母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

れいちぇるお話し会

5月26日(金)ふたご座の新月の日に『れいちぇるお話し会』を開きました💖その日の感想。




お話し会を開こうと思いたってFacebookにUPしたのが5月19日の一週間前。

突然のお誘いだし、人が集まらないかもしれないけど、それはそれでいいや〜♪

とりあえずやってみることが大切💖行動行動♪♪♪と思って始めました。

ですが、結果8人の素敵なメンバーが集まってくれて幸せな時間を過ごすことが出来ました💖





お話し会を通じてその日一番感じたこと。


私は、人間の愛や夢に一生触れ続けていたい。
命の美しさ、生きているという美しさを感じていたい。
ということ❗️





今回のお話し会では、前半は『お金』をテーマに話していたんだけど、

なんとなく私が話したいことこれじゃない気がする…と思っていつつ話を続けていました。


途中でみんなに「今、1000万円手にしたら何に使う?」という問いをしました。みんなからの返事が楽しかった中で、

私が一番感動したのが、よっちゃんの言葉。
(感動したのになんて言ってたかあんまり覚えてないんだけど。笑)




「自分のお店を開きたい」と教えてくれました。多分。笑
よっちゃんはパティシエだよ💖


なんか、言葉が重要ではなくて、すごく緊張して来てくれたよっちゃん。
もじもじしながら小さい声で教えてくれたよっちゃんの夢に触れた瞬間私はめっちゃ感動して、嬉しかった。話してくれたことが嬉しかった。



↑↑↑
3人の夢のコラボが生まれます💖7月7日ほころびはうすでパーティーするらしいからあけといて!





その時に、今日はもうお金の話いいや。ってなりました。



もっとみんなの夢に触れたい。
もっとみんなの愛に触れたい。
もっとみんなが生きているという命の美しさに触れたい

さっきからそれしか言ってないね。笑




そう感じたことが一番の気づき。いや、わかってたけど再確認。




なので、後半は急遽みんなで夢ハンカチを書くことに、



最後はみんなの夢をシェアしておしまい❤️




当日、私はみんなからサラダとかお菓子とかお花とか下着とかお金とかのギフトを受けとりました💖




みんなの命の時間を使って参加してくれて本当にありがとう❤️

次の記事に続く