母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

自信はいらない。答えもいらない。



【自信のないまま進む】
【答えの出ないまま進む】


5/21あたりから私の心は超カオス。
泣いたり泣いたり無気力だったり泣いたり。
もう、全てが嫌になったり
もう、全てがわからなくなったり
モヤモヤしたり
気持ち悪かったり

「どうしたらいいんだろう」

って思っていたけど。

ふと、

「あ、どうもしなくていいのか」

にたどり着いた。

自信がないから認められようとしたり
わからないから答えを出そうとしたりするけど、

そんなことするから悩むし
自信がないことや答えがないことが問題になる

今、自信がないんだから、
頑張ってつけたところで
そんなのハリボテだし意味のない。

今、わからないのに答えを出そうとするから薄っぺらい。

自信がないなら自信がないままで
わからないならわからないままで放置。

このまま放置が気持ち悪いからなんとかしたくなるけど、とりあえずごまかして応急処置したところで余計にこんがらがるだけだし

応急処置することにエネルギーを注いで
応急処置の仕方に悩んで…みたいな何やってるのかわからないww





だから、

自信がないまま進めばいい
わからないまま進めばいい