母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

私の夢



なんかこの写真顔が長い…



当たり前のことを

夢宣言しています。

玲糸です。こんばんわ。





当たり前のことなんですけど、

恥ずかしながら

出来ていないのが事実ですし、

これが私の今の夢です。



一ヶ月まえくらいに

母と喧嘩しました。

お互い言い分はあるだろうけど、

きっかけは

お金の話で喧嘩になりました。



そこからもう連絡はとっていません。

音信不通…
母をたずねて三千里によせようとしているわけではありません。笑




お互い超キレたし傷つきました。


いろいろ納得できないことはあります。

むこうにも言い分があると思います。


けど、今は口も聞きたくないし顔も見たくないです。


この状況で

母に会いに三百里進んだところで、

なんの感動もありませんし、

今は、旅に出るよりも

借りたお金を返したいです。





ほとんどまともに話し合いが出来てないので、

何をどうすれば仲直りできるのかも

何を怒られてるのかも
理解してません。




私は私でそれとは別のことでめっちゃキレてるので

そこを謝ってもらわないと気が済みません。

そんなこんなで私も冷静になれないし

まともな会話にならず

音信不通のままなのです。



だけど今、喧嘩のどちらが正しい正しくないを問うても仕方ないわけです。



私に出来ることは

事実を明らめること。

事実を認めることです。



私がキレてるポイントや

お互いの価値観が違ったとしても

事実は必ずお互いの目の前に同じ事実が存在します。





私は母に借りてるお金を返していない

弟の家に居候している

これが事実です。





この事実が喧嘩の原因ではないですが、

この事実は私がうしろめたさを感じる事実です。

うしろめたさが素直になれない理由でもあります。

それが、喧嘩をこじらせる原因でもあると思います。





私の事実は

人から借りたお金を返していない

人の家に住まわせてもらっている

無職です。





そこに対する私のいろいろな想いは言い訳でしかない。


これが事実。

こんな自分でいるのは嫌です。


もともと

旅する前からずっと私の夢は

一人暮らしをすること💖

です。笑
(ずっとシェアハウスだったので自分一人の素敵な部屋に住むことが夢でした)

なのになぜ歩き出したのか忘れました。笑






私は事実を変えたいです。


奨学金を含めた人からかりたお金を全額返済


白い壁で新築でカウンターキッチンがある2LDKくらいの部屋に一人暮らし


天職について自分が幸せであればあるほどお金が入ってくる


という事実に変えたいです。




だから、
ずっと悩んでいたわけです。


働かなきゃ
働きたくない

の無限ループ




でも、
もうそれをやめます。





だから決めたの。


母をたずねて三百里
〜第2部〜
START!!!
しよう!って。





だからね


〜第2部〜
はどんなストーリーかというと、

主人公のれいちゃんが
借金を全額返済するストーリー✨
にしました♡



れいちゃんのお金事情完全公開💖


私のお金事情別に知りたくないわよ!!!
って話なんですけど、


第2部いつ始めるの??
応援しているよ!!

ってゆう声をありがたいことに頂くので

私が今何をしているかお伝えするような

第2部のストーリーにしようかと思います。

別に全然面白くないとおもいます。笑

ただ、普通の日々の事実を淡々と書いてゆきます。

ひっそりとやっていこうと思います。

興味がある方はご覧くださいませ。


5月11日(木)STARTです!🌝