない」という気持ち

「変わった」と思われたくない気持ち

「怪しい」と思われると友達に嫌われるという思い込み

「変わった」と思われると友達に嫌われるという思い込み


(そう、私が思い込んでいるのはいろいろ過去にトラウマがあるんですよ。そのトラウマを手放す。もうそれは過去の話。過去を今生きなくて良い。)




これを手放して新しく作る私の常識
↓↓↓


「変われば変わるほど友達(家族、先生含む)から愛される。変われば変わるほど友達を愛せる」







2.


「私は輝くと眩しいから誰かを苦しめる。傷つける。誰かから妬まれるという上から目線の思い込み」




手放した後新しい私の世界
↓↓↓


「私が輝やけば輝くほど(幸せになれば幸せになるほど)みんなも輝く」







3.



「理解されない不安」


「理解されない」ことは嫌われること。という私の思い込み。


(宇宙の話とか、尊敬する好きな人の話とか、私の思考とか、行動とか)


「理解されない不安」=「きっと私の話は貴方には理解できないだろう」という隠れた見下し精神

「貴方の理解できないものに対する反応は拒否である」という決め付けの上から目線


変なこと言い出すと嫌われると思い込んでいる←もう十分変なこと言ってるかもしれない。笑



本人だけ悩んでて
周りからは

「そんなこととっくに知ってます。今更ですよ。」

なやつですね。

あ、「逃げ恥」見てないとわからないやつ。笑




上から目線手放した後の私の世界

↓↓↓

「好きなことを好きだと言える自分」






4.


「簡単に稼げて幸せになれると困る設定」



簡単にお金持ちになると妬まれるという思い込み




お金持ちは悪だ!

ビジネスは悪だ!

お金持ちは優しくない!

みたいなお金持ちを悪者にしたがる私の精神。笑






今日で全部さようなら〜♪

ありがとう!

今までの世界の経験も大切にするよ〜✨





部屋の窓越しの満月。

私のカメラ機能が悪いから綺麗にうつってないけど。笑


今宵はもう少し満月を楽しみます✨









でわ、また新しいブログかメルマガのお知らせまでまたね♪

Facebookは今まで通り更新します♡




☆・・・☆・・・☆・・・☆