母をたずねて三百里

母を訪ねて一人旅中。玲糸の日記。

これからもよろしくお願いします♡

 

 

今、台風ですけどみなさん

安全なところにいるでしょうか?

気をつけてくださいね。

 

お久しぶりにブログです¨̮♡︎

 

みんなは元気にしてましたか?

 

私はひたすら病んでました(笑)

 

復活してきたのでブログを書いています(*´˘`*)♡ 

 

いろいろとイベントをしたり

沖縄や兵庫いろいろ飛び回っていろんなことをしていたけれど、

今年の6月頃から基本ネガテイブで

なんとか自分で自分のことを励ましながらやってきた感じでした

∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎

 

 

たくさん力を入れていたイベントはたくさんあったし、楽しいこともたくさんあったけど

 

1つ終わってしまうと生きる気力が湧かないというか…(笑)

 

「とにかく今はあの日まで頑張ろう」

 

そうやって1つのイベントに力を入れてやってきました。

 

f:id:Devidol:20171028193955j:image

 

でも、8月22日の自分の挑戦のイベントが終わってから一気に体調を崩して

 

9月は1ヶ月間寝たきりでご飯も食べれなくなって成人してから体重が過去最低になりました(笑)

162cmあるのに43kgだったw)

 

 

気持ちも病んでるし、

「私ちょっとヤバくない?大丈夫か?」

と自分で自分のことを不安に思ったり

 

「私ってなんか生きてる意味ないなぁ」

とか思いながら引きこもっていた時

 

突然ひぃおばあちゃんが亡くなりました。

 

ひぃおばあちゃんはおばあちゃんの家に一緒に住んでいて、私はおばあちゃんの家から高校に通っていたし、

小学校の頃は週2以上はおばあちゃんの家にいたから

身近な人の死を目の当たりにして

 

言葉にうまく出来ないけど、

1人の人として「人生生ききる」ことがどれだけのことをこの世に産み出すのかってゆうのを感じさせてもらいました。

 

正直まだおばあちゃんがいないことがよくわかってないし整理がついてないから感じたことまだ上手く言葉に出来ないけど

 

「幸せに生きなきゃ」って思いました。

 

「幸せになりたい」じゃなくて

私はおばあちゃんの繋いでくれた命を

「幸せに生きなきゃ」

「幸せに生きよう」

 

お葬式で集まった親戚達を見て

きっとここにいる人達

私が死んだら悲しむ人達で

私が幸せになったら心から喜んでくれる人達で

 

私が幸せになるだけで

こんなにみんなを幸せに出来るんだから

私はおばあちゃんのぶんまで「幸せに生きなきゃ」って思いました。

 

 

 

それから生きる意味とか目標とか夢とかわからないけど、

 

とりあえず私は今生きてるから生きなきゃと思って

その時は、あいぼんが誘ってくれたイベントがあったからそれにむけてひたすらキャンドルを作りました。

 

それがこの前みんなの前で披露することが出来たキャンドル達でした(*´˘`*)

f:id:Devidol:20171028194049j:image

 

そして昨日、久しぶりに大好きな仲間と会って話して感じた時に、

いろいろと思い出して自分の中で決意できました。

 

 

これからまたブログを書いたり

旅をしたり、歌ったりしていこうと思うので

改めてみなさんよろしくお願いします♡

 

雨だし寒いけど

こんな日こそお部屋を暗くしてキャンドルを灯すとゆったりできますよ(*´˘`*)♡ 

 

f:id:Devidol:20171028194131j:image

(まゆちゃんキャンドルとコラボの時の写真💕)

 

 

 

愛ある夢を…💕