読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

輝く覚悟。変わる勇気。

こんばんわー꒰ ´͈ω`͈꒱






あいかわらず、毎日気づきの連続です。

毎日毎日気づくことだらけ。

結局ブログ追いついてない。笑






とっても大切なことに気づいてしまいました。





気づくことがありすぎて何から書けばいいのかわからないんですけど、





私は、輝く覚悟をしたことをお伝えします。





私は、輝く。









そして、

簡単に月1000万稼ぐことを決めました。

自分の願いを叶えることを決めました。











なんの話かわからないかもしれませんが、いろんな説明をすっ飛ばして、とりあえず書きます。







今、目の前にある現実は100%自分が選択してきた現実。


100%自分の願いが叶った状態です。







私の願いは

月収1000万円、新築の広いお家、人と話すことが仕事、文章を書くこと、モデル、歌うこと、が仕事、美人なお姉さん…などなど






でも、現実は

月収7万円、自分の家はない、弟の家に居候、なおかつお友達の家でお世話になっている、学童保育の仕事、スッピンで髪の毛ボサボサのブス…







なぜ?






でも、今の現実は

自分が望んだことが100%実現されてるはず、

願いが叶っているはず

自分で選択してきたはずなんです。

この現実を選んだ自分を見つめること。

なぜ、この現実を自分が選んだのか自覚すること。

明らめること。







しました。







たくさん出てきました。


この現実を選んでいる理由。






私は、もっと自分が輝けることを知っています。





でも、なぜ輝かない?






なぜ、今のままの自分で現状維持?






理由は、

嫉妬されるのが嫌だから

嫌われたくないから

誰かを傷つけたくないから

妬まれたくないから



「は?」






何言ってんの気持ち悪い!

って話ですけど、



隠れてた自分の本音に気がついたんです。






私は、自分を生きててキラキラ輝いてる人たちをたくさん知っています。


最初会った時は衝撃的でした。


興味を持ってどんどん知りに行きました。


最初はワクワクしてキラキラした人の側に居ることは出来たけど、


ずっと一緒にいると

イライラしてきたんです。笑


輝きが眩しすぎて苦しくなりました。


「なんであの人はこんなに愛されてるの?」

「なんであの人はこんなにうまくいくの?」



憧れていながら、

妬んで、

「上手く行かなければいいのに…」

密かにそう思うことさえありました。





だから、

輝きたいと願いつつ

輝いたら

誰かに妬まれる

とか

誰かを苦しめる

だから、私は嫌われる。







みたいな不安を抱いている自分がいることに気がつきました。







なんとまぁ、

上から目線

気持ち悪い






過去のブログで


キラキラの仲間たちが活躍してると私みたいなひねくれ者が肩身狭くなる


って私は書いてるんだけど…




ばっかじゃねーの!?!?





自分が肩身狭いだけなのに

勝手に仲間作るなよ!

自分が輝やいてないから

自分とのギャップが大きいから

仲間たちを見ていると

輝やいていない自分に絶望してしまうから

苦しくて直視できないんでしょう

気持ち悪い!






ありえない。


自分が輝いていないことの理由を

誰かを傷つけてしまうから。

みたいな上から目線な

輝かないことの言い訳つくって

面白いかよ!


信じられない。

輝いてもいないくせに

全てを見下している。

ありえない。







輝けない人なんていませんから!

誰もが輝けますから!


でも、

前の記事も半分は

今と変わらない思い。




誰が輝いているからって

正反対の人も輝いていい

てか、

全員輝やけるから!






夜空に見える星たちは

全部全部自ら光る恒星なんだよ!

全部光ってるの!

私が輝いているからって

苦しむ人とかいないから!


気持ち悪い勘違いしないで!!


あー、気持ち悪い


今すぐ、捨てます。

そんな上から目線な気持ち悪い本音。

気づきもしなかったけど、

気づいた瞬間手放します。

さようなら。






私、今すぐ輝きます✨







それと、もう一つ。

私は苦労しないで簡単に月1000万円稼ぐと決めました。


私は今まで、

月1000万円稼ぐと

去年の夏からずっと言い続けてきてます。

叶う日がどんどん近づいています。


初めて

私も、月に1000万円稼ぎたい!

と思った時は


「私も1000万円稼げるかもしれない」

でした。




で、行動をおこしてから


「私は、絶対月1000万円稼ぐ!」に変わりました。


でも、この想いには

「私は、いつか絶対月1000万円稼ぐ」



という想いでした。

隠れているいつかという想い。




またまた、勉強して行動を起こし始めると私の気持ちに変化が起きました。



「私は、3年後くらいまでに絶対月1000万円稼ぐ!」


に変わりました!




で、旅に出てから

またまた変化

「私は、旅をやり遂げたら絶対に月1000万円稼げる!



に変わりました!






でも、

最近旅に出るのを想像しても、全然ワクワクしない…。

あぁ、やらなきゃいけないのかぁ…

って思う自分がいる。






なぜ?







私ね、気づいてしまったんだけど、

また、隠れた思い込みがありました。



「お金を稼ぐには苦労をしなくてはいけない」




という思い込み





私は月1000万稼ぐにはもっと何かを勉強しなくちゃいけなくて

もっと何かを頑張らなくちゃいけなくて

もっと苦労して…

もっとああなって

もっとこうならなきゃ

私はまだ月に1000万稼げない…


って思ってました。




それって

私は、いつか月に1000万円稼げるんだけど、まだもうちょっと苦労しないと稼げませんよ…


だから、
私にもっと苦労をください。

という願い事をしてることになる。


現実は100%

自分の願いで作られるから

私には苦労がやってくる。






私ね、もうスポ根マンガみたいな

努力とか

もう飽きたの。

たくさん努力したり

苦労したり

頑張ってきて人生だったから

それを経験する喜びはもう知ってるの。





別に月に1000万円稼ぐのに苦労する必要ない


簡単に月1000万円稼いでいいことに決めました。







今まで、苦労しないとお金を稼げない設定していた自分にまず気づきました。




なぜ、その設定をしているかというと


苦労してお金を稼いでいるほうが人から好かれる気がする


という思い込み


簡単にお金を稼いでしまったら、妬まれる

→困る

→お金を簡単に稼いではいけない現実を選択する

→苦労しないとお金を稼げないと嘆く


全て自分の選択








今私が見ている世界と

今実際に月1000万稼いでる人が見ている世界は違う

私の世界の当たり前(常識)は

隣の人の世界の当たり前(常識)と違う


とりあえず

「苦労しないとお金は稼げない」という私の世界の常識を捨てます。



さようなら〜♪







そして、その常識を捨てて今日決めたことがあります。







私、完全に有料でブログ書きます






このハテナブログの

ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三


はもちろん無料ですし、

希望者がいれば視聴料を頂くというのは変わりません。




でも、

明日(もう今日ですけど)の満月の記事を最後に



このハテナブログ

母をたずねて三百里

第2部が始まるまで投稿しません。






私は月1000万稼ぐと決めてます。



そして、

ブログを書くこと、

今の自分のありのままを残すことは私の仕事。

私のブログは

月に1000万円稼ぐための教科書になる確信をしています。

だから、

私のブログには価値があると自分で評価しています。



だったら、なぜ?

自分のブログに価値をつけない??


0円〜10,000,000円でお客様の自由。

ってお金を受け取る覚悟をしたようで出来ていない。


お客様の自由って

お金を受け取らなくてもいいことの逃げ道。


ようするに覚悟がない。





私のブログを有料にして

読者0人になるのが怖いのか?

実際に結果が出るのが怖いのか?




なんだか

カッコいいようなことばっかり言ってるようで

全部中途半端。

カッコいいふうに見せかけの逃げ。




ダサッ




ドネーション(金額はお客様の自由)を否定してるわけではないですよ。


私の心構え?

なんていうの?

私の中途半端なマインドがダサい!






実際、私が有料ブログに挑戦したら、

現実が教えてくれる。

私は自分を過大評価しているのか、

何か方向や方法が間違っているなら

現実は上手く進まない。

そしたら、

また現実を直視して

やり直せばいい。


それだけ。



失敗する自分を見るのが嫌だから?

カッコ悪いから?

挑戦しない。



今の自分のほうがカッコ悪いわ!!!

ダサいわ!!!

気持ち悪いわ!!!!







挑戦します。


私の文章は価値がある。

私のありのままの人生は価値がある。



私の得意な✨実験開始♪





んで、カッコよく言ったつもりだけど、

有料ブログのちゃんとしたサイトがあるってことだけ知ってるんだけど、

まだ準備が整ってないから、

整ったらお知らせするね!笑


やると決めたことだけ書いておいた!笑







ちなみに、

前の記事にも書いたけど



ドキュメンタリードラマ
母をたずねて三

第2部

私が借金を0円にしてから始めると決めてます。


私が今、一番ワクワクしていることは

借金を0円にすることだから。




第2部を開始日程は未定です。





第2部の話も

有料ブログの話も

このブログでお知らせするから

待っていてね꒰ ´͈ω`͈꒱♪







明日は満月です。

満月の夜は

「手放したい願い事」が叶う日だそうです。



最近のブログが手放すことの内容が多いのはそのせいです。



「手放す」願い事をするには


私が今持っているものにまず気づく必要があります。



だから、私はいつもにも増して自分自信と向き合う時間を作りました。



自分では気づいてないけど
持っているものたくさんあります。




それが、本当の本当の願いを叶える妨げになってることだってたくさんあります。




自分の思い込みとか常識とか
握りしめていたい想いがあるはず

今の自分のままでいることのメリットがあるはず



本当は変わりたいけど、

今自分が慣れているぬるま湯のようなそこそこ幸せな環境を手放したくはない。






だけど、そのそこそこ幸せなぬるま湯から出る勇気を出さないまま

そこそこ幸せなぬるま湯に浸かったまま

本当になりたい自分に変わることなんて出来ません。







そこそこ幸せなぬるま湯を手放して

新しい自分に手を伸ばさないと。


変われません。







でも、

今、自分がそこそこ幸せなぬるま湯を手放したくないと必死で握りしめていることすら

自分では気づいていないものです。







だから、まず

自分がそこそこ幸せなぬるま湯を握りしめていること

手放したくないと必死なことを自覚すること

今の自分を明らめること


それをしてやっと「手放す」ことが出来ます。


「手放す」ことが出来たら

変われます。


新しい世界を

新しい自分を

創ることができます。









自分を明らめること

今の自分を知ること

今の自分を認めること

今の自分を直視したことで出てくる感情をしっかりと感じること


感じきったうえで
新たな自分の感情を感じる

そして私の世界の当たり前(常識)を変える














私はさっき書いた現実が目の前にあることを明らめました

すると、

自分、超気持ち悪い 。ダサい。

という感情を感じました。

ショックでした。

感じきったうえで

こんな自分から変わりたい。

今までの自分を捨てて
新たな自分になることにワクワクしました。


そして、

ワクワクした自分になることを決めました。







私は、輝く覚悟をしました


私は変わる勇気を出しました






長くなったけど、


終わり。




明日の満月を眺めるのが楽しみです✨



☆・・・☆・・・☆・・・☆